2014.03.06

桜にメジロ・・・

昨日の関東地方、一日中雨が降っていました。
今日は日差しはあるけど強風、、寒そう~( ((-。-) ))ブルブル…

桜にメジロさんは絵になりますねぇ~ヽ( ´ー)ノ フッ

sakura01

まだ野鳥に興味がなかった頃は、メジロもウグイスも見分けられなかったのに~(笑)

sakura02

花びらから花びらへと蝶々のように飛び交うメジロさん。

sakura03

桜の花の中にクチバシを入れるものだから、お顔が花粉だらけです。

sakura04

まるで曲芸師のようなメジロさんですねっ!(o^ー´)b。

sakura05



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1032-9f08516d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今週はまた冬に逆戻りのように寒いけど
桜とメジロさんの写真見たら、春もすぐそこだなぁって(^^)
咲き始めた花も鳥さんたちも急な寒さにビックリしちゃいますよね。

ユリカモメって名前はよく聞くけど
まじまじと見たのは初めてです。
また一つ勉強になりました(*^^*)
Posted by ニヤキキ at 2014.03.06 23:25 | 編集
◆ニヤキキさん、こんにちは~♪

ヾ( ̄_ ̄;)ハイ…昨日は強風の中を出掛けたので
一段と寒さも厳しく感じられました_| ̄|○

せめて、せめて画像だけでも春を感じて欲しいと(笑)
こちらの思う壺に嵌ってくださりありがとうございます テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ

ユリカモメ、私も名前ぐらいしか知りませんでした。
川で見かけたとき、あら、キレイな鳥がいる!!
帰宅後、調べてユリカモメだと分かりました。

いつもありがとうございます┏○" ペコリ
Posted by ペンペン at 2014.03.07 12:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する