2014.07.14

モズ?、イスカ?、幼鳥さん・・・

半月ぶりの鳥見、富士のお山方面にお出かけしました。

そこで、何と!!、自宅近場の公園の鳥見お仲間達数人に出会えました。
病み上がりの心と身体がホッコリとした時間でした。
久しぶりにお会いできて、とても嬉しゅうございました。
皆さま、ありがとうございました┏○" ペコリ

そして…それにしても、この子、ダレ?、あなたはだ~れ?!

2014-07-13-16.jpg

いきなり現れて、水浴びをした後の羽繕いを始めました。

2014-07-13-19.jpg

同席した人は、イスカの幼鳥だよ!!、クチバシが交差してる?!
(・・。)…ん? 、交差してるかな?

2014-07-13-20.jpg

私、イスカは未見の鳥なのでイマイチ、今一つピンと来ない…>_<…
どちらかと言えば、モズに似ているような気がします。

2014-07-13-26.jpg

クチバシの感じからして、幼鳥には違いないとは思いますけど…

2014-07-13-28.jpg

帰宅後、知恵熱が出そうに悩みました。
ネットで調べても、モズもイスカも同様の画像は見当たりません。

2014-07-13-31.jpg

もしお分かりの方がおりましたら、教えてくださると助かります。
どうか、お願いいたします┏○" ペコリ

2014-07-13-32.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ








この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1098-3950cfcf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ご無沙汰です^^;

この写真からどうやらモズの♀の幼鳥のような気がしますね。

http://cmc9.aki.gs/B_H_Shrike_220.html
Posted by 栃木のN at 2014.07.14 20:38 | 編集
◆栃木のNさん、お久しぶりです!!

やっぱり、そうですよね。
イスカの幼鳥だと力説する方の意見を信じたい?(笑)
と言うこともあったのかしら?σ(^◇^;)
イスカ未見の私には、その方が嬉しかったのですね。

冷静になって見てみるとモズの幼鳥が正解ですね。
決着をつけていただいてありがとうございます(笑)

きっと、誰かにそうだと言って欲しかったのですね。
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ございました!!

お元気そうですね。鳥見、楽しんでいますか?。
栃木のNさんのことですから素晴らしいお写真を撮られていることでしょう。
ぜひ、拝見したいです!!

Posted by ペンペン at 2014.07.15 06:56 | 編集
ペンペンさん体調は大丈夫ですかぁ?
無理しないようにしてくださいね。
でも鳥見ができる森は空気も澄んでるから良くなるかな(^^)
ただ山は気温変化が激しいので気をつけてください。

名前はわからなくても幼鳥は可愛いです♪
大森屋のみるくちゃんも可愛い♡
テトはカゴメジュース娘になってます(笑)
Posted by ニヤキキ at 2014.07.15 17:52 | 編集
こんばんは。

この子、モズの幼鳥さんです。
目が大きくて可愛いですね。
親鳥さんとは雰囲気が違いますよね。

ずっと前のホシガラスさん、羨ましく拝見していました。
Posted by hopisuke at 2014.07.15 21:43 | 編集
◆ニヤキキさん、こんにちは~♪

ご心配いただいてありがとうございます。
半月ぶりの鳥見でした。
世界遺産のお山の麓は素敵でした!!
無理をしないという約束でのお出かけでしたので
それはもう~椅子に座って大人しくしておりましたよ(笑)
そうです、森林浴は身体にとっても良いのですね。
深呼吸をたくさんしてきましたよ(笑)

(・_・) エ?、テトちゃんはカゴメジュース娘ですか?
それはいい!!、可愛いですねっ!(o^ー´)b
大森屋のお海苔娘も渋いでしょう?( ̄w ̄)ぷっ
Posted by ペンペン at 2014.07.16 15:28 | 編集
◆hopisukeさん、ありがとうございます!!

初めて見る子は、摩訶不思議な存在に見えます(笑)
でも、お目々がクリッとして可愛い!!
モズに似ているかな? φ(・_・。 )フムフム
などと~等々、暫く、悩みました (^_^; アハハ…
でも楽しいお悩み期間でした(笑)

雨の中のホシガラス?
ありがとうございます。
また会いに行こうと思っています。
今度はしっかりと撮ってきますねっ!(o^ー´)b

モズの幼鳥と分かり、ε-(´▽`) ホッ
ありがとうございました。
Posted by ペンペン at 2014.07.16 15:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する