2014.07.25

コサメビタキの幼鳥・・・

この時期は幼鳥に出会うことが多く、悩ましい季節です o(´^`)o うぅ~
その辺の事情に疎いペンペンには本当に頭が痛い今日この頃なのです。

そして、今日の画像もやっと判明しました~ v(*゚ー゚*)vブィブィ♪
先月にお初で撮った、あのコサメビタキの幼鳥さんでした。

kosame1

最初は?、可愛い、可愛い、愛くるしいこのお子は、ダレ?!

kosame2

ハテナマークから始まり、ネットで検索してもこの時期の幼鳥はたくさんいます。
幼鳥から成鳥に至る段階にても、微妙に変化するので難かしく…>_<…

kosame3

でも、分かってみれば、φ(・_・。 )フムフム、そう、似てる!!
ヒナ&幼鳥は、ほとんど初心者のペンペン、そんなものです …(*^-'*)>ポリポリ

kosame4

この時は何も知らずに通り掛かり、親鳥を飛ばしてしまいました。
幼鳥はまだ恐いもの知らずなのか、近くの枝止まりで見物状態 (笑)

kosame5

でも心配しているであろう、親鳥のことが気になりすぐに立ち去りました。
コサメビタキの親鳥さん、ごめんなさい!!

kosame6

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1106-048e9eed
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。

可愛いですね~!
色は地味ですが、本当に可愛らしい鳥さんだと思います。
コサメビタキの幼鳥はまだ見たことがありません。
いつか会いたいです。
Posted by hopisuke at 2014.07.25 23:33 | 編集
◆hopisukeさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪

♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪、♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪
もう可愛すぎて~(ノ_・。)うるうる・・・
近くの枝止まりで興味津々なお目々で見つめられました(笑)

きっと親鳥さんはハラハラドキドキしていたはずです。
数枚を連写してその場を離れました。
この子、その後に親鳥さんに叱られていたかも~(笑)
警戒心ゼロですから、私も心配です…>_<…
Posted by ペンペン at 2014.07.26 06:29 | 編集
子育ての時期が終わって
巣立ちの時期ですね~
人間も動物も ベビちゃんは
とっても可愛らしいです♪
逞しく育って欲しいです
Posted by いたずらっこ at 2014.07.26 09:56 | 編集
◆いたずらっこさん、(*^-^*)/こんばんは~♪

野鳥さん達の子育ては大変ですね。
巣立ってからも見守る姿は健気です。
なるべく遠くから撮らせて貰うようにしています。
そうですね、逞しく育って欲しいと願うばかりです。

いつもありがとうございます┏○" ペコリ
Posted by ペンペン at 2014.07.28 17:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する