2014.04.07

お散歩~♪・・・

いつものお散歩コースにて~♪
川縁をノンビリと歩いていくとベンチがあります。

いつもは、誰かが座っていて座れないのですが・・・
この日はラッキーなことに、空いておりました(笑)
ベンチに腰掛けてノンビリと周囲を見回すと、植木の中に飛び込んだ子が…

run02

そっと覗いてみると、ウグイスさんでした。

run03

光量が足りませんが取りあえず撮りましたよヽ( ´ー)ノ フッ
だってウグイスさんですもの、ねっ!(o^ー´)b

run04

フェンスにめり込んでいるように見えるスズメさん ( ̄w ̄)ぷっ

run01

このお花に留まってくれれば絵になるのに、そうは問屋が卸さない ですよねぇ (笑)

run05


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1053-0b5c20da
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
1週間くらい前かな・・・
今年初めてのウグイスの声を聞きました
声はすれども 姿は見えず^^;
けっこう鳴き声は聞くけど
お姿を拝見した事はないです
ここで見れてラッキー♪

ホーホケキョ♪を聞くと春が来たな~って思います
Posted by いたずらっこ at 2014.04.07 15:15 | 編集
◆いたずらっこさん、こんにちは~♪

ウグイスさん、今こそが主役です!!
声はすれども~って感じですよねぇ(笑)
慎重に声のする方を見定めると会えます。
でもジッとしていないので難しい瞬間です。

隠れるのがとても上手なウグイスさんですから
こんな場面ばかりが目立ちますσ(^◇^;)

いつもありがとうございます。
声もそうですが、姿を見ると嬉しい鳥さんですね。
Posted by ペンペン at 2014.04.08 10:11 | 編集
こんにちは~
鶯はなかなか撮れませんのでうらやましいです。
オオルリ第一便はもう来ているようですよ~
Posted by とらりん at 2014.04.14 08:27 | 編集
◆とらりんさん、、、( ^-^)_旦´´ イラッシャイマセ

ウグイスさん、春本番、今が主役ですね(笑)
囀る姿も撮りたいのですが、無理です (^_^; アハハ…

オオルリ、いいですねぇ。
今季はどこで夏鳥さんに会えるでしょう?
楽しみですねっ!(o^ー´)b
Posted by ペンペン at 2014.04.14 14:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する