2014.02.27

今季お初・アリスイ・・・

いつものMFから久しぶりにバスに乗って、一人で鳥見に出掛けてきました。
久しぶりに行った駅は様変わりしていて、バス乗り場を間違えてしまった…>_<…
反対側の西口に出てバス停に…でも、(・・。)…ん? 、なんか違う?
そうなんです、乗り場も違うけどバス会社そのものも違っていました(^_^; アハハ…
私って思い込んだら間違いに気付くまで時間がかかるんですねぇ(笑)
帰宅後、家族と大笑いしましたよ~(o^^o)ふふっ♪
お陰で30分ほどのロスタイム、それでも朝の8時頃には目的地に到着しました。
会いたい子には会えず終いでしたが、最後に今季、お初のアリスイさんに会えました。

4時間ほどの鳥見でしたが、鳥友さんにも会えたし良かったです。
今季はアリスイさんには会うこともないか、と、諦めていたのですが。
前季は近距離で撮れたアリスイさん、なのでそれ以上の距離短縮はあり得ないと…
枯れたこの季節に保護色の強いアリスイさんを撮るのは簡単ではありません。
遠距離、保護色、藪の中が多い状況ですから強敵でした o(´^`)o うぅ~
でも撮るつもりのないアリスイさんに会えたのですから、昨日はラッキーだったのでしょう。

お久しぶりです、アリスイさん!!、っていうか、この子にとって、私はお初ですね(笑)

2014-02-26-07.jpg

爬虫類みたいで気持ち悪い!、とか、いろいろ言ってゴメンね。

2014-02-26-17.jpg

昨年初めて会ってからはあなたの大ファンになりました。

2014-02-26-09.jpg

今季は長い舌を目撃出来なかったけどそれはいいです。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

2014-02-26-19.jpg

余裕ですねぇ~藪の中で背伸びかな?

2014-02-26-22.jpg

お口を開けてアクビ?、ではなくて、嘔吐く?ような素振りをしていた。

2014-02-26-26.jpg

空気感も景色もこの子の味方をしていますね。保護色一色!!

2014-02-26-36.jpg

ほら・・・地面に降りられたらこんな感じ、もう見つけるのが大変な騒ぎですからσ(^◇^;)

2014-02-26-37.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1026-7d5053ae
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ぺんぺんさん お早うございます
きょうは暖かいので もう鳥見にお出かけでしょうか?

鳥見のお蔭で ぺんぺんさんの行動範囲が広がってますね
新しい発見 知らない場所へのチャレンジ精神
いいですね~♪

アリスイさん
見事に擬態化してますね
カクレンボ上手なアリスイさんを見つけた
ぺんぺんさん さすが!です
Posted by いたずらっこ at 2014.02.27 09:46 | 編集
◆いたずらっこさん、こんにちは~♪
お返事が遅れてごめんなさい!!┏○" ペコリ
♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪、♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪、鳥見三昧(笑)

今日からお天気が崩れ気味で少しε-(´▽`) ホッ
って、変ですね(笑)
いつもお付き合いくださってありがとうございます。
アッシー君のみるパパに車で連れて行って貰ってばかりですから
たまに行けるところはバス路線を調べて行ってみました。
次女がルートを調べてくれたりして面白かったですよ。

アリスイさん、見事ですよね☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆、
ありがとうございます┏○" ペコリ
いたずらっこさんの褒め上手に乗っかりたいと思います(*^-゚)vィェィ♪
Posted by ペンペン at 2014.03.01 09:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する