2014.07.23

初見・初撮り・カッコウさん・・・

前日の猛禽さんの正体が分かりε-(´▽`) ホッ
見ていただいた方々、コメントをくださった、お二方、☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
さすがです!!、感謝、感謝!!

本日は念願のホオアカを…と、思ったのですが、他にも初撮りがありました。
カッコウさんです。
今までにも声はたくさん聞いていたのですが、姿を捉えることができませんでした。
撮ろうと思っていると撮れなくて、ボーッとしているときに撮れました (笑)
人間がボンヤリしていると野鳥さんも油断をするのでしょうか? (^_^; アハハ…

枯木には留まってくれませんでしたが、不満を言っては罰が当たります。

kakkou1

いつもいつも~遠くで鳴いている姿を拝むのみでしたから、嬉しいです。

kakkou2

この姿、尻尾をピンと跳ね上げて、コマドリさんみたいですね (笑)

kakkou3

カッコウさんって、このようなお顔をしているのですね。

kakkou4

飛んでいる姿を撮りたいなどと、おこがましいことは言いません ヾ( ̄_ ̄;)ハイ…

kakkou5

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1104-41681217
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
初見・初撮り おめでとうございます♪
カッコウさんって声はすれども姿は見えず!ですよね

♪静かな湖畔の杜のかげから~
カッコウ カッコウ カコカコカコ~♪
なんか本物のカッコウさんと
輪唱したくなりました(笑)
Posted by いたずらっこ at 2014.07.23 20:59 | 編集
なんだか想像してた感じよりイカツイお顔のカッコウさんです(^^”
歌が可愛らしいからか、もっと可愛い感じで思ってました。
尾っぽをピントあげるのも飛び立つ姿も
凛々しくてかっこいいです♪

真夏日が続きます。熱中症に気をつけて
鳥見を楽しんでくださいね(^^)
Posted by ニヤキキ at 2014.07.24 00:16 | 編集
◆いたずらっこさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪

ありがとうございます!!
そうなんです、カッコウ!!、カッコウ!!
声だけは聞いたことあるんですけど、姿はお初でした。

少しずつですが、お初の子が多くなって嬉しいです。

そうそう、カッコウと言えば、この歌が思い浮かびます。
不思議ですねぇ、見たこと無いのに歌だけは知っている(笑)
輪唱、します?~(o^^o)ふふっ♪
Posted by ペンペン at 2014.07.24 07:31 | 編集
◆ニヤキキさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪

♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪、私もそう思いますよ(笑)
鳩より少し大きめでスマートでした。
でも確かに、お目々がちょっと・・・
でも仕草は可愛くて、カッコウ!!って、鳴いてました。
当たり前か?!σ(^◇^;)
実際に目の前で見ないと分からないことがありますものね。

はい、ありがとうございます。
みるパパがいつもサポートしてくれて感謝、感謝!!
一人で撮っているんじゃないと思います、有り難いですね。
Posted by ペンペン at 2014.07.24 07:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する