2017.03.30

雨の中のトラフズク・・・


相変わらずの花粉症…雨の日曜日の続編です。

日曜日しか鳥見ができないわが家は、たとえ雨の日でも無駄にはできません。
撮れなくても取り敢えずは、チェック!!
運不運は仕方のないことですが、努力はしてみるものですよねっ!(o^ー´)b

雨が降ろうが槍が降ろうが、行く!! で、トラフズクさんに会いに行ってきました。

2017-03-26 torafuzuku (2)

夜行性の鳥さんですが、さすがに夜は無理ですから (^_^; アハ…

2017-03-26 torafuzuku (6)

(-_-)zzz~のお姿ばかりを撮ってきました~ヾ( ̄_ ̄;)ハイ…

2017-03-26 torafuzuku (8)

今年も会えました、トラフズクさん。

2017-03-26 torafuzuku (9)

煩くしないから少しだけ、撮らせてねっ!(o^ー´)b

2017-03-26 torafuzuku (14)

さすがに雨の日は、誰もいませんでした (笑)
ペンペンだけでした~(o^^o)ふふっ♪

2017-03-26 torafuzuku (24)

少しだけ撮って、寝姿を見て満足げに帰宅 o(*^▽^*)o~ルン♪

2017-03-26 torafuzuku (26)

トラフズクさん、゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚

2017-03-26 torafuzuku (29)


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 13:05 | トラフズク | COM(4) | TB(0) |
2017.03.28

久しぶりのM公園・・・


数日前のこと、久しぶりにバスに乗って近場の公園に行ってきました。
見知りの方の話しですと、お目当ての子は姿を見せてくれないとのことでした…
暫く待ちましたが、駄目でした~ε-(_- ヾ)ハァ
毎年、此処で出会うのを楽しみにしていたのですが、残念です。

それでも、待っている間にアリスイさんに会えましたよ。
今季、2カ所目での出会いでしたが、全身を撮ることは難しかったです。
藪の中から姿を見せてくれず、ほんの一瞬を狙って数枚ゲット!!
粘ればなんとかなったのでしょうが…>_<…
お目当ての子が居ないというだけで気分が乗りませんでした。

以下、チラ見のアリスイさんが続きます、面目ないです テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ

2017年3月17日舞岡公園 (7)

まぁ、アリスイさんって、こんなに素早い動きをする?

2017年3月17日舞岡公園 (12)

狙っているうちに、あっという間に次の場面へ~

2017年3月17日舞岡公園 (13)

おぉ?…もうそこか?(笑)

2017年3月17日舞岡公園 (14)

ちょっと首を伸ばして~

2017年3月17日舞岡公園 (15)

おっ、目線があったぞっ!!、でも次の瞬間、消えた ~ (^_^; アハ…

2017年3月17日舞岡公園 (17)


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 11:08 | アリスイ | COM(0) | TB(0) |
2017.03.27

リベンジ5度目のナベヅルさん・・・


初見・初撮り、ナベヅルさん、リベンジ成功ですよね v(*゚ー゚*)vブィブィ♪

昨日、ダメ元で雨の中をナベヅルさんに会いに行ってきました。

2017-03-26 nabeduru (7)

もう居ないと思っていたのですが、もしかしたら?…
なんとまぁ、思いが通じたのか、ナベヅルさん、いたのです!!

2017-03-26 nabeduru (9)

雨の中、田圃の真ん中で、ポツンと餌取りをしていました。

2017-03-26 nabeduru (12)

あぁ、まだ居てくれたのか!!
嬉しかったです!!

2017-03-26 nabeduru (17)

雨の中のナベヅルさんですから、画像は問わないでください。
姿を捉えられただけで、満足です。

2017-03-26 nabeduru (18)

何度、通ったことでしょうねぇヽ( ´ー)ノ フッ
間が悪いのか、鳥運に見放されたのか、まったく会えませんでしたから…>_<…

2017-03-26 nabeduru (23)

でも、さすがに旅立ちの時期が近づいていますよね。

2017-03-26 nabeduru (31)

どうか、無事に旅立ってくださいねっ!(o^ー´)b

2017-03-26 nabeduru (38)

会えて本当に嬉しかったです、何度となく通いましたけれどやっと…会えました。

2017-03-26 nabeduru


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 18:46 | ナベヅル | COM(2) | TB(0) |
2017.03.25

モズのカップル・・・


雉さんを撮った場所で撮れたモズさんのカップルですが~♪
つがい関係は、まだ成立してないようですσ(^◇^;)

このカップルに詳しい地元の方のお話しですけどね (笑)
雄と雌が二羽、並んでくれるのを待っているとのことでした。
なので、私も暇だったので参戦することに!!
でも、すでに夕闇が迫りつつあり、無理っぽい~ε-(_- ヾ)ハァ

ハンサムボーイのモズ君、素敵ですねっ!(o^ー´)b

2017-03-19 阿須運動公園 (3)

今季はモズさんに会う機会が多かったのですが、このモズ君は今季1番かも~ d(-_^)good!!

2017-03-19 阿須運動公園 (5)

なかなかのハンサムボーイだし、5枚目以降のモズのお嬢さんも可愛い!!

2017-03-19 阿須運動公園 (6)

とにかく、撮っておこう!!ヾ(--;)ぉぃぉぃ

2017-03-19 阿須運動公園 (13)

ここからは、お嬢の画像…モズのお嬢さんは甲高い声で鳴いていた。

2017-03-19 阿須運動公園 (69)

地元の人の話だと、お嬢さんが坊ちゃんを誘っているんだそうです。
φ(・_・。 )フムフム、そうなのかな?、給餌行為を誘っているのでしょうか?

2017-03-19 阿須運動公園 (75)

分からないけど、仲良しさんのカップルなんだ、ってことは理解しました。

2017-03-19 阿須運動公園 (77)

何枚か撮影した後、後ろ髪を引かれながらその場をあとにしました。

2017-03-19 阿須運動公園 (80)


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 16:46 | モズ | COM(0) | TB(0) |
2017.03.23

初見・初撮りの雉さん・・・


花粉症、真っ只中です。

数日前の遠征は、午前中の本命がバッサリ討ち死に状態~。・゚゚・(>_<)・゚゚・。びぇーん
その足で向かった2カ所目のリベンジもこれまた、完敗…_| ̄|○

2週連続で不発でした、鳥運に見放されているペンペンでございます。
この2カ所目は夕方、5時半頃まで粘りましたが駄目でした…>_<…

唯一、この日に出会えた鳥さんが雉さんでした。
夕方、保護色でいきなり現れた雉さん、雌でした。

2017-03-19 阿須運動公園 (15)

雄は見たことあるのですが、雌は初めての出会いでした。

2017-03-19 阿須運動公園 (30)

お初はお初ですよね?(笑)

2017-03-19 阿須運動公園 (50)

美しい雄とは違って、地味ですが上品ですよねσ(^◇^;)

2017-03-19 阿須運動公園 (59)

何せ、初めて見るわけですから、気付いてからが大変でした。

2017-03-19 阿須運動公園 (60)

あれ?、この鳥は誰?、近場にいる人も、ハテナマークで応答無し (笑)

2017-03-19 阿須運動公園 (61)

初めての鳥さんってこんなものですね。

2017-03-19 阿須運動公園 (62)

狙っていったわけではなく、思いがけない出会いだったのですからねっ!(o^ー´)b

2017-03-19 阿須運動公園 (63)

雉さん、、羽ばたいてくれて゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚

2017-03-19 阿須運動公園 (64)

薄暗くなってからの出会いでしたが、充分に美しさは確認できました。

2017-03-19 阿須運動公園 (65)


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 09:11 | | COM(0) | TB(0) |
2017.03.20

お散歩コースのハッカチョウ・・・


昨日あたりから、花粉症の症状が特にひどくなったように感じられます。
同じような症状に苦しんでいる方々、納得されているのではないでしょうか。

お陰様で昨日の鳥見も散々な結果に終わりました o( _ _ )oショボーン
そのようなわけで、お散歩コースのハッカチョウさんでも引っ張り出して来ますね。

2017-03-10 MF (21)

ハッカチョウさん、出番です!!

2017-03-10 MF (22)

ボチボチ、自宅近辺でも営巣の準備が始まる模様です。

2017-03-10 MF (23)

毎年、楽しみにしているペンペンです。

2017-03-10 MF (24)

p(*^-^*)q がんばっ♪

2017-03-10 MF (26)


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


2017.03.18

お散歩コースのカワセミちゃん・・・


花粉症のせいにして閉じ籠もってばかりもいられません。
様子を見ながら、お散歩コースに出てみました。
マスクと帽子、花粉が付かない仕様の上着等々…大変です (^_^; アハ…

2017-03-10 MF (28)

いつものようにいつものカワセミちゃんが出迎えてくれました。
でも、ツィーツィーと鳴きながら忙しなく川の上を飛び交うばかり…>_<…

2017-03-10 MF (29)

仕方ないのでその中間地点で待ちました(笑)
♂♀の追いかけっこ、恋の季節なのでしょうか、いつもより近づけません。

2017-03-10 MF (30)

すると、遠くに止まってくれました…仕方ないので撮ります。

2017-03-10 MF (31)

飛び込み!!

2017-03-10 MF (32)

これは不発でした、まぁ、仕方ない(゚ー☆)(。_★)うん♪

2017-03-10 MF (33)

オッ、少し近くに来てくれたのはお嬢!!

2017-03-10 MF (37)

この子、見ていると餌をとるのが上手!!

2017-03-10 MF (39)

男の子より上手いです、愛の給餌行為には少し無理があるかな?

2017-03-10 MF (41)

受け取って貰えるまで、p(*^-^*)q がんばっ♪ でも~ 坊ちゃん、まず餌をとらなくちゃ駄目だね (笑)

2017-03-10 MF (35)


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 19:21 | カワセミ | COM(0) | TB(0) |
2017.03.16

昨日は、シロちゃんの命日でした・・・


2017年3月15日は12回目の命日でした。
シロちゃんが亡くなってからもう12年も経つのですね。
早いものですが、その数ヶ月後に来たみるくが12歳と言うことです。
初代猫、ミュウタ母の娘だったシロちゃん。

2017年3月15日

親子揃って20歳まで長生きしたご長寿猫として、猫の本の取材も受けました。
懐かしくそして昨日の出来事のようです…>_<…
横にある写真は、昨年の夏に亡くなった文鳥のさくらちゃんです。

2017年3月16日

そして、そのさくらちゃんが亡き後、わが家に君臨している 『もも』
『もも』 、だけど、男子なんです (^_^; アハ…
性別が分からない時だったので、勝手に 『もも』 と名付けたのですが…男子だった (笑)
ゴメン、もも君!!

2月21日1

もも君は、次女のお手々が大好き。

2月21日2

あ、次女はもも君の飼い主です~次女を母親だと思っています。
ペットショップで、昨年に亡くなったさくらのお友達にするために飼われた子です。
でも、血を見るような喧嘩をするに至り、別々のお部屋に移しました。

2月21日3

そのさくらも亡くなり、もも君の天下がやってきました (笑)
もも君、甘えん坊でヤンチャ盛り!!
さくらの分も長生きして欲しいと願います。

2月21日4

もも君、7歳、オネムです、可愛い!!

2月21日5


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 17:09 | 三毛猫 | COM(2) | TB(0) |
2017.03.14

在庫からオオマシコ・・・


朝からクシャミに堪えております。
でも今回はその手の薬は服用しておりませんので、まだ、頑張れそうですね。
薬を飲めば、眠くなるし喉は渇くし、あまり良い方向には向かいません。
なので、まだ粘れそうですから大丈夫です。

そして、まだ在庫はたくさんありますので~ヾ(--;)ぉぃぉぃ
本日はオオマシコさんです。
大好きな赤い鳥、オオマシコさんは憧れの鳥さんです。

2012-12-10 (63)

オオマシコの坊ちゃんシリーズです (笑)

2012-12-10 (65)

真っ赤っかです。

2012-12-10 (111)

僕ちゃんなのに赤ですものね。

2012-12-10 (113)

早朝の冷たい空気感のせいでしょうか、イマイチなんですよね…>_<…

2012-12-10 (118)

イマイチ、ピントが甘いのですねぇ。

2012-12-10 (122)

いやいや、やっぱり私の腕のせいでしょうねっ!(o^ー´)b

2012-12-10 (124)

手持ちに拘る私のせいですもの (゚ー☆)(。_★)うん♪

2012-12-10 (128)

まだまだ、手持ち撮影で拘るつもりですよ!!

2012-12-10 (140)

どうしても駄目になったら、その時は諦めます。

2012-12-10 (142)

三脚に乗せるつもりはないので、お終いにするでしょう。

2012-12-10 (160)



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 15:43 | オオマシコ | COM(0) | TB(0) |
2017.03.13

在庫からハギマシコさん・・・


花粉症、ヒドイです。
杉の花粉と檜の花粉がダブルで飛散するこの時期が一番、症状が強く出ます。
そんな中での鳥見、昨日は3カ所共、見事に全部外れました…>_<…
これは花粉症よりも辛い現実ですねぇ (^_^; アハ…

そんなわけで、また、また?、在庫からです o( _ _ )oショボーン

今季、お初で会えた子ですから、ご勘弁くださいませ┏○" ペコリ

2017-01-22 筑波山頂 (103)

しかし、この子は?、葉っぱを咥えてなにしてるの?(笑)

2017-01-22 筑波山頂 (105)

可愛いですものねぇヽ( ´ー)ノ フッ

2017-01-22 筑波山頂 (111)

正面から見た姿も、お顔もいいですねっ!(o^ー´)b

2017-01-22 筑波山頂 (142)

あっちこっち…

2017-01-22 筑波山頂 (143)

……

2017-01-22 筑波山頂 (47)

雪、美味しいかな?(笑)

2017-01-22 筑波山頂 (43)


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 18:05 | ハギマシコ | COM(2) | TB(0) |
2017.03.11

モズとキンクロハジロ・・・


またまた~在庫から失礼いたします。

双眼鏡で遠くを見ているとき、左隣に気配が…
(・_・)...ン?、何だろう?!

おっ、モズ君だっ!!

2016-12-30 (1)


モズ君もこちらに気付いていました。

遠くを見ていた私に、自分を見てくれと? ( *・_・)σ゙ツンツン

2016-12-30


ヾ( ̄_ ̄;)ハイ…モズ君ですねっ!(o^ー´)b
格好いいぞぉ~っていうか、美しいです。

2016-12-30 (2)

たまたま立ち寄った公園で、水鳥に気をとられていました。
あれは?、キンクロハジロだねぇ~♪

2016-12-30 (7)

(゚ー☆)(。_★)うん♪、間違いない!!

2016-12-30 (9)


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 12:31 | モズ | COM(0) | TB(0) |
2017.03.10

今季お初、アリスイさん・・・


毎年出会えていたアリスイさん、今季は無理かもしれないと諦めていました。
何故?、いつもの公園にはもうアリスイさんは居ません…>_<…

でも、でも、捨てる神あれば拾う神あり、ですね。
朝から夕方まで頑張って収獲ゼロかと思われた、他県の公園で出会えました。

2017-03-05 阿須運動公園 (4)

でも、枯れた景色の中、枯れた模様のアリスイさん、撮りにくかったぁ~(^_^; アハ…

2017-03-05 阿須運動公園 (6)

しかも光線の具合がイマイチでそれほどの神の助けは無かった…>_<…

2017-03-05 阿須運動公園 (8)

以下、見難い画像のアリスイさんが続きます┏○" ペコリ

2017-03-05 阿須運動公園 (9)

仕方ないですよね、撮れただけでも OK!!☆-(^ー'*)

2017-03-05 阿須運動公園 (12)

苦しくなると最近、こんなことが多いですね…>_<…

2017-03-05 阿須運動公園 (13)

先週の日曜日でした、アリスイさん…

2017-03-05 阿須運動公園 (18)

ヒネり気味の後ろ姿、d(-_^)good!!

2017-03-05 阿須運動公園 (23)

アリスイさん、次は何処で会えるでしょうねっ!(o^ー´)b

2017-03-05 阿須運動公園 (24)


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 08:30 | アリスイ | COM(0) | TB(0) |
2017.03.09

ベニマシコ嬢・・・


今日はポカポカと~良いお天気ですこと~♪
でも、花粉症は日々、キツい症状です o(´^`)o うぅ~
昨日よりは今日、多分、今日よりは明日が辛いのかもしれませんね。

本日も少し前の在庫からベニマシコのお嬢さんです。

2017-02-04 mikoaisa (76)

薄暗い状況から何とか撮らせていただいた、ベニマシコ嬢。

2017-02-04 mikoaisa (79)

可愛いお嬢さんでした。

2017-02-04 mikoaisa (78)

後ろ姿もなかなかのものですし~♪

2017-02-04 mikoaisa (80)

で、もういい?、そんな感じで飛び去りました。゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚

2017-02-04 mikoaisa (81)


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 11:11 | ベニマシコ | COM(0) | TB(0) |
2017.03.08

セグロセキレイ・・・


本日も花粉症に泣かされております…>_<…
そして…毎度、在庫からです~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
泣いたり笑ったり忙しいこと、ヾ(--;)ぉぃぉぃ
笑うしかない、って言うか、笑ってごまかしております。

セキレイって、あまり気にも留めず、撮ったことないのですが…

2016-12-25 segurosekirei (1)

この時は、楽しげに跳んだり跳ねたりしておりましたので、つい~パシャ!!

2016-12-25 segurosekirei (2)

しかもセグロセキレイだったのですね。

2016-12-25 segurosekirei (3)

よく見れば可愛いし、以外と愛嬌があったりして…

2016-12-25 segurosekirei (5)

ハクセキレイはご近所のコンビニ等でよく目撃します。

2016-12-25 segurosekirei (7)

って言うか、住んでるんじゃない?、って感じ? (笑)
都会のセキレイさんの行動範囲は広いですね。

2016-12-25 segurosekirei (8)

この時は他県の河原だったこともあるのでしょうか~♪

2016-12-25 segurosekirei (9)

ロケーションが違えばこんなにも新鮮だったりして?σ(^◇^;)

2016-12-25 segurosekirei (10)

好き勝手なことを言ってますねぇ~セグロセキレイさん、ご免なさい┏○" ペコリ

2016-12-25 segurosekirei (11)

少し引いて、飛び出しです~モデルが良いとやっぱり d(-_^)good!! ですわ (笑)

2016-12-25 segurosekirei


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


2017.03.07

在庫からトラツグミさん・・・


朝からクシャミの連発で少々、お疲れ気味のペンペンでございます┏○" ペコリ
もう少し、撮りためた在庫整理が続きます…>_<…

3月5日の日曜日、早朝から夕方まで頑張った結果、狙った子は初見だけで撮れなかった。
初めてこの目で見た!!、それだけで満足としましょう (゚ー☆)(。_★)うん♪
自己満足の世界ですものねぇヽ( ´ー)ノ フッ
しかし、手強い相手でしたねぇ~因みに撮れなくて見るだけだった子とは? アオシギさんでした。
この子は今季の初め頃に奥日光ですれ違いをした子、残念な思いばかりが残る…>_<…

ヾ(´o`ヾ)マアマア、生きていればそのうち会えるでしょうねっ!(o^ー´)b

では、本日はトラツグミさんです~(*^-゚)vィェィ♪

2017-02-05 toratugumi (18)

地面ばかり突いて同じような画像が続きますが、大好きなトラツグミさんです。

2017-02-05 toratugumi (22)

私にはいろんな表情が見えて、表情豊かな鳥さんの一種ですね。

2017-02-05 toratugumi (25)

毎年、この子に会えるのが楽しみで今季も会えた!!

2017-02-05 toratugumi (27)

その出会いが待ち遠しくて感動を与えてくれるトラツグミさんです。

2017-02-05 toratugumi (30)

… …

2017-02-05 toratugumi (33)

無心で地面を突っついて、こちらの存在を忘れて居ません? (笑)

2017-02-05 toratugumi (34)

おや、何かを見つけたのですね。

2017-02-05 toratugumi (38)

時々は、そうやって周りを見渡してくださいねっ!(o^ー´)b

2017-02-05 toratugumi (41)

とぼけたお顔、正面顔とか、可愛いです!!

2017-02-05 toratugumi (42)


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 07:55 | トラツグミ | COM(0) | TB(0) |
2017.03.06

在庫からコゲラ君・・・


花粉症の症状が辛い毎日が続いております…>_<…
在庫の画像を眺めつつ、憂さ晴らしをしております。
その様なことで本日も在庫から失礼致します。

コゲラさん、男子なので君付けで呼ばせて頂きました(笑)

2016-12-31 (46)

何処に行っても何気に居てくれるコゲラ君、在庫から出してあげましょうねっ!(o^ー´)b

2016-12-31 (48)

今回は上手い具合に男子の証拠写真が撮れて満足ですぅ~d(-_^)good!!

2016-12-31 (50)

ひょっとして男の子かな?、そう思って毎回、撮っちゃいますからねぇ (笑)

2016-12-31 (51)

小さな体で大きな音を立てるコゲラ君、アオゲラさんやアカゲラさんでもそんなには?

2016-12-31 (52)

ギィーギィーと言う鳴き声も特徴的ですぐに存在が分かりますねっ!(o^ー´)b。

2016-12-31 (55)


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 12:37 | コゲラ | COM(0) | TB(0) |
2017.03.04

ジョウビタキの坊ちゃん・・・


今季、あちらこちらで撮りためたジョウビタキの坊ちゃんです。
たくさんあるのですが、少しだけ見てくださいねっ!(o^ー´)b

せっかくですものね (笑)

坊ちゃんが拗ねちゃいますから (^_^; アハ…
お嬢も可愛くて大好きなんですが、今季は坊ちゃんによく会いました。
暫く続きますが、ご笑覧くださいませ~┏○" ペコリ

(^o^)/~~~~~オーイ 坊ちゃん出番だよ!!

2016-12-31 (1)

この角度、好きですねっ!(o^ー´)b

2016-12-31 (5)

(・_・) エ?、たまたま?

2016-12-31 (8)

枝止まりだね。

2016-12-31 (10)

おや、この枝が気に入ったのかしら?、落ち着いちゃった? (笑)

2016-12-31 (11)

地面に降り立ち~♪

2016-12-31 (13)

おやつ探し?

2016-12-31 (14)

でも、やっぱり上が気になります (゚ー☆)(。_★)うん♪

2016-12-31 (17)

アンニュイっぽい?

2016-12-31 (25)

後ろ姿って、いいですよねぇ~~(o^^o)ふふっ♪

2016-12-31 (34)

横からの視点も d(-_^)good!!

2016-12-31 (57)

ねぇ~小首を傾げて可愛いぃ~♪

2016-12-31 (60)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


2017.03.03

アトリさん・・・


タシギさんと同じ場所にいたアトリさんです。
夕方、日が傾きかけた頃、いろんな鳥さんがこの場所に集まってきました。

2017-02-26 atori

お水を飲んだり、水浴びをしたり、と、この場所はそういうところなのですね。

2017-02-26 atori (6)

暫くそっと見守ることにして、その場に座り込みます (笑)

2017-02-26 atori (12)

ヒヨドリさんが群れでアトリやタシギさんを追い払います。

2017-02-26 atori (13)

仲良くはできないものかと、気を揉むペンペン (^_^; アハ…

2017-02-26 atori (16)

人間が余計な口出しをしてはいけませんねっ!(o^ー´)b

2017-02-26 atori (17)

でも、小さな小鳥さんの肩を持ちたくなりません?
ですよねぇ~ヽ( ´ー)ノ フッ

2017-02-26 atori (18)

他にもクイナさんやキジ鳥さんが…大砲を構えた方々はカワセミさんに~♪
私はどちらかと言えばこちらの小鳥さんたちが気になり、1人ぼっち (笑)

2017-02-26 atori (19)

少々、光量が足りないけど、何とか撮れたアトリさんです。

2017-02-26 atori (22)

今季はアトリさんに出会うことが多くて嬉しいのですが、上手く撮れません。
何故だろう?、イマイチボケた画像が多くて悩ましい鳥さんです…>_<…

2017-02-26 atori (24)


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 17:37 | アトリ | COM(0) | TB(0) |
2017.03.02

今季、初見のタシギさんです。・・・


あっという間に3月に入ってしまったのですね。
花粉症を発症すると時間の間隔が…早いものです o(´^`)o うぅ~

コクマルガラスを撮った帰り、夕方でしたが公園に立ち寄りました。
こちらの公園は昨年の今頃、とってもお世話になった公園です (笑)
今季、お目当ての子はすでに立ち去ったあとで会えませんでしたが~♪
でもいいんです、タシギさんがいてくれましたから σ(^◇^;)

2017-02-26 tasigi (4)

毎年、思うのですが、タシギさんて、こんなに小さかったっけ? ヾ(--;)ぉぃぉぃ

2017-02-26 tasigi (9)

それでも全長:27cmもあるんですね~φ(・_・。 )フムフム

2017-02-26 tasigi (11)

秋冬の水田や河川に飛来。

2017-02-26 tasigi (12)

枯れ草の中にいて見つけにくい。

2017-02-26 tasigi (14)

動かないでジッとしてると分からないんですよねぇ~(o^^o)ふふっ♪

2017-02-26 tasigi (17)

いつもはお散歩コースで会うのですが、今季は鳥見の帰りコースでした (笑)
毎年、出会えて嬉しい鳥さんですねっ!(o^ー´)b

2017-02-26 tasigi (20)

少しのあいだ、撮らせてくれて゚゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚ タシギさん!!

2017-02-26 tasigi (24)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 11:24 | タシギ | COM(0) | TB(0) |