2014.04.19

MFのカワセミちゃん・・・

数日前のカワセミちゃんです。

この日はまだクチバシに泥が付いていましたが、姿を見ることが少なくなりました。
産卵か?抱卵か?、まだ分かりませんが寂しい川べりとなっています。
当然、カメラマンも少なくてお散歩の人たちが行き交うのみ。

ノンビリとした空気が漂っていますね。
またヒナが孵れば混雑するのではないかと案じておりますσ(^◇^;)

2014-04-15-06.jpg

一所にじっとしてません。

2014-04-15-08.jpg

川面を真剣に見つめるカワセミちゃん。

2014-04-15-12.jpg

二回ほど小魚を食べて、最後にこの大きな獲物を仕留めました。
この子は漁が上手くて感心します。

2014-04-15-14.jpg

ハアハアゼイゼイしながら、カワセミちゃんに遊ばれました~(笑)

2014-04-15-16.jpg

この日はわたし一人だったので、カワセミちゃんと追いかけっこ~タタタッ ヘ( ・_・)ノ

2014-04-15-18.jpg

ここで最後に水浴びをすることが多いんですよ。
泥を落としたり食後の汚れを落とすのでしょうね。
この二日後には飛ぶ姿のみを目撃しただけでした。

カワセミちゃん、頑張れ!!

2014-04-15-19.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1060-838e18ae
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いつ見ても カワセミさんは
お美しい~♪

ぺんぺんさん
カワセミさん 独り占めでしたね♪
Posted by いたずらっこ at 2014.04.20 09:50 | 編集
◆いたずらっこさん、こんにちは~♪

♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪、♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪
美しいお姿に惚れ惚れ~(笑)

唯一、私が独り占めできる時間帯&環境に感謝!!
カワセミちゃん、可愛いo(*^▽^*)o~ルン♪

いつもありがとうございます┏○" ペコリ
Posted by ペンペン at 2014.04.21 08:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する