2014.08.11

メボソムシクイさんですね・・・


ムシクイという名前は、ウグイスの仲間に付けられているそうですが
既に撮ったことのあるウグイスやセンダイムシクイによく似ています。

と言うより、見分けがつきません…>_<…

と、前回も同じようなことをかいた記憶があります・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ
ムシクイ系さんは難しい~分かりません o(´^`)o うぅ~

でも~あまりにも可愛いので、トリミングゥ~!!(笑)

musikui 1

横から~♪

musikui 2

反対側から~♪

musikui 3

斜め上から~♪
頭頂部、頭上から~♪

musikui 4

意外と可愛い~頭上~♪
遊んでしまいました~テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ
しかし・・・見分けがつかないε-(_- ヾ)ハァ

musikui 5

水浴び・・・するの?

musikui 6

まっ、いいですけど・・・手前にチラッと見えるのは、ヒガラさんかな? (笑)

musikui 7

地味なメボソムシクイさんですが、好きですねぇ。

musikui 8

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1115-453b06e4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。

メボソムシクイさん、頭上から撮るなんて、どれだけ近かったのでしょうか!!
スゴイです!!

高原の鳥さんたち、羨ましかったです。
今の季節にウソが見られるなんて・・・
可愛い表情です!
キクイタダキがあんなに近いなんて・・・
キクの中の赤もしっかり写されていて素晴らしいですね!
Posted by hopisuke at 2014.08.11 22:57 | 編集
◆hopisukeさん、こんにちは~♪

メボソムシクイさんの頭頂部、お気に入りです!!(笑)
普通の姿より、好きですね。
たまたま上から目線で撮ることができました。
嬉しかったです o(*^▽^*)o~ルン♪

この時期ならではの山麓ですね。
冬に会えなかったウソやキクちゃんにも会えましたし
頑張って出掛けた甲斐がありました(゚-゚*)(。。*)うん

ありがとうございました┏○" ペコリ
Posted by ペンペン at 2014.08.12 09:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する