2014.06.16

コムクドリご夫妻・・・

偶然、コムクドリご夫妻の住居を発見してしまいました。
本当に偶然だったのですが…

久しぶりの鳥見で疲れ、近くにあったベンチに腰掛けていました。
すると、カラスのような鳴き声が頭上からするのですね。
うるさい鳴き声、声の主を見るとこれが…コムクドリでした。
もしかすると…近辺をコソッと家探しをば~ヾ(--;)ぉぃぉぃ

2014-06-15-53.jpg

ありました、近くの木に穴が…これはまずい!!

2014-06-15-54.jpg

だけど~気になるし~その場をやり過ごしコソッと戻る (笑)
こんな場面は滅多にお目にかかれませんもの、許してくださいね。

2014-06-15-55.jpg

勝手な言い訳をしながら、少しだけ撮影をさせていただき、その場を後にしました。

2014-06-15-57.jpg

パパさん、ヒナの糞を咥えていますね。
交代で餌を運んだり、ゴミを外に持ち出したり、リレー方式に脱帽!!

2014-06-15-58.jpg

瞬間にバトンタッチ!! 上がパパ、下がママです。

2014-06-15-59.jpg

ママさんは、これからお部屋のお掃除をするのですね。

2014-06-15-60.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1087-ede2ab70
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは~コムクドリなかなか見られませんね~
羨ましいです。クロツグミはまだメスしかあってません
Posted by とらりん at 2014.06.17 08:25 | 編集
◆とらりんさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪

コムクドリご夫妻、頑張っていました。
見事な連携プレーですね。

クロツグミ、私は逆にメスには会えていません…>_<…
難しい o( _ _ )oショボーン

とらりんさんが羨ましいですよ。
Posted by ペンペン at 2014.06.18 07:09 | 編集
上手い所に巣を作るもんですね~
それを見つけたペンペンさんもスゴイ!です

パパとママ
協力して子育て頑張ってますね
Posted by いたずらっこ at 2014.06.19 14:12 | 編集
ムクドリはよく見かけますが、コムクドリは九州にはいないようですね。
いい場所を見つけて巣を作るもんですねぇ。
中は少し広くなってるのかな。
小さなカメラ入れて見てみたいですね(^^)
子供を巡る事件の多い昨今、鳥さん達の懸命な子育てに心洗われます。
Posted by ニヤキキ at 2014.06.20 09:36 | 編集
◆いたずらっこさん、こんにちは~♪

そうなんですよ、見事なものです。
見つけちゃって、ゴメンなさい!!
謝りながら撮らせて貰いました(笑)

この時期は子育て中の野鳥さんがたくさんいます。
すごいです、考えさせられますね。
無事に巣立って欲しいと願わずにはいられません。

Posted by ペンペン at 2014.06.20 14:54 | 編集
◆ニヤキキさん、こんにちは~♪

私もコムクドリさんは今季、お初です!!
可愛い姿に似合わず、鳴き声はカラスみたいです(笑)
そして子育て、頑張っています。
無事に巣立って、元気に飛び回る姿が見たいですね。

野鳥さんの子育てってすごいんですよね。
いつも感心しています。
だからせめて邪魔だけはしたくありません。
コソッと撮らせて貰いました♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪
Posted by ペンペン at 2014.06.20 14:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する