2014.09.06

初見・初撮り・タカブシギ・・・

タカブシギ(鷹斑鷸)
チドリ目シギ科クサシギ属
全長:21cm

ムクドリよりやや小さく、ピッピッピッと続けて鳴く。
水田や河川に飛来し、冬を越すものもいる。
足が長くスマート、お尻を上下に振る姿が可愛い。
背に細かな白いまだら模様がある。

以下、先週の撮影画像からです。

takabusigi 1

初見・初撮りですが、しかし…遠かったですぅ~ε-(_- ヾ)ハァ

takabusigi 2

画質的にもひどいものですが、ご勘弁願います。

takabusigi 3

初撮り!!、と言うことに免じて~┏○" ペコリ

takabusigi 4

不本意ですが、一週間ほど前の在庫から更新させていただきました。

takabusigi 5

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1132-acd4e144
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
何を仰いますやら
とっても綺麗に撮れてるじゃありませんか♪
羽の点々も シュッとした お姿も 水辺の感じも
とっても素敵です
Posted by いたずらっこ at 2014.09.07 21:30 | 編集
こんばんは。
初見初撮りおめでとうございます。

警戒心が強くていつも遠くでしか出会えませんでしたが
hopisukeも今日、やっとまともにタカブシギが撮れました。
シギの仲間は仕草がとても可愛いですよね。
Posted by hopisuke at 2014.09.07 22:01 | 編集
こんにちは~タカブシギしくじりました。
現在タマシギ親子の追いかけやってます。
中盤で仕舞でしょう~
Posted by とらりん at 2014.09.08 08:48 | 編集
◆いたずらっこさん、こんにちは~♪

いつも褒めていただいてありがとうございます┏○" ペコリ
そう言ってくださるのはいたずらっこさんだけです(笑)
でもとっても嬉しいです テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ

神経質なタカブシギさん、これが限界でした。
タカブシギさんの雰囲気が伝わって嬉しいです。
次に会ったときはもっと綺麗に撮りたいですね。
でも無理かなぁ~ヾ(--;)ぉぃぉぃ
Posted by ペンペン at 2014.09.08 15:07 | 編集
◆hopisukeさん、こんにちは~♪

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚ございます。

おぉ~hopisukeさんは撮れたのですね。
楽しみです、すぐに拝見させていただきます。
でもさすがですね、私にはこれが限度でしたσ(^◇^;)

そうですね、可愛らしい仕草にノックアウトでした(笑)

Posted by ペンペン at 2014.09.08 15:13 | 編集
◆とらりんさん、こんにちは~♪

昨日の土砂降りの中で、皆さん頑張っていました(笑)
タマシギの親子、1羽少なくなったようですね。
私が撮ったときは5羽でしたが…厳しいです。
そうですね、ボチボチですね。
私も毎週、見回りに行ってますが難しいです。
とらりんさんは頑張ってください。
Posted by ペンペン at 2014.09.08 15:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する