2014.06.24

雨降り・・・

日曜日のお山、、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)アメ゙`ヽ、`ヽ が シトシトとよく降りました・・・

hosigarasu01

物好きなペンペンは、小雨の降る中、ホシガラスに出会いました。

hosigarasu02

ホシガラスさん?、正面顔ですが分かりにくいですねぇ (笑)

hosigarasu03

すぐに私に気付き飛び立ちましたが・・・
その後、遊歩道の水溜まりに入り、水浴びを始めました。

こんな雨の日に、「水浴びかい!!」 って、思わず突っ込みを入れました (笑)

そんなこちらの思惑にはお構いなしに、この状態がしばらく続きました。
以下、同じような場面が続きますが、折角なのでご覧くださいませ┏○" ペコリ

hosigarasu04

前に見たときは、もっと黒っぽくて、鳴き声まで~あぁ、カラスなんだ~って、(笑)
白い点々の模様が星のように見え、ホシガラスの意味を少し理解した。

hosigarasu05

でも今回のホシガラスはお天気のせいもあるのか、別鳥に見えました (^_^; アハハ…

hosigarasu06

前回、光の加減で黒く見えた部分は、じつは茶色だったのですね。
白い星の模様はそのままですが、全体が濡れて汚く見えましたヾ(--;)ぉぃぉぃ
なので最初、ホシガラスと分かるまで時間がかかりましたよ(笑)

hosigarasu07

おやっ?、気分を害しましたか?!、ちょっと言い過ぎましたね σ(^◇^;)

hosigarasu08


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1090-08fc45b9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する