2017.04.15

イカルさん・・・


先日の雨の鳥見…情報だと200㍍先ぐらいだと聞いていたので軽い気持ちで歩き始めました。
でも、行けども行けども、目的地が見えてきません。
雨上がりで泥濘んでいる山道、湖面の際沿いを結構な距離を歩きました。
所々、残雪もあり怯みました。
携帯を持っていないことに気付き…もっと怯む (^_^; アハ…
此処で、もし足を滑らせて落下したら?、誰にも気付かれない?
この獣道のような場所を誰が探してくれるだろう?

これはひょっとしてすごいヤバイ状況かもしれないことに気付きました…>_<…
でも、行くにも戻るにもキツい状況にあり、先をゆっくりと足元を確認しながら歩いた。
何度も泥濘みに足を取られながら、カメラを守りながら先を進みました。
行くっきゃない、私は体力はないのですが根性だけはあるので困ります。
はい、これはいつも主人に言われている言葉なので~(笑)
30分ぐらい?、いえいえ、何時間にも感じられました。

やっとの事で目的の地に、そして目的の鳥さんを目撃した時、疲れも怖さも吹っ飛びました。
何と私が車を離れてから数時間も経っていたのでした。
そして、みるパパは何度も私を探してくれたそうです。
湖に落下したのではないか?、恐かったそうです…>_<…
鳥見を始めて数年、今回ほど恐怖を感じたことはありませんでした。
みるパパに心配をかけたこともそうだし、恐いもの知らずの自分を恥じ入るばかり。

何のことはない、帰り道は普通の道路を歩いて帰れました (^_^; アハ…。
1番キツい道を選択してしまった私が悪い、って言うか、知らなかった…>_<…

2017-04-09 榛名湖 (27)

その帰り道、道路を歩いていると、私に驚き横の木に飛び退いた鳥が…。
よく見ると、イカルさんでした。

2017-04-09 榛名湖 (28)

こんなに普通に出会えるとは、ちょっと驚く。
いや、そのぐらいにイカルさんには縁がありませんでしたので~♪

2017-04-09 榛名湖 (29)

立ち止まって暫く、様子見をする。
私が動かないと知ると、嘴の汚れを取ったりしながらこちらの動向を見ていた ヽ( ´ー)ノ フッ

2017-04-09 榛名湖 (30)

お互いに様子を窺う状態だったんですね。
受ける(笑)

2017-04-09 榛名湖 (31)


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 08:39 | イカル | COM(2) | TB(0) |