2014.08.15

ツバメの兄弟たち2・・・

ツバメさん、最近になってじっくり観察する機会が増えて、その美しさに驚いています。
軒下に巣を作るツバメさんにはあまり関心を持たなかったのが正直なところです。

でも鳥見をするようになってからは、すべての鳥が気になります。
スズメさんは勿論のこと、果ては子育てをしているカラスにまで・・・(^_^; アハハ…
大きな体をして、お母さんガラスから餌を貰う瞬間を目撃するチャンスがありまして
カラスの幼鳥って、お口の中が赤いんですよ、知ってました? (笑)

って、話しが横道に逸れてしまいました~タタタッ ヘ( ・_・)ノ

昨日の続き、ツバメさんたちです。
すばしっこくて目線が追いつかないですね。
たくさんのホバリングも見せてくれましたが、撮れませんでした…>_<…
お目当ての子が撮れないつまらない時間を癒してくれたツバメさんたち

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

以下、ツバメさんたち~♪
格好いいです!!

tubame01

tubame02

tubame03

飛んだり、跳ねたり、、とっても楽しそう!!

tubame04

1羽で休憩している、チャッカリさんです (笑)

tubame05

ノンビリしてますねσ(^◇^;)

tubame06

tubame07

tubame08

tubame09

tubame10

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1118-121562fc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
つい最近まで ピヨピヨしてた子ツバメが
こんなに大きくなって
「立てば歩めの親心」ですね~

↓鳥の世界にも
気が強いとか弱いとかあるのね~
うちのみぃちゃんなら
シャーシャー言って 止まってるのを追いだしそうですよ(笑)
Posted by いたずらっこ at 2014.08.15 10:38 | 編集
◆いたずらっこさん、こんにちは~♪

そうなんですね、嘴の黄色もほとんどとれてますし
あっと言う間に大人の仲間入りですね。
そうじゃないと厳しい世界では生きていけませんものね。

下のツバメちゃんたちの小競り合い~(o^^o)ふふっ♪
思わず笑っちゃいました(笑)
上を見上げながら下のツバメちゃんが必死で何かを訴えているかのように見えて微笑ましかったのです。
うちのみるしゃんは、文鳥のさくらとももにも負けてますから
絶対に無理ですε-(_- ヾ)ハァ


Posted by ペンペン at 2014.08.16 11:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する