2014.07.21

初見・初撮り・ノビタキさん・・・

初見&初撮り、やりました!!

夏羽のノビタキ君。

体長:13cm(スズメより小さい)

ノビタキは比較的、姿の見えやすい高い枝先に止まっていることが多いのですが
とにかく落ち着きなく草などの枝先、枝先を移動します。

昨年も挑戦したのですが、今よりももっと初心者でしたのでσ(^◇^;)
撮れる筈もなく、(;´o`)ゞ トホホ…な状態でした。

私って、まだまだ撮れていない野鳥さんがたくさんいるんですよ…>_<…

nobitaki01

この時は、目立つところにとまってジャッ、ジャッと鳴いていました。。

nobitaki02

ノビタキさんの夏羽って素敵ですが、真っ黒なお顔でお目々が撮れません。

nobitaki03

羽繕い中に失礼しますね~(笑)  でも、やっと、やっと、撮れました ヽ( ´ー)ノ フッ

nobitaki04

ノビタキさん、会えて本当に嬉しかったです。☆アリガトー (´-´*)アリガト♪

nobitaki05


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ








この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1102-4f3a1b54
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うわぁ!!見事に美しいノビタキですね。
真っ黒頭の中の黒い瞳 お見事です!!。
良かったですね念願叶いましたね!!。
こんなふうに 美しく撮ってあげないとノビタキに悪いわね。
困ったときの お助けノビちゃんなので頑張ります。
Posted by ぐらん婆あ at 2014.07.21 21:25 | 編集
遠征された模様ですね~とらりんもあまりいい結果ではなかったですが遠征してきました。
ホオアカは居ませんでしたでしょうか?
Posted by とらりん at 2014.07.22 08:29 | 編集
◆ぐらん婆あさん、ありがとうございます。

本当に、、、本当にやっと!!
ノビタキさんを撮ることができました。
真っ黒なお顔にキラリン!、瞳が入りました。
完璧ではありませんが、これでいいです d(-_^)good!!
ぐらん婆あさんは、いつもあえるんですもの、羨ましい(笑)

感謝です、゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ございました。


Posted by ペンペン at 2014.07.22 09:38 | 編集
◆とらりんさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪

♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪、プチ遠征!!(笑)
ホオアカ、いました!!
明日、アップします、見てください。

あと…今日の猛禽の幼鳥、分かりませんか?
撮ったはいいけど、正体不明 (^_^; アハハ…
Posted by ペンペン at 2014.07.22 09:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する