2014.01.29

やっと、ヤマシギさん・・・

少し前から、チラホラと姿を見かけていました。
でもなかなか、前に出てきてくれずに歯がゆい思いで通い詰めました。
で、、昨日にやっと撮ることが出来ましたバンザイ!!
編集に時間がかかり過ぎるほど枚数がぁ・・・(笑)

枯れ葉の中のヤマシギさん、ご覧くださいませ ペコリ(o_ _)o))

2014-01-28-040.jpg

前季も今季も変わり映えしない画像ですが、ご勘弁願います。

2014-01-28-041.jpg

保護色で枯れ葉の中をゆっくりと移動するだけですから仕方ないですね。

2014-01-28-045.jpg

会えないから会いたくなる、これが鳥見の切なさよぉ (;´o`)ゞ トホホ…

2014-01-28-052.jpg

2014-01-28-058.jpg

2014-01-28-095.jpg

最後に大きなミミズをゲット!!

枯れ葉ごと地面にクチバシを差し込むので、クチバシの根元がすごいことになっていますね(笑)

2014-01-28-112.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1001-655505a6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。

ヤマシギさん、いいですね!!
本当に羨ましいです。
最後の写真、この状態からちゃんとミミズだけを食べられるのでしょうか?
Posted by hopisuke at 2014.01.29 22:29 | 編集
◆hopisukeさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪

ありがとうございます!!
大丈夫 v(*゚ー゚*)vブィブィ♪
長いクチバシは自在に動かせるんですよ。
クチバシの根元にある枯葉類は時々、足でケンケンします(笑)
この姿も可愛いんですが、撮れませんでしたε-(_- ヾ)ハァ
Posted by ペンペン at 2014.01.30 07:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する