2014.05.14

憧れのコマドリくん・・・


コマドリ:全長14cm

雄雌ともに、よく似た色彩をしていますが、女子は全体的に薄い色彩です。
次回に女子もアップします。

日本では夏鳥で、ほぼ全国の山地の森林にすんでいるそうです。

komadori10

憧れのコマドリくんです。

komadori11

もう少し光量があれば・・・自分の腕を棚に上げて~o(´^`)o うぅ~

komadori013

この日は条件が悪くて・・・本来はもっとオレンジ色が鮮やかです。

komdori14

スズメくらいの大きさなのに「ヒンカラカラカラカラ~」と、驚くほど力強くうたいます。

komadori15

聞き惚れてしまうほどに d(-_^)good!! でした。

komadori16

本当に美しい歌声~♪~♪

komadori17

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1078-d5b0d0d8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
きっとあのこまどり姉妹は
このこまどりの歌声からきたんでしょうね~♪

大きなお口開けて
独唱状態です
こまどりくん オンステージ♪
Posted by いたずらっこ at 2014.05.14 13:53 | 編集
ペンペンさん、お久しぶりです。少しずつ父ちゃんの腰もよくなってきて
やっと時間に余裕が出てきました(^^)
ちょっと遊びに来れなかったうちに鳥さんの写真がたくさん増えましたねぇ♪

こまどりさん、可愛いですねぇ♪
なんの歌を歌ってるのかな。
羽根の色がくっきりしてるので、後ろに手を組んで歌ってるみたい♪
Posted by ニヤキキ at 2014.05.14 23:04 | 編集
夏鳥はきれいな声の持ち主が多いですね~。私はゴールデンウィーク中に念願の早戸川林道へ行ってきました。良いところですね~。目的の鳥もバッチリ見られました!
Posted by miya at 2014.05.16 13:05 | 編集
◆いたずらっこさん、お返事が遅れて┏○" ペコリ

ちょっと疲れてε-(_- ヾ)ハァ
怠けておりました、ゴメンなさい(笑)

コマドリ君にあやかった名前?
そうかもしれませんねっ!(o^ー´)b

それはそれは~美しい囀りでした~♪
こまどり姉妹も負けます!!ヾ(--;)ぉぃぉぃ
Posted by ペンペン at 2014.05.17 10:11 | 編集
◆ニヤキキさん、ども~♪\(´▽`*)(*´▽`)/ども~♪

ご主人様、良かったですね。
お疲れ様&ご苦労様でした!!
愛猫さんたちもホッとしていることでしょう(笑)
看病疲れが出ていません?(^_^; アハハ…

なるほど~そう言われてみれば~~(o^^o)ふふっ♪
良いところに目をつけましたね、さすが!!
そんなふうに見ると余計に可愛く見えます!!
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
Posted by ペンペン at 2014.05.17 10:15 | 編集
◆miyaさん、、、( ^-^)_旦´´ イラッシャイマセ

早戸川林道、今頃は夏鳥がたくさん入って賑やかでしたでしょう。
私もここのところ、ご無沙汰していて行きたいと思っていました。
林道と名のつく場所は何故か心が騒ぎますね (^_^; アハハ…
Posted by ペンペン at 2014.05.17 10:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する