2014.08.23

ソウシチョウ・・・

ソウシチョウ
全長:15cm
スズメ目チメドリ科

赤いくちばし。雌は雄より全体に暗い色。
関東北部から九州で野生化している。

sousityou 1

繁殖期は山地に多く、非繁殖期は低地でも見られる。
でもまさか、高原の鳥さんたちと同じ場所で会うとは・・・

sousityou 2

不本意ではありますが、美しい!!
なので、やっぱり撮りました~ヾ(--;)ぉぃぉぃ
外来種とは言え、この子たちに罪はありませんものね。

sousityou 3


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1124-3c5d64e7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。

綺麗だし可愛いですよね!
背景が暗めでひときわ映えるように思います。

でも、外来種という目で見ると複雑な気持ちになります。
ホントにこの子達に罪はないのに・・・
Posted by hopisuke at 2014.08.23 21:47 | 編集
◆hopisukeさん、こんにちは~♪

ひときわ目を惹く存在ですよねぇ。
o(´^`)o うぅ~やっぱり、撮ります!!(笑)

この子たちには罪はないのですよね。
全部、ぜ~んぶ、人間が悪い!!
複雑な思いでいつもこの子たちを撮っています…>_<…
いつもコメント、ありがとございます。

Posted by ペンペン at 2014.08.25 09:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する