2014.06.21

昨日のハッカチョウご夫妻・・・

MAIDO、ハッカチョウご夫妻の子育て~なんちゃら・でございます。
昨日の様子です。
ハッカチョウは♂♀の区別がつきませんので、どちらかは分かりません。
赤い実を二つ、咥えて戻ってまいりました。
さて…早速、子供達に食べさせなくてはなりませんね。

毎年、カラスなどに狙われても何とか無事なのは、入りにくい住居だから。
っと言うことは?、勿論、ご夫妻にとっても難しい住居なんですね (^_^; アハハ…
1回でスパッと入れることもあれば、途中で戻ることもあります。

hakkatyou07

歯がゆい思いで見守るペンペンでございます o(´^`)o うぅ~

hakkatyou08

この日も何度か失敗してやり直しがありましたが、頑張っています。

hakkatyou10

中はどうなっているのか、ご夫妻ともに入ることもあります。

hakkatyou09

何羽のヒナがいるのかも分かりません。

hakkatyou11

巣立ちの時期も逃しているので、今季は目撃したいですね。

hakkatyou12

でも、人間に目撃されると言うことは、敵にも遭いやすいので…

hakkatyou13

こうして見守ることだけで、我慢しましょう ☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆、

hakkatyou14


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1089-57ad466b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
えっ 自分でも巣に入れない事あるんですか!?
笑っちゃいけないけど可笑しいです
そんな大変な思いをして子育て頑張ってるハッカチョウさん
是非是非 頑張って欲しいです
Posted by いたずらっこ at 2014.06.23 21:24 | 編集
◆いたずらっこさん、そうなんです!!

実はあるんです、♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪
何回かに1回、戻ります(笑)
しかも、片足だけ引っかけてぶら下がることも~♪
あんまり、話しては可哀相かな σ(^◇^;)

見ている方は、力が張ります!!
頑張れ!!、もう一回!!
毎日、ベランダに出突っ張りのペンペンとみるくです(笑)
目が離せません☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆、
もう少し、この状態が続きそうですね。
Posted by ペンペン at 2014.06.24 15:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する