2014.08.09

今季・お初のウソくん!!・・・

名前:ウソ(スズメ目・アトリ科)
全長: 16cm でスズメより一回り大きめですね。
季節: 冬から春にかけ見かける鳥です。
色: 頭部は黒色、雄の頬と喉は紅色で腹部全体が灰白色。
特徴:嘴が太くて短い。本州中部以北の亜高山帯で繁殖し、冬は低山や丘陵地の林にすみ、
木の実や新芽、桜の花芽などを好んで食べる。公園でも見られる。
鳴き声:フィーフィーなどと口笛のような声を出す。

独特の鳴き声、「フィーフィー」、あっ、ウソ!!、いえ、本当 (笑)
くだらない駄洒落を言いながら、ウソ君を迎えました。
相変わらず、黒い帽子を被り、薄紅色の頬紅、渋い灰白色の身体。

uso 1

ウソ君、おヽ(^○^*)/ひヽ(^ー^*)/さ~ヽ(^◇^*)/おひさ~♪♪

uso 2

~一年ぶりです!!

uso 3

冬に会えなかったウソ君に会うことができて、カンゲキでした。

uso 4

同じような画像に見えますが、これが、違うんですよねぇ σ(^◇^;)

uso 5

ウソ君、格好いいからたくさん見ていただきたいので~(笑)

uso 6

それぞれに微妙に表情が変化していて、d(-_^)good!! 、素敵なんですよ。

uso 7

この他にも数羽、お嬢も来てくれました~♪

uso 8

ども~♪\(´▽`*)(*´▽`)/ども~♪、ウソのお嬢さんです。

uso 9

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ




この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1113-d2ffc123
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ウソなんて 嘘みたいなお名前ですね(笑)
でも その可愛さは本物です♪

まるでぺんぺんさんに
可愛い嘴大きく開けて お返事してるように思えました
Posted by いたずらっこ at 2014.08.09 09:47 | 編集
◆いたずらっこさん、こんにちは~♪

ウソ、本当なんですよ~テヘヘ…(*^-'*)>ポリポリ

ウソが来た!!
嘘!?、本当?!
マジ、本当だよ!!って、鉄板の親父ギャグです(爆)

可愛いお口を開けて、話しかけてくれてるみたいですよね。
これが可愛くて、もう (ノ_・。)うるうる・・・
一人でブツブツ言いながら撮っていましたよ (笑)
Posted by ペンペン at 2014.08.09 15:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する