2014.04.02

お散歩コースのコチドリさんに・・・

コチドリ(小千鳥)
大きさ:16cm
成鳥 夏羽 雌雄ほぼ同色 
コチドリ(小千鳥)は名前の通り、チドリ類の中で最小。
黄色いアイリングが特徴。

今季、お初のコチドリさんです。
コチドリさんが来てるよ、と、聞いてから通い詰めて数日間~♪
恥ずかしがり屋のコチドリさん、なかなか姿を見せてくれません。
やっと、やっと、昨日、一羽だけ姿を見ることができましたヽ( ´ー)ノ フッ

動きは素早く、歩いては急に止まって昆虫などをついばみ、再び歩くを繰り返している。

2014-04-01-007.jpg

しかも小さい、スズメさんより少し大きい?、くらいかしら?

2014-04-01-015.jpg

ちょっと目を離すと、どこ?、どこ?状態になり、非常に素早いです(笑)

2014-04-01-027.jpg

最初に出会ったときはもっと長い時間がかかりました。
一日中、フェンスにへばり付いても会えなくて、トボトボ・・・σ(^◇^;)

2014-04-01-040.jpg

よく粘りました♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪~粘り勝ちですね~ヾ(--;)ぉぃぉぃ

2014-04-01-054.jpg

今季も粘るつもりで通い始めたところでした、なのでとても嬉しいです。

2014-04-01-068.jpg

コチドリさん、会えて本当に嬉しい、゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚。

2014-04-01-073.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1048-03ced0c1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する