2014.04.22

初見・初撮り・コムクドリさん・・・

コムクドリ(小椋鳥)スズメ目ムクドリ科
ムクドリに似た体型で一回り小さくて、体長約19cm。

雄は頭部から喉にかけてが淡いクリーム色。
そして、頬から耳羽後方にかけて目立つ茶色の斑があります。

( ̄w ̄)ぷっ、これって、おてもやん、っぽくありません?ヾ(--;)ぉぃぉぃ

2014-04-20-37.jpg

やっと会えました~コムクドリさんです。
今回の画像はすべて男の子です。目がクリクリして可愛ですねぇ。

2014-04-20-39.jpg

女子は少し地味目、次回にアップしたいと思います。
だってこんなに可愛いんですもの、男女混合だなんて勿体ない(笑)
これって本当にあのムクドリさんの仲間ですか?、信じられない。

2014-04-20-42.jpg

美しい羽の色、シュッとしたお姿、写真でしか見たことがなかったので実際に会うと感激でした。
素敵ですねぇ。いろんな表情を見せてくれて飽きません。

2014-04-20-45.jpg

野鳥カレンダーでこの子を見たとき、「絶対に撮る!!」
今よりも、もっと初心者の頃のことなのですけれどねぇ~(笑)
思い込みって大事ですよ、☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆、

2014-04-20-46.jpg

写真でしか見たことがなかった鳥を、間近に見る機会が増えてきていることに喜びを感じております。

2014-04-20-48.jpg

私は特に珍しい鳥とかには拘りませんので、普通の野鳥さんに会えることで満足です。
初心を忘れそうになる自分を戒める意味でも、より一層、コツコツと…ヽ( ´ー)ノ フッ

まだまだ私の知らない野鳥さんがたくさんいます。

2014-04-20-50.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ









この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1062-4bb202c7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
たくさんの色が混じりあった
綺麗な鳥さんですね♪

ぺんぺんさんの喜びが
画像や文章から溢れてますね~

思い込みって大事だと思います
Posted by いたずらっこ at 2014.04.22 20:37 | 編集
こんばんは。

初見初撮りおめでとうございます。
それも、こんなに近くて羨ましいです。

コムクドリさんは、本当に愛らしい顔をしていると思います。
でも性格がちょっと・・・
Posted by hopisuke at 2014.04.22 20:46 | 編集
◆いたずらっこさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪

そうなんです!!
お顔も可愛いですが全体の色彩感が素敵ですよね。

いつも見ていただいてありがとうございます。
思い込みのペンペン、これからも頑張ります!!

これからもよろしくお願いします┏○" ペコリ
Posted by ペンペン at 2014.04.23 06:59 | 編集
◆hopisukeさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
コムクドリさん、会いたかった~♪
可愛いお顔、表情も豊かでしたよ。

おや、まぁ~そうなんですか?
こんな可愛い鳥さんなのに?

Posted by ペンペン at 2014.04.23 07:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する