2014.04.12

続編、桜の中のコサギさん・・・

昨日の続きなんですけど~テヘヘ…(*^-'*)>ポリポリ

コサギさん、あの後、水浴びシーンまで見せてくれました。
川の中に入って、やおらしゃがみ込んだのです?

(・・。)…ん? 、何をする気?

コサギさんが川の中にしゃがむシーンを見たのはお初でした。

水の中に体を沈めました。

kosagi06

 オオーw(*゚o゚*)w・・・そして、バシャ!、バシャ!!

kosagi07

コサギさんの水浴びシーン、じつは初めて見ました。

kosabi08

へぇ~そんなふうに?、おおぉ~ダイナミックですねぇ。

kosabi09

フッと、我に返るコサギさん・・・しばらくこのままでした。

kosabi10

そして、スックと立ち上がり、ましたが、水に濡れた羽がボロボロ~

kosagi11

濡れた羽を整えた後、お隣にある小さな遊水池でザリガニを食べていました。
水浴びの後はお腹が空くんですね、きっと・・・

kosagi12


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1055-e7d12ec7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
バシャバシャ バシャって水音が聞こえてきそうです
いつも優雅に佇んでるイメージのコサギさんでも
水浴びは激しいのね~(笑)

ワタシの知らない野鳥の世界
いつも楽しませてもらってます♪
水浴びシーンも食事風景も
堪能しましたよ
Posted by いたずらっこ at 2014.04.12 09:59 | 編集
お久しぶりです。
コサギの水浴び すてきですね。
バックの黒 コサギの白 水滴の美しさ素晴らしいです。
4枚目が特に好きです。
Posted by ぐらん婆あ at 2014.04.12 10:22 | 編集
お久しぶりです、えへ。
おめでとうコメント ありがとうございました(^^)
ベアは私の幸せを待っていたかのようなタイミングで逝ってしまったんですよね~。
ホントに飼い主孝行。
幸せになりますね!

ミルしゃんは元気ですか?
ももと似ているミルしゃんの姿も時々見せてくださいね~。
Posted by きび at 2014.04.14 12:17 | 編集
こんにちは、まだまだマスクと眼鏡が手放せないニヤキキです(^^”
桜で休憩中のコサギさんも水浴び中のコサギさんもいいですねぇ。
やっぱり水鳥さんの羽は水をはじくのねと感心して見ています。
と書きながら疑問が・・
コサギは水辺にいるけど水鳥ではないのかな?
ペンペンさん、無知な私に教えてくださいませ(^^)
Posted by ニヤキキ at 2014.04.14 13:21 | 編集
◆いたずらっこさん、こんにちは~♪

コサギさんの水浴び、初目撃でした(笑)
すごいですよねぇ~(o^^o)ふふっ♪
水飛沫もそうですが、いきなり川の中にしゃがみこむ体勢
これが一番の驚きでした(笑)
まだまだ知らないことが沢山あって楽しみです。

いつも見ていただいてありがとうございます。
励みになりますo(*^▽^*)o~ルン♪

Posted by ペンペン at 2014.04.14 14:00 | 編集
◆ぐらん婆あさん、お久しぶりです!!

いつも読み逃げで申し訳ございません┏○" ペコリ

コサギの水浴び、お初ですσ(^◇^;)

水飛沫と羽が美しいですよね。
いえ、私が、ではなくて~コサギが本当に美しくて
見とれる暇もなく連写しました♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪
ありがとうございます、嬉しいです!!

Posted by ペンペン at 2014.04.14 14:07 | 編集
◆きびさん、、、( ^-^)_旦´´ イラッシャイマセ
本当に目出度いことです!!
ベアちゃんや他の虹の橋にいる子達も喜んでくれていますね。
本当によい子たち、幸せにならなくてはねっ!(o^ー´)b

あっ、イッケネー(・_・; ゞ⌒☆ペシッ
最近は鳥ブログばかりになっていますσ(^◇^;)
ヾ(_ _。)ハンセイ…
みるしゃんも元気で私を虐めています…>_<…
囓る、蹴る、殴る、ヾ(--;)ぉぃぉぃ
また遊びに来てくださいね、みるしゃんも待っています。
Posted by ペンペン at 2014.04.14 14:15 | 編集
◆ニヤキキさん、クシャミ鼻水のペンペンです(笑)
お互いにもう少しの辛抱です、p(*^-^*)q がんばっ♪

今どきのコサギさん、本当に絵になります。
美しすぎてつい、撮りすぎましたもの(笑)

ところでご質問の件・・・コホン!!ヾ(--;)ぉぃぉぃ
水鳥とは、水辺に棲息する鳥の総称で
生態学的に湿地に依存している鳥類なので
勿論、コサギさんも立派な水鳥!!

偉そうに~テヘヘ…(*^-'*)>ポリポリ
ありがとうございました┏○" ペコリ

Posted by ペンペン at 2014.04.14 14:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する