2014.03.24

今季お初のヒレンジャクさま・・・


朝からボロボロ~の、ペンペンです。

昨日は他県までプチ遠征して、ヒレンジャクさんに会ってきました。
因みにキレンジャクさんはいませんでした…>_<…
まっ、お薬を飲んで閉じこもっていればそれなりに穏やかに過ごせるものを…
そうは問屋が卸さない、ジッとしていたらレンジャクさんが通り過ぎちゃいますから。

三連休の最終日、道路混雑が予想されますので、早め早めに行動しました。
夕方の東名高速など想像したくもありませんので (^_^; アハハ…

帰宅後の編集に手間取りましたが何とかアップできます。
何せ、集中力が欠けているこの時期、すぐに眠くなります(笑)

高木のヤドリギに集中しているので上を向く状態が続き、今日は首と肩が痛いです。
基本、手撮り撮影ですから腕も痛いです ヾ( ̄_ ̄;)ハイ…
それで、最初のボロボロ~につながりますね。
ちょっと愚痴ってみただけです、聞き流してください┏○" ペコリ

ヤドリギの中に潜り込んで食べています。

2014-03-23-020.jpg

鳥見を初めてから今季で二度目のヒレンジャク様。

2014-03-23-024.jpg

トリミングしていますから大きく見えるでしょう?

2014-03-23-022.jpg

でもそれほどでもないんですよ。全長:17cm

2014-03-23-032.jpg

かなり遠くてしんどい撮影でした。

2014-03-23-034.jpg

お腹の部分がプックリして、うちのみるくのお腹みたいで可愛い~♪

2014-03-23-039.jpg

アクロバット、曲芸師です(笑)

2014-03-23-040.jpg

時々、羽ばたいて他の場所に移動しますね。

2014-03-23-047.jpg

何をやっていても可愛いレンジャクさんです。

2014-03-23-056.jpg

今季は渡りが遅くて、もう会えないかと諦めかけていました。

2014-03-23-057.jpg

今季も会えて本当に良かった!!

2014-03-23-058.jpg

至福の喜び、大げさではありませんよ(笑)

2014-03-23-066.jpg

アッシー君のみるパパに感謝、感謝!!
    ゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

2014-03-23-073.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1043-839cb890
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
レンジャクさんって言うんですね
頭の王冠といい 羽を広げたお姿は
クジャクを連想しましたよ♪
オシリ(?)の赤もお洒落です

それにしてもぺんぺんさんご夫婦は仲良しです♪
素直にお礼が言える ぺんぺんさんも素敵です
Posted by いたずらっこ at 2014.03.24 21:28 | 編集
ヒレンジャクおめでとうございます。
私は遠いのほんの数枚であきらめました~
もうすぐ夏鳥の季節ですね。
Posted by とらりん at 2014.03.25 08:26 | 編集
◆いたずらっこさん、こんにちは~♪
ども~♪\(´▽`*)(*´▽`)/ども~♪

♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪ 尾羽の一部分が赤いですよね。
この子はヒレンジャクです。
黄色い子はキレンジャクですがまだ会えていません。
いつか会いたいです!!

みるパパには、いつもいつも感謝しています。
私が鳥見で頑張れるのも、みるパパのお陰ですから~♪

いつも見てくださる、いたずらっこさんにも感謝!!
ありがとうございます┏○" ペコリ
Posted by ペンペン at 2014.03.26 14:41 | 編集
◆とらりんさん、ありがとうございます。

今季はもう会えないかと諦めかけていました。
いつもの場所に何度通ったことかσ(^◇^;)
前回も少し会えたのですが小雨の中で最悪の状態でした。
今回は良い条件でしたが、遠かったですo( _ _ )oショボーン
でも会えただけでも良いですね。

そうですねぇ、夏鳥、楽しみです!!
また落ち着かない日々が続きますね(笑)
Posted by ペンペン at 2014.03.26 14:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する