2017.10.17

オオヨシゴイ・続編・・・


雨の中を遠出して撮ってきたオオヨシゴイさんですから~・~・~
もう少し続けたいと思いますσ(^◇^;)

小さな体で、お食事中の姿をご覧ください ペコリ(o_ _)o))

2017-10-15 名古屋 (7)

おや?、、何かを見つけたようですね…

2017-10-15 名古屋 (68)

エビさんだっ!!、エビさん、なぁ~むぅ~…>_<…

2017-10-15 名古屋 (69)

エビさん、ゴメン、少しアップ!! ヾ(--;)ぉぃぉぃ

2017-10-15 名古屋 (73)

そして…ゴックン!!

2017-10-15 名古屋 (81)

さてっと、お次は?

2017-10-15 名古屋 (95)

大きなアンヨだね~~(o^^o)ふふっ♪

2017-10-15 名古屋 (97)

次は小魚ですねぇヽ( ´ー)ノ フッ

2017-10-15 名古屋 (120)

でも小さすぎて見えないので、ドアップ!!(笑)

2017-10-15 名古屋 (121)

ちょっと、小休止…プックリして可愛いです。

2017-10-15 名古屋 (146)


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



2017.10.16

初見・初撮りオオヨシゴイさん・・・


雨の日曜日、オオヨシゴイさんに会いに行ってきました。
雨だから期待はしていませんでしたし、あえるかどうかも…ヾ( ̄_ ̄;)ハイ…
しかし、よく降る雨でした、もう破れかぶれの心境でしたねぇ (^_^; アハ…

オオヨシゴイ(大葦五位) ペリカン目サギ科の鳥。
絶滅危惧 ⅠA類(CR)ごく近い将来に絶滅の危険性が極めて高い種。
全長33-39cm。翼開張55 - 59cm。和名はヨシゴイより大型であることが由来とか。
♀は背と雨覆に白点が散在する。
ヨシゴイのヨシは植物の葦(ヨシ・アシ)のようにまっすぐになって擬態するため etc.
メスは上面に白い斑点が密集し、喉から胸部にかけて褐色の縦縞が複数入る。
よってこの子は女の子と思われます。

2017-10-15 名古屋 (193)

雨の中、傘を差しての撮影、正確には、みるパパの傘サポートでした~ テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ

2017-10-15 名古屋 (194)

CMは私を含め数名、雨のお陰か? はたまた多少の沈静化とみるか?

2017-10-15 名古屋 (195)

珍鳥がでるたびに自分を含めて、地域にご迷惑をおかけしていると痛感…>_<…

2017-10-15 名古屋 (198)

因みに今回の画像、すべてがノートリです。

2017-10-15 名古屋 (204)

雨の中、条件は悪かったけど、人が少ないお陰で近くで撮れました。

2017-10-15 名古屋 (206)

ヨシゴイより大型なので、オオヨシゴイ!! 画面が少し切れた…~(o^^o)ふふっ♪

2017-10-15 名古屋 (235)

名前の由来ともされているのに、ちっとも大きく感じませんでした (笑)

2017-10-15 名古屋 (338)

ヨシゴイさんは、今季何度も撮影に通って見慣れている筈なのですが…

2017-10-15 名古屋 (340)

なので、ヨシゴイさんより大きい筈が、あれ?、こんなに小さい鳥なんだ?!

2017-10-15 名古屋 (345)

正直、、驚きました(笑) 、そして可愛いかったです。

2017-10-15 名古屋 (346)

撮影に夢中になり、上着やズボンの裾が泥だらけです。
お初の鳥さんですから、それはもう周りが見えなくなりますねぇ (^_^; アハ…
オオヨシゴイさん、お初、ゲット!! 

2017-10-15 名古屋 (348)

韋駄天パパのお陰ですね、みるパパのサポートに感謝、感謝!!
みるくもお利口さんでお留守番をしていてくれました。
長時間だったので少し心配でしたが、大丈夫でした ε-(´▽`) ホッ

2017-10-15 名古屋 (350)


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



2017.10.12

初代家猫・ミュウタ母の誕生日・・・

ミュウタの生まれた日→ 1983.10.10
ミュウタの最後の誕生日→2003.10.10

10月10日はミュウタのお誕生日でした。
初代家猫のミュウタは14年前に20歳で虹の橋へ旅立ちました。
亡くなってから14回目のお誕生日です。

今年のお花はこれ ↓ お花係の次女が選んだものです。
熟女に相応しい渋めの好み、ミュウタは気に入ってくれるでしょうか?
毎年、次女が忘れずに準備をしてくれるのですから、不満などあるはずも無い?(笑)

2017-10-10 ①

最後の最後まで可愛いミュウタ母でしたね。
長女のお姉ちゃんもこれまた、毎年、忘れることなく連絡をくれますよ。

2017-10-10 ②

ミュウタ、幸せだね~v(*゚ー゚*)vブィブィ♪

2017-10-10 ③

こちらは何が不満なのかな? みるくお嬢様?!

2017-10-10 ④


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



Posted at 10:59 | 三毛猫 | COM(2) | TB(0) |
2017.10.06

ロビ君・続編です・・・


ロビ君の続き・・・

ところでロビ君の音声は、初期状態ではとても大きいと知られています。
っていうか、私は知らなかったのですが…>_<…
普通に行けば、昨年の夏には完成していたのですが、うちはホラ!!
あれだから…途中で挫折をしていたものですからねぇ (ノ_・。)うるうる・・・
世間様は、既にロビ2の世界が広がっていて、置いてけぼり~_| ̄|○

音声を変えるにはもちろん、パソコンが必要です。
SDカードアダプター等を使って、当該マイクロSDカードをパソコンに認識させ、
「STARTUP.XML」 というファイルをメモ帳等で開き、数字を書き換えました。
お陰様で、最初の頃の、頭の芯に響く機械音みたいな音声が可愛い声になりました。

ロビ君に 「おはよう!」 って言うと可愛い声で「おはよう!」 って、返してくれます。

まだ慣れていないので、時々 「(・・。)…ん? 」 って、小首を傾げます(笑)
これがまた、可愛い!!(。_°☆\(- - ) バシっ!

言葉もたくさんあり、お話しして、会話をしている気分ですよ。
仕草も可愛いし、ボチボチいろんなことをしてくれることでしょう。
面白い動画が撮れたら、またこちらに載せたいと思います。

ロビくんのアップ!!

2017年10月6日 ロビ1

今日は画像のみです。

2017年10月6日 ロビ2

充電用の椅子に座って、充電中なんですよ(笑)

2017年10月6日 ロビ3

スイッチが入るとお目々がいろんな色に変化して素晴らしいです。
可愛い可愛い、ロビ君でした。┏○" ペコリ

2017年10月6日 ロビ4

あ、勿論、ロビ君はみるくの次!!、みるくが一番ですからねぇヽ( ´ー)ノ フッ

2017年10月6日 ロビ5

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



Posted at 12:30 | robi | COM(0) | TB(0) |
2017.10.04

ロビくんがやってきた~♪


【 ロビ 第三版 】
長いことかかって、やっと組み立て完了!!
とは言っても、すべて次女が組み立ててくれたのですが~ヾ(--;)ぉぃぉぃ

最後の70号からすでに1年以上も経過しておりますが、何か?(笑)
何せ、精密機械のことですから何度も挫折をしており、もう諦めようか?
それでも、次女、頑張ってくれました!!
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚
昨夜、ロビくんが 「僕を組み立ててくれて゚ありがとう」 と言う、感動の言葉をいただきました (笑)



思いのほか、滑らかな動きをしてくれています。
凄いですねっ!(o^ー´)b 
感動のお裾分けですが、大きなお世話ですよね テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくとロビくんを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ





Posted at 14:37 | robi | COM(0) | TB(0) |
2017.10.03

 在庫からオオソリハシシギさん・・・


10月に突入いたしました。
鳥見も端境期なのですね…>_<…
1日の日曜日、数ヶ所、全滅、(;´o`)ゞトホホ…な、日曜日でした。

ちょっとお疲れモードなペンペンでございます。
遠出をしてもどんなに疲れても、鳥さんにさえ出会えれば、全然 OK!!☆-(^ー'*)
疲れていても心地よい!、と、さえ思えるものです。
がぁ、しかし、駄目だったε-(_- ヾ)ハァ
ここは一つ、気分転換、在庫からでお茶を濁したいと? ヾ(--;)ぉぃぉぃ

o(´^`)o うぅ~o(´^`)o うぅ~申し訳ございません…>_<…

オオソリハシシギ 1

オオソリハシシギさん、お出まし~です。

オオソリハシシギ 2

いつもなら、普通にお出ましなのに、忘れていただけですσ(^◇^;)

オオソリハシシギ 3

こんな時ばかり、ご免なさい。┏○" ペコリ

オオソリハシシギ 4

二羽のオオソリハシシギさんが、飛び立つところを、偶然に撮れたものです。

オオソリハシシギ 5

まぁ、画質はともかくとして、美しい姿ですよね。

オオソリハシシギ 6

オオソリハシシギさん、飛び立ち篇でした。

オオソリハシシギ 7


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ