2014.03.16

イソヒヨドリ・・・

イソヒヨドリのお嬢さんに偶然お会いしました。
本当に偶然に。
前季に一度だけ、MFにて、番のイソヒヨドリさんを撮ったことがありました。
その時の感激は今でも新鮮に覚えていて、坊ちゃんの美しかったこと・・・
それに比べてお嬢さんは地味で、番でいるとその違いが際立ちました…>_<…

買い物を済ませて車に乗って、何気に反対側の道路際を見るとこの子がチョコン!!
すぐに下の畑に飛び降りる、という行為を繰り返していた。
(・・。)…ん? 、今のは?、ヒヨドリ?、みるパパも「ヒヨドリだろう?」

いえいえ、一瞬でしたが違う!!、ヒヨドリではない!!
全身が一色の鳥って、ペンペン様の浅い知識の中で一個だけ思いつきましたσ(^◇^;)
イソヒヨドリのお嬢さんだよ!!、間違いないわ。
すぐに車を降りて道路を横切り、そっと畑を覗き込みました。
♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪、間違いありません(笑)

慌てて車に戻り、カメラの準備をしながら畑の方に戻りました。
少しずつ、少しずつ、驚かせないように躙り寄りました(笑)

以下、調子に乗って撮りまくりました画像が続きます。
長くて申し訳ございませ~ん!!。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ

isohiyodori01

まぁ、可愛いったら~♪

isohiyodori02

ありはしないわぁ~ヾ(--;)ぉぃぉぃ

isohiyodori03

φ(・_・。 )フムフム、後ろ姿はこうなっているのねぇ。

isohiyodori04

イソヒヨドリのお嬢さん、一羽で楽しそうに跳んだり跳ねたりしていました。

isohiyodori05

この日のお嬢さんは畑の中、一羽で土を掘り返していました。
その横を通り過ぎても気付かなかった私 (笑)

isohiyodori06

それほど地味に畑の中の景色にとけ込んでいました。

isohiyodori07

しかしこうしてみるとなかなかの美形じゃありません?
まぁ、土色の中で際立つ羽の色ではありませんが (^_^; アハハ…

isohiyodori08

おっ、こちらを見ています、正面顔も素敵ですね!!

isohiyodori09

すっかりお嬢さんのフアンになってしまいました。

isohiyodori10

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1038-535e2036
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する