2014.05.10

今季・初撮りのゴジュウカラ・・・

ゴジュウカラ:(スズメ目・ゴジュウカラ科)
全長13.5cm。
雌雄ほぼ同色で、尾羽は短い。
嘴から眼を通り側頭部へ続く黒い筋模様(過眼線)が入る。
短い尾、下向きの独特のとまり方をする。
木の幹に逆さに留まり、そしてそのまま進む事も出来る。

ゴジュウカラ、昨年初夏に初めて出会いました。

gojyuukara01

おぉ、こんな鳥もいるんだ!、へぇ~ゴジュウカラ?

gojyuukara02

シジュウカラの仲間か?~この程度の初心者でした (笑)

gojyuukara03

一年を通して見かける留鳥だそうですが、私はいつもこの時期にしか出会ったことがありません。
 と言っても、まだ2年目の二度目ですけど…(笑)

gojyuukar04

少し目を離すと、見失います。
まるで軽業師です(笑)

gojyuukara05

やっとお立ち台で、ポージング!!
素敵ですねっ!(o^ー´)b

gojyuukara06

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1075-b7bc8311
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する