2014.03.14

初見・初撮り・ウタツグミさん・・・

ウタツグミ(歌鶫) は、スズメ目ツグミ科に分類される鳥類の一種。
名前の由来は、さえずりが美声であることより。
22cm ムクドリより小さいとか…確かに小さかったですね。

一昨日の平日、一人で電車とバスを乗り継いでウタツグミさんに会いに行ってきました。
みるパパは休日のみのアッシー君なのでσ(^◇^;)
珍鳥のウタツグミさんですからまだまだ混雑していると考え、休日は避けました。
わが家から2時間弱、滞在時間が1時間ちょっと…けっこう疲れましたε-(_- ヾ)ハァ

昨日は花粉症と疲れで小休止、やっと本日の更新となりました。

でも会えたのだから良し!、としましょう♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪

2014-03-12-08.jpg

超がつくほどの珍鳥らしいのですが、一見地味目でした。

2014-03-12-23.jpg

可愛い!!、そして仕草がたまりませんo(´^`)o うぅ~

2014-03-12-42.jpg

これと言った派手なパフォーマンスはありません。

2014-03-12-45.jpg

ひたすら地面を突っついているだけ・・・σ(^◇^;)

2014-03-12-47.jpg

2014-03-12-49.jpg

2014-03-12-54.jpg

途中で猫さんが前方を横切りましたが問題なし…

2014-03-12-55.jpg

その後、野ウサギ?、突然の飛び出しがありましたが、その場を蹴散らすようにして
広場を一周して立ち去りました。あっと言う間だったので後ろ姿だけ~(笑)

2014-03-12-58.jpg

2014-03-12-59.jpg

2014-03-12-75.jpg

2014-03-12-76.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ

この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1036-ca9e4ff2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
花粉症の人には辛い季節ですよね~
お大事にしてくださいね
そんな中 一人で出かけた甲斐がありましたね
またまた 初見 初撮りおめでとうございます

野うさぎさんもいるなんて
結構な山の中みたいですけど
会えてほんとうに良かったですね
Posted by いたずらっこ at 2014.03.14 14:17 | 編集
◆いたずらっこさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪

今朝は今季、お初の服用でしたヾ( ̄_ ̄;)ハイ…
なるべくお薬を飲まないようにしています。

それでも鳥見は止められませんねぇσ(^◇^;)
頑張ってお出かけした甲斐がありました。
そんな時は花粉症も吹き飛ぶ気分です(笑)
この日は、野ウサギや野良猫さん等々
出会いの多い一日でした~(o^^o)ふふっ♪

いつもありがとうございます┏○" ペコリ
Posted by ペンペン at 2014.03.15 07:33 | 編集
おめでとうございます~
最近すごい勢いで渡りの珍しい鳥が出てますね~
2週間で14種ゲットしました~
Posted by とらりん at 2014.03.17 08:26 | 編集
◆とらりんさん、ありがとうございます。

とらりんさんこそ、お見事です (*^-^)//パチパチ
私などは足もとにも及びません…>_<…
今季はまだお会いしていませんね。
最後にお会いしたのは?、あそこでしたね(笑)
また何処かでお会いするのを楽しみにしております。

Posted by ペンペン at 2014.03.18 09:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する