2014.06.04

カケスさん・・・


6月になって暑い日が続きます。
昨年はこんなに暑かったかなぁ~などと、考えるのも面倒なことです(笑)
日々、家のことに追われ多忙でした。
家中のカーテンを洗い、エアコンの準備も(*'-')b OK!
コタツも片付けて、やっと夏を迎える準備が整いました。
っていうか、すでに夏です (^_^; アハハ…
そろそろ、注文していた南高梅も届く頃、また忙しくなります。

そんな中、カケスさんに会いに行ってきました。

kakesu15

今回は少しはましだと思いますヽ( ´ー)ノ フッ

kakesu12

何を考えている?

kakesu14

カケスさん、格好い~、(*^-^)//パチパチ!!

kakesu13

おっと、っと、っと、っとぉ~!!

kakesu10

明暗が強い場所で難しかったです。

kakesu11


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1083-c4f8231c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
一気に暑くなりましたね~
北海道で猛暑だったり 今年の天候はおかしいです
って毎年 同じような事言ってるような気もします^^;

ぺんぺんさんも暑い時の鳥見は充分気を付けてくださいね
夢中になってると 喉の渇きも忘れたりしますから

こうやって見ると
鳥さんって姿形も色合いも それぞれ違って奥が深いです♪
Posted by いたずらっこ at 2014.06.05 09:27 | 編集
こんにちは、カケス、この時期でも神奈川県内で見られるのですか?なぜかこの冬はあまり姿を見つけられずにシーズンを終えてしまいました。週末、県内にある自然観察の森を歩いたのですが、青葉が生い茂り、声はすれども姿が見えずの夏鳥たちにちょいと欲求不満が募りました(笑) 
Posted by miya at 2014.06.05 15:17 | 編集
◆いたずらっこさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪

そうそう、北海道の猛暑には驚きましたねぇ。
実はみるパパ、会社の旅行が北海道なんですよ。
すごく羨ましがっているペンペンです (^_^; アハハ…

鳥見、夢中になって気付くとノドがカラカラ~
そんなことが沢山あります テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ
気をつけます♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪

野鳥は奥が深い、虜になっています(笑)
いつもありがとうございます┏○" ペコリ
Posted by ペンペン at 2014.06.06 08:46 | 編集
◆miyaさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪

カケスは留鳥ですが、この時期はお山の方にいますね。
冬場に平地の公園の森などでよくお会いしました。

今どきの野鳥は営巣や子育ての時期なのでしょうね。
青葉茂れる近場の公園等では、姿が見えません…>_<…
ボチボチ、ヒナと共に子連れで会えるのでは?
それもまた、楽しみですね!!
Posted by ペンペン at 2014.06.06 08:54 | 編集
まだ頑張っているのですね~ほかの鳥たちは出ましたでしょうか
Posted by とらりん at 2014.06.09 06:32 | 編集
◆とらりんさん、こんにちは~♪

♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪
この日、コルリ、アカゲラ、アカハラ、カケス、キセキレイ、コルリの若もいましたよ。
意外と、でしょう?(笑)

あ、帰りに例の場所に寄りました。
大丈夫、数羽、目撃しました!!
ボチボチ営巣の準備?~でしょうかねぇ~♪

Posted by ペンペン at 2014.06.09 09:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する