2014.03.15

初見・初撮り・ハチジョウツグミさん・・・

花粉症、朝からマックス全開!!
早朝から服用しちゃいました。
眠くなるのでなるべく飲まないようにしていますが、今朝はさすがに・・・

今季はツグミ系の珍鳥が相次いでおります。
冬鳥の姿が少ないので複雑な心境ですが、嬉しい誤算でもあります。

大好きなツグミ系さん、このハチジョウツグミさんも可愛いかったぁヽ( ´ー)ノ フッ
初めて会う子ですが、ツグミさんにそっくりでしたよ。

フンワリとした優しい雰囲気がとても可愛いハチジョウツグミさんでした。
表情が豊かに感じるのは私だけでしょうか?

2014-03-09-065.jpg

この日、他を回った最後の場所で、しかも夕方近くでした。

2014-03-09-073.jpg

夕日を浴びたハチジョウツグミさんは、とても愛らしかったです。

2014-03-09-075.jpg

こう見えてなかなか気が強く、普通のツグミさんとバトっていました。
いろんなところを旅しているのですから気も強くなりますよね。

2014-03-09-077.jpg

少しの時間でしたが、会えて本当に良かった!!
ハチジョウツグミさん、☆アリガトー (´-´*)アリガト♪

2014-03-09-102.jpg

そしてこちらは、同じ場所にいたカワセミちゃん。

2014-03-09-048.jpg

やっぱり私はカワセミさんが大好きです(笑)

2014-03-09-050.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ







この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1037-5d31637c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
辛そうですけど大丈夫ですか・・・?

花粉症の人は あまり野山に近づきたくないんでしょうけど
それよりも鳥見が楽しいんでしょうね

自分が楽しい~♪と思えるのは
きっと免疫力が上がってくると思うので
良い事だと思います♪
Posted by いたずらっこ at 2014.03.15 21:49 | 編集
◆いたずらっこさん、(*^-^*)/こんばんは~♪
昨日からいきなり症状が酷くなりました…>_<…

そうなんですね、お外に出ない方がよいのかも?
不思議と鳥見をしているときは忘れています(笑)
都合の良い花粉症ですねo(´^`)o うぅ~
時々、我に返って辛くなりますヾ( ̄_ ̄;)ハイ…

楽しい時間が増えると免疫力がアップするのでしょうか。
だとしたら、もう少し頑張れば治ったりして?ヾ(--;)ぉぃぉぃ
それはないですよねぇσ(^◇^;)

Posted by ペンペン at 2014.03.16 20:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する