2014.06.26

巣立ったようです・・・

24日の夕方までは、木の実を運ぶ姿が見られましたが…
あれほど騒がしかったハッカチョウご夫妻の鳴き声も、今は聞かれません。
静かな日々が戻ってまいりました。
いつもの習慣でついベランダに出ては、巣の方向を見てしまいます…>_<…

でも、先ほど、鳴き声で外へ出てみると、一羽のハッカチョウが虫らしきものを
咥えて、巣とは反対の方向へ飛び立ちました。
多分、巣立ち後、他の場所で親の運ぶ餌を、お口を開けて待っているのでしょう。
わが家に来るスズメのヒナのように…寂しいけれどこれでよいのですね。
今回も巣立ちの時に立ち会えませんでした。
ここから巣だった子が来季は、この場所で営巣をするのかしら、今から楽しみです。

以下の画像は今季、餌を運ぶ最後の画像です。

hakkatyou15

私も撮影に頑張ったけど、ハッカチョウのご夫妻も頑張りましたね。

hakkatyou16

飛んでいる姿は、本当に美しいです・・・

hakkatyou17

巣に入る直前、p(*^-^*)q がんばっ♪

hakkatyou18

一回で入れましたね~♪

hakkatyou19

巣から戻ります、ご苦労様~♪

hakkatyou20

最後に電線でお口の汚れを取り去るハッカチョウさんでした。

hakkatyou21


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1092-eb8bf45e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する