2014.06.20

ハッカチョウご夫妻・・・

毎年、恒例の梅干し作成、準備万端整いました。
今年は梅干しのみ、10kgの南高梅です。
青梅状態で届いてから数日間、少しずつ黄色味を帯びていい香りがお部屋に充満!!
丁寧に洗いヘタを取りながら水分を拭き取り、一個ずつアルコールで消毒をして塩漬け完了。
あとは水が上がってくるのを待ちます。それまでおやすみなさい!!

nankoubai

そして恒例と言えば?、♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪
今年もハッカチョウの営巣&子育てが始まりました。
少しずつ餌を運ぶ回数も増えております。
ご夫婦交代で、それはそれは頑張っております。
微笑ましい光景を見るにつけ、胸が熱くなります (ノ_・。)うるうる・・・
ベランダより愛を込めて、みるくと見守っている、ペンペンです(笑)

hakkatyou02

 ご飯を届けて、  お手々を離すと~落下しているみたいに見えますね (笑)

hakkatyou03

 体勢を整えています。

hakkatyou04

 そして、また、餌を採りに p(*^-^*)q がんばっ♪

hakkatyou05

こちらは物見台、ここから周辺をいつも見張っている、ハッカチョウご夫妻です。

hakkatyou06


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1088-bfd5673a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わ~ 大粒の立派な梅ですね
美味しくな~れ♪ 美味しくな~れ♪

毎年 ぺんぺんさんのベランダの近くで巣作りしてる
ハッカチョウさんですね
今年も子育て頑張ってますね
Posted by いたずらっこ at 2014.06.20 15:22 | 編集
◆いたずらっこさん、ありがとうございます┏○" ペコリ

いたずらっこさんの掛け声&応援で美味しくなったかな?(笑)
いえいえ、絶対に美味しくなるでしょう!!

ハッカチョウご夫妻、今年も営巣しています。
毎年、同じ場所で同じ時期に子育てをすることが
楽しみになっていますけど、心配でもありますね。
お邪魔虫のハシブトガラスがウロウロ仕始めました…>_<…

複雑な心境のこの時期、ヒナが巣立つまで落ち着きません。

Posted by ペンペン at 2014.06.21 10:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する