2014.03.18

思いっきり転けた!!・・・

日曜日の話しなんですけど~あまりにも見事に転けたものですから(笑)
黙っているのが勿体なくて、喋っちゃいます!!(。_°☆\(- - ) バシっ!

駐車場が満車で、みるパパは車で待機していてくれました。
カメラだけを持って一人で歩いていたときのことです。
日曜日は強風のために歩くのも困難な状態で「そんな日に行くなって?(笑) 」
風を避けるために後ろ向きに歩いたりして、ちょっと油断をしたのですね。
枯れ草に足を取られて前のめりに倒れかけました。
普通ならこの時、両手をついて身体を支えるべきでしたが・・・
瞬時にカメラを両手で抱え込みました o(´^`)o うぅ~
当然、思いっきり全身で倒れましたよ(笑)
カメラを抱え込んだ身体を無意識に回転させたことが救いだったようです。
背中から転げ落ちました (^_^; アハハ…カメラとレンズは守りました♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪

「言い訳をすると、この日の強風と花粉症で頭がボーッとしていたことが原因かと(笑)」

車に戻ってから「ねぇ、聞いて、聞いて!!、私、思いっきり転んだ!!」
身振り手振りで説明する私に、みるパパは呆れていました…>_<…
そして、コッテリと叱られました~ヾ(_ _。)ハンセイ…
いやぁ、あんなに見事に転んだことは近年稀にないことでしたヽ( ´ー)ノ フッ

帰宅後、次女に話してまた盛り上がりました(笑)
次女曰く、お母さん、崖から落下するときでも、ひとまずカメラとレンズを置いてから落ちるんじゃない?!
言えてる~ヾ(--;)ぉぃぉぃ


で、この日はオマケがありました。転ぶ前の話(笑)
歩いていると何かが私の前を横切り、すぐ目の前の切り株に止まった。
すぐにファインダーを覗く、うっ、信じられない!!、アリスイだっ!!


arisui1

あんなに会えなかったアリスイが、目の前にいる。
手が震えました(笑) 、とにかく撮りましたが、強風で身体ごと揺れる状態。
いい、いい、何でもいいから撮っちゃえ!!ヾ(--;)ぉぃぉぃ

arisui2

転んだペンペンに鳥見の神様が不憫に思い、プレゼントをくれたんだわ~♪
何事も前向きに捉えるのが私の長所!!~(o^^o)ふふっ♪
いや、違うか?、転ぶ前だものね σ(^◇^;)

arisui3

切り株から少し奥の草むらに飛んだ。

arisui4

私に気付いたのですね、ゴメンね。

arisui5

そしてすぐ上の木の枝に飛び移りました。

arisui6

少し辺りをうかがってから飛び立ちました。

arisui7


この後、私は転ぶんですけどね~(^_^; アハハ…
いやぁ~楽しい一日でした~♪

arisui8


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1039-2cafed01
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ちゃんと受け身が出来て
カメラを守ったぺんぺんさん お見事!!
見て見たかったな~(笑)
ワタシも旦那と山に行った時
旦那が崖から転げ落ちて
ほんとうにマンガで見るみたいに
コロコロと・・・回転しながら落ちたのには
可笑しかったやら驚いたやら・・・

でも、怪我しなかったから笑い話ですけど
お気を付けあそばせ

転んだだけの一日でなくて良かったですね(笑)


Posted by いたずらっこ at 2014.03.18 15:00 | 編集
◆いたずらっこさん、テヘヘ…(*^-'*)>ポリポリ

自分でも驚くほどに見事な転けぶりでした(笑)
思い出しては笑ってしまって~(^_^; アハハ…
人間って、あっけないほど簡単に転けるんですねぇ。
全身、枯れ草や埃だらけなんですけど、笑えました。

ご主人様の回転レシーブ、見事でしたでしょうに(笑)
私も見たかったですねぇ~(o^^o)ふふっ♪

そうなんです、怪我がなかったから笑い話なんですよね。
気をつけます☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆
でも楽しかったですぅ~変ですよね?(笑)
Posted by ペンペン at 2014.03.19 13:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する