2014.05.27

愛猫と愛鳥・・・

みるく 今月で9歳になりました。

milk1

左側のさくらは 6歳です。

どちらも生後間もなくわが家に来た子達です。
月日の経つのは早いものですヽ( ´ー)ノ フッ

milk&sakura

そして、ももは 4歳です。 因みにももは男子ですけど…何か? (^_^; アハハ…
てっきり女子だと思って 「(桜)→さくら」、「(桃)→もも」 の花に因んで命名? (笑)
成鳥になってから勘違いの男子と判明、オマケにさくらと気が合わなくて喧嘩ばかり。
二羽用に大きな鳥かごを購入した次女は、もも用にもう一個鳥かごを買う羽目になり、痛い出費。

みるくはさくらとももには興味を示さないのですが、ベランダに来るスズメさんには興味津々です。
あの子もこの子も鳥に違いは無いはず?、分かりません (笑)

momo


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1082-729747dd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
みるしゃぁ~ん 9歳 お誕生日おめでとう~♪
これからが女盛りですよっ
うちのみぃちゃんと同じく
我がまま気ままな三毛猫街道を突っ走ってくださいな(笑)

さくらちゃんも ももちゃんも元気そうで良かったです
みるしゃんにとって さくらちゃん ももちゃんは家族だから
仲良しさんなんですね
お外の雀さんは・・・赤の他人(笑)
Posted by いたずらっこ at 2014.05.27 20:43 | 編集
◆いたずらっこさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪

ありがとうございます┏○" ペコリ
手の平サイズで毛玉みたいだったあの子が、大きくなりました。
すっかりワガママなお嬢様になってしまって (^_^; アハハ…
まだまだ三毛猫街道を突っ走るつもり?。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ
みぃちゃんも負けず劣らずですね? (笑)

さくらもももちゃんも元気で囀っています。
顔を合わせれば罵りあっております…>_<…
それもこれも元気な証拠と捉えておりますけど(笑)

スズメさんは確かに赤の他人でしたね~ヽ( ´ー)ノ フッ
いたずらっこさん、上手い!!
座布団を5枚ほど差し上げます o(*^▽^*)o~ルン♪

Posted by ペンペン at 2014.05.28 08:37 | 編集
みるくちゃん、9歳の誕生日おめでとう♡
さくらちゃんとは相変わらず仲良しさんですねぇ♪
ふたりとも穏やかな目をして一緒にいると落ち着くんでしょうね(^^)

ももちゃんは我が道を行って・・男の子はそれぐらいがいいんです(笑)
Posted by ニヤキキ at 2014.05.28 17:51 | 編集
◆ニヤキキさん、ありがとうございます!!

みるしゃん、9歳になりました。
さくらはみるしゃんが大好きなんですけど~♪
みるしゃんは ( *・_・)σ゙ツンツン が嫌で逃げ回っています(笑)
まぁ、姉妹のような関係なのでしょうかねぇ。

そこで、唯一の男子君のももちゃんは、強気です。
けして人間にも猫にも媚びません (^_^; アハハ…
さくらは甘噛みとかスリスリ~とかスキンシップが大好き!!
小さくても性格ってあるんですね。
Posted by ペンペン at 2014.05.29 12:52 | 編集
☆★みるくちゃん、お誕生日おめでとう~☆★

おめめぱっちり、毛もつやつやで、本当に可愛らしい
お嬢様で(*^_^*)
そんなみるくちゃんと、我が家のミモザがよく似ている
のがとっても光栄です♪
さくらちゃん、おてての中にすっぽり入って、いいな~
私もそうやって小鳥さんの暖かさを感じたいです。
ももちゃんも陶器のように真っ白でつるりとした羽の美男子
ですね~(^^)
Posted by ミモママ at 2014.06.04 22:01 | 編集
◆ミモママさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪

ありがとうございます!!
三毛猫街道をまっしぐら~タタタッ ヘ( ・_・)ノ

ミモちゃんの方が三毛猫としての風格&威厳が上です。
どちらかと言えば、みるくよりも姐さんタイプですよね(笑)
いえいえ、これは最上級の褒め言葉!!
ミモザちゃんに似ているだなんて、嬉しいです テヘヘッ(*゚ー゚)ゞh

さくらはスキンシップが大好きな子なんですよ。
お手々にスッポリ包まれるのが大好き!!
ももちゃんは逆に、構って欲しいけどほっといて!!
やっぱり男の子は難しいです (^_^; アハハ…
でも、みんな、仲良しです o(*^▽^*)o~ルン♪

Posted by ペンペン at 2014.06.05 08:30 | 編集
おめ、
うちのと同い年でしたっけ?(って、去年もそんな事書いたっけ?)

お互い、今がちょうど猫盛りですね。
Posted by たつもとちまき at 2014.06.05 10:22 | 編集
◆たつもとちまきさん、お久しぶりですねぇ~♪
ご無沙汰しております。

フクちゃんと同い年でしたねっ!(o^ー´)b
こうして毎年、言い合いましょう(笑)

猫盛りですか?~(o^^o)ふふっ♪
フクちゃんも元気そうですね。

Posted by ペンペン at 2014.06.06 08:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する