2014.05.11

今季・初撮りのクロジくん・・・

クロジ:スズメ目ホオジロ科
16.5-17cm(スズメよりやや大きい)

一度だけ東京の某公園にて会ったことがあります。
こんなにキレイな子ではなかったように覚えています。

昨年に引き続き、今回で二度目の遭遇でした。
女の子はアオジに似ているそうなので、この子は男の子ですね。

ハンサム君です。
そう言えばこの時、近くにアオジが数羽いました。

kuroji01

ひょっとしたらクロジの女子だったのかもしれません。

kuroji02

クロジくんばかりが気になり、疎かにしていましたヾ(_ _。)ハンセイ…

kuroji.03

思いがけずに会えたクロジくん、嬉しかったです。

kukroji04

次に会うことがあったら、もっとしっかり観察したいと思います。

kuroji05


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1076-f1616f4e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは~
みんな撮ってきたみたいですね。場所合点しました。
去年とは違う止まり木があった。
>行きましたが惨敗、仲間と車乗り換えたときカメラ忘れた
…爆沈
Posted by とらりん at 2014.05.12 08:27 | 編集
思いがけず会えるなんて
やっぱりぺんぺんさん 何か持ってますね~♪

グレーの体に スーッと黒い筋が入ったような羽♪
グラデーションが素敵です
Posted by いたずらっこ at 2014.05.12 13:50 | 編集
◆とらりんさん、(*^-^*)/こんばんは~♪

同じ場所でしたか?(笑)

とらりんさん、遠征続きでお疲れですね (^_^; アハハ…
でも私と違って、多種多様ですもの羨ましいε-(_- ヾ)ハァ

ボチボチ、例の場所、行きます?(爆)
Posted by ペンペン at 2014.05.13 19:02 | 編集
◆いたずらっこさん、(*^-^*)/こんばんは~♪

なかなか会えない鳥さんに会えると本当に嬉しいものです。
このクロジさんも私は二度目なんですよ。
素敵ですよね☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆、

いつも見ていただいて
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

Posted by ペンペン at 2014.05.13 19:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する