2014.02.06

アカハラさん ・・・


前季には一度も会えなかったアカハラさん、今季は会えてます。

何処に行ってもシロハラさんばかりで会えなかったことがウソのようですね。
でもその代わり、今季に会いたい本命さんにはまだ会えていません…>_<…
今季は泣いたり笑ったりと忙しい鳥見シーズンです。
頑張っても会えないのだから仕方がないですよね ε-(_- ヾ)ハァ

なすがままならきゅうりはぱぱ、だわね (笑)
ショックでくだらないギャグが出てしまったヽ( ´ー)ノ フッ

akahara1

こうしてみると、前回に撮ったオオアカハラさんとの違いがよく分かります。

akahara2

この脱力感が漂う後ろ姿~すきですねぇ。

akahara3

アカハラさん、葉っぱを掘り返してバシバシ動いています。
掘り返した泥や葉っぱが自分にもかかっているんだけど(^_^; アハハ…

akahara4

割と考えなしで行動しているように見えますけど、どうなんだろう?

akahara5

この時は近くにアオジやガビチョウが同じような動きをしていたけど
お互いに掘り返すことにご執心で、まるでお構いなしでしたよ(笑)

akahara6

見ている側がちょっと気になったものですから~(o^^o)ふふっ♪
まぁ、本人達が良いならそれでよいのでしょう。

akahara7


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1009-1707008a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
なすがまま なら きゅうりはばば
・・・しばし考えて あはは!
ぺんぺんさん 今日も冴えてます

鳥さんの行動も面白いですね
まさか猫のように
枯葉にじゃれて遊んでるわけでは
ないですよね(笑)
Posted by いたずらっこ at 2014.02.06 11:02 | 編集
こんばんは。

アカハラさん、近くてお見事です。
オオアカハラさんとの違いもよくわかります。

カワセミさんのホバも見事でした。
はみ出しコジュケイさんは、迫力ありました!
Posted by hopisuke at 2014.02.06 21:52 | 編集
◆いたずらっこさん、(*^-^*)/こんばんは~♪

テヘヘ…(*^-'*)>ポリポリ
しょうもない、オヤジギャグです(^_^; アハハ…
ヾ(_ _。)ハンセイ…

野鳥さんも観察していると面白い行動をしてくれます。
アカハラさんに焦点をあてていたので他の子は写っていませんが
この時は数羽の鳥さんがそれぞれに枯葉を蹴散らしていました。
みるくがいたらもっと面白いことになっていましたね(笑)
Posted by ペンペン at 2014.02.07 18:50 | 編集
◆hopisukeさん、(*^-^*)/こんばんは~♪

ありがとうございます┏○" ペコリ
いつも見ていただいて感謝しております。

アカハラさんやオオアカハラさん、こんなに違うものなのですね、
自分でも驚いています(笑)

ズームレンズじゃないので自分で下がります(笑)
コジュケイさんたち、下がってくれませんのでσ(^◇^;)
Posted by ペンペン at 2014.02.07 18:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する