2014.05.21

キビタキくん・・・

唐突ですが、気管支喘息の発作が起きなくなって久しいペンペンです。
幼い頃から気管支が弱く、鳥見を始める少し前まで喘息持ちでした。
喘息持ちの方ならお分かりかと思いますが、辛いものです…>_<…
大好きな野鳥に会えて森林浴や日光浴が自然にできる鳥見は最高です。
勿論、完治したわけではないので油断はできませんが、これは嬉しい誤算でした。

腰痛に気管支喘息が持病、と、最悪のコンディションですが (^_^; アハハ…

kibitaki7

でも~こんなに綺麗なキビタキ君に会えると、有頂天になります (笑)

kibitaki6

キビタキくんと同じお清まし顔で、じつは心の中は阿波踊り状態でして~(^_^; アハハ…

kibitaki5

美形、キビタキくんです。

kibitaki4

本当に美しい!!

kibitaki3

鳥見に出会えたことに感謝&家族の協力に感謝!!

kibitaki2

無理をしないで少しでも長く鳥見が出来るように p(*^-^*)q がんばっ♪

kibitaki1


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1081-b7ba0b4a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
森林浴ってありますもんね~
マイナスイオンとか 自然のパワーが
効果があったんでしょうね
それに好きな事をしてる時は アドレナリンが出て
自然治癒力も付いて来たんじゃないでしょうか

ワタシもここで見た事もない綺麗な鳥さんに会えるし
何はともあれ良い事尽くめです♪
Posted by いたずらっこ at 2014.05.21 14:09 | 編集
ペンペンさん、季節の変わり目は大変だったでしょう?
鼻炎だけでもきついのにぜんそくは息ができなくなりますものね。
空気がきれいな所に鳥見に行くのがいいのかもしれませんね(*^^*)
ただ無理をしないようにしてくださいね。

キビタキ君とっても美形です。
何となくイワトビペンギンに似てますね、彼らは飛べないけど(^^”
Posted by ニヤキキ at 2014.05.21 22:58 | 編集
◆いたずらっこさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪

いつも見ていただいてありがとうございます。

そうなんですねぇ。
鳥見に嵌ったことが結果的に良かったのですね。
鳥見に出掛けるときのワクワク感は何とも言えません(笑)
まるで恋人にでも会いに行くような心境でしょうか?ヽ( ´ー)ノ フッ
でも会えなかったときの脱力感 o(´^`)o うぅ~
それもこれもひっくるめて、ぜ~んぶ、私の宝物です。
ゆっくりと歩いて行きたいと思います。

共に楽しんでいただける猫友さんに感謝!!

Posted by ペンペン at 2014.05.22 08:54 | 編集
◆ニヤキキさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪

はい、それはもう大変な季節です…>_<…
とにかく発作が起きないように最新の注意が必要ですので。
ノドを保護するために寝るときもマスクを欠かせません。

ここ1~2年は本当に落ち着いているんですよ。
油断をしないで気をつけていることもありますね。
発作が起きたときの恐怖感は・・・「死」も・・・
呼吸ができなくて本当に死ぬかもしれないと感じます。
発作が起きて一ヶ月以上も咳が止まらなかったときに
病院の先生に言われたことが頭の隅にあったのかもしれません。

「海でも山でもいいから、空気の綺麗な所に行きなさい!!」
「そう言う場所に行って新鮮な空気をいっぱい吸ってきなさい。」

そう言われたときは、発作が辛くて意味が分かりませんでした。
でも今なら分かります。きっと無意識にその方向に向かって
歩き始めたのでしょうね。

イワトビペンギン、分かります!!
似てます☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆、
しかも私、イワトビペンギンが大好きなんですよ(笑)
Posted by ペンペン at 2014.05.22 09:08 | 編集
きれいなキビタキおめでとうございます~
コルリは太陽の下だとすごい色になります~
Posted by とらりん at 2014.05.26 18:35 | 編集
◆とらりんさん、こんにちは~♪

ありがとうございます~┏○" ペコリ
o(´^`)o うぅ~ですよねぇ。
太陽さんは私に味方をしてくれませでした。
私の撮ったコルリは少し暗めでした(^_^; アハハ…
Posted by ペンペン at 2014.05.27 11:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する