2014.04.14

ハチジョウツグミさん・・・



今季はツグミさんの当たり年とか言われていますねぇ。
冬鳥が少ない割にあちらこちらで、珍鳥?迷鳥?とか…

ウタツグミさんマミチャジナイさん然り~♪
ハチジョウツグミ(亜種)さんに至っては二種もゲット!!

少し薄めの色が魅力のハチジョウツグミ(亜種)さんは既に何度か撮っていました。
その時に、もう少し濃い色のツグミさんがいるとの情報を得ておりましたが

2014-04-13-11.jpg

アッシー君の出張と重なり機会を逃して~が、昨日二度目のトライで何とかゲット!!

2014-04-13-13.jpg

こちらの地面の下にはカブトムシの幼虫等がいるそうで、餌取りに余念がありませんσ(^◇^;)

2014-04-13-14.jpg

確かに、某所のハチジョウツグミさんよりお腹の赤みが強いですね。

2014-04-13-15.jpg

それに普通のツグミさんよりお顔が柔らかい表情をしています。

2014-04-13-22.jpg

薄い色のせいか、前回と今回の2種類のハチジョウツグミさんはどちらも優しいお顔立ちでした。

2014-04-13-28.jpg

普通のツグミさんも勿論、大好きなんですが微妙に違います。

2014-04-13-29.jpg

もう一種のお目当ての子は、遠くから確認だけに終わり残念 o(´^`)o うぅ~
まだまだ諦めませんよ、同席した方から一度や二度では駄目ですよ、って、言われました(笑)
♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪、撮るまでは通いますから~o(*^▽^*)o~ルン♪

2014-04-13-38.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1056-93fce8ba
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
実生活で こんなに鳥さんを至近距離で見れないけど
ぺんぺんさんの努力のお蔭で
毎日楽しませて頂いてます♪
ありがとね~❤
Posted by いたずらっこ at 2014.04.15 15:28 | 編集
はじめまして。最近ちょこちょこ拝見しております。今年は確かにツグミをたくさん見ます。その中に珍鳥が混ざっていたりすることもあるのでしょうか。鳥見初心者の私には判別がつかなそうです笑
Posted by miya at 2014.04.16 11:21 | 編集
◆いたずらっこさん、こんにちは~♪

いつも見ていただいてありがとうございます。
こちらこそ、いつも優しいコメントに感謝!!

見ていただけることが嬉しいです。
花粉症が落ち着いたらみるしゃんもアップしますねσ(^◇^;)
みぃちゃんにも叱られそう…>_<…
Posted by ペンペン at 2014.04.16 16:11 | 編集
◆miyaさん、、、( ^-^)_旦´´ イラッシャイマセ

ご訪問いただき、、ありがとうございます。
私も初心者の域を超えられず鳥見迷路で彷徨いています(笑)
微妙な色合い、ましてや♂♀となるともう~o(´^`)o うぅ~

鳥見の世界は奥が深いです~ε-(_- ヾ)ハァ
Posted by ペンペン at 2014.04.16 16:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する