2017.02.28

初見・初撮り・コクマルガラス・・・


コクマルガラス(黒丸鴉)、スズメ目カラス科カラス属に分類される鳥類。
全長33cm。
普通のカラスと違って嘴は細く短い。

日本には、冬を越すためにやってくる渡り鳥です。
そして、日本に飛来するカラス属では最小種だそうですよ。
頚部から腹部の羽毛が白い淡色型と全身の羽毛が黒い黒色型がいる。
他に全身は黒い羽毛で覆われ、側頭部に灰色の羽毛が混じる 「暗色型」 が、今回のコクマルガラスです。

いろいろとユニークな鳥なのですが、まずはその姿に驚きました。
成鳥の外見には「淡色型」と「暗色型」の2タイプが知られています。
面白いことに、黒と白が混じったパンダのような色合いなのです。
これは、ぜひ見てみたいと思ったのですね。

2017-02-26 kokumarugarasu (25)

かなりのミヤマガラスを観察したのですが、今回は残念ながらパンダ模様は見られませんでした。

2017-02-26 kokumarugarasu (29)

取り敢えず撮れた暗色型のコクマルガラス、ピント合せに苦労しました。

2017-02-26 kokumarugarasu (40)

キジバトぐらいの大きさで小ぶりなカラスの仲間。

2017-02-26 kokumarugarasu (44)

ミヤマガラスに混じっていることが多く淡色型は少ない。
キョン、キュなどとかわいい声。

2017-02-26 kokumarugarasu (62)

カラスといえば「カァー」とか「ガァー」とかいうのが一般常識?ですが…
コクマルガラスは全く違っていて、「キュ」とか「キャウ」と鳴きます。

2017-02-26 kokumarugarasu (66)

実際に聞いてみると、カラスとは思えない可愛らしい声で驚かされます。

2017-02-26 kokumarugarasu (70)

普通のカラスしか知らないものですから慣れるまで疲れました (^_^; アハ…

2017-02-26 kokumarugarasu (112)

ミヤマガラスも初確認なので、これも新鮮な驚き(笑)
その中にいた小ぶりな三羽のコクマルガラス、確認しました!!

2017-02-26 kokumarugarasu (149)

でも同じカラスなのに、ミヤマガラスに隅に追いやられている様子が…
飛んでも追いかけられている様子に、胸が痛み腹が立ちました…>_<…

2017-02-26 kokumarugarasu (187)

ミヤマガラスに比べれば、鳩大のコクマルガラスの存在など問題ないだろうに…
苛めないで欲しい、3羽のコクマルガラスさんたち頑張って生き抜け!!

2017-02-26 kokumarugarasu (195)


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


2017.02.25

在庫からトモエガモさん・・・


今季は花粉症の発症が遅れていて、(・_・)...ン? (・・。)…ん?
ひょっとして?、治ったかも?、百歩譲って、軽くなったか?
いやいや、飛んでも八分~歩いて小一時間か?ヾ(--;)ぉぃぉぃ
昨日あたりから、ボチボチ症状が出てきております…>_<…
長いこと患っている花粉症だから、諦めムードなんですけれど (〃_ _)σイヂイヂ・・・

まぁ~今年も来たと言うことですね。
マスクと目薬を手放せないこの時期がまた来てしまいました。

辛い鳥見の時期が始まります~♪
そんなわけで在庫からトモエガモさんがお出ましです。

2016-11-27 (30)

以下、他のカモさんたちと寛ぐトモエガモさんです。

2016-11-27 (32)

水鳥が苦手な私ですが、トモエガモさんは大好きです!!

2016-11-27 (33)

おや、おや、寝の態勢に入りましたねぇ。

2016-11-27 (36)

・・・トモエガモさんの両脇で…ストレッチ開始!!

2016-11-27 (35)

おや、そちらでも?…

2016-11-27 (37)

落ち着かないなら、寝たふりは止めて、起きましょうよ、ねっ!(o^ー´)b

2016-11-27 (39)

そうそう~

2016-11-27 (109)

やっぱり、そうですよね~

2016-11-27 (110)

際立ちます、美しさが…

2016-11-27 (113)


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 11:55 | トモエガモ | COM(0) | TB(0) |
2017.02.21

今季、お初のオオアカハラさん・・・


自宅から車で2~30分の公園にオオアカハラさんがいるとか、聞きつけまして~♪
駐車場が混雑していたので、みるパパには車で待っていて貰いました。

小一時間ほど散策してやっと見つけました。
何せ日曜日の公園ですから、家族連れが多くて鳥見は難しいです…>_<…

いつも行っている綾瀬市の公園では待ちぼうけが多くてチラ見だけでしたので…
なので、何とかこちらで会いたいと、みるパパに無理を言いました。
お散歩人を避けるように歩いていると、数羽の野鳥が地面を突いているのを目撃。

そっと、木陰を利用して近づきます。
土鳩が数羽、その中にいました、オオアカハラさんです!!
一羽だけですが、いました!!

2017-02-19 ooakahara (2)

暗い…後ろ姿に哀愁が…!!(。_°☆\(- - ) バシっ!

2017-02-19 ooakahara (8)

人が来ませんように…
祈るようにそっと近づいて撮りました。

2017-02-19 ooakahara (6)

飛ばれたら終りだから~コソッとしかも必死で撮りましたよ (笑)

2017-02-19 ooakahara (14)

ほんの数分でした、すぐに散歩人が…公園ですから仕方ありませんねぇヽ( ´ー)ノ フッ

2017-02-19 ooakahara (16)

暗かったけど、撮れただけで OK!!☆-(^ー'*)

2017-02-19 ooakahara (17)

オオアカハラさん、゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚

2017-02-19 ooakahara (19)


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


2017.02.20

初見・初撮り・証拠写真程度のアカハジロ・・・


しかし、お初はお初!!(。_°☆\(- - ) バシっ!

雄の頭部は緑色光沢のある黒色で、胸は赤褐色。
全長45cm。嘴は大型。
嘴の色彩は暗青色や青灰色で、嘴先端の突起(嘴爪)は黒いです。
まれな冬鳥として湖沼や池に渡来し、単独でキンクロハジロやホシハジロの群中にいることが多いそうですね。
早朝の公園はギャラリーがたくさんでしたσ(^◇^;)
でも、嘴を背中に入れて寝ている子ばかり、アカハジロさんもそうでした。
こちらの画像では、起きている子がアカハジロさんです (たまたまですが)

2017-02-19 akahajiro (6)

しかも、逆光!!、これが一番キツい条件でした…>_<…
どうやっても、どう角度を変えても無理~o(´^`)o うぅ~

2017-02-19 akahajiro (24)

仕方ないのでこれで我慢、我慢。
顔を上げた瞬間が少しだけ撮れましたが、逆光でお顔が真っ黒 (;´o`)ゞトホホ…
お腹が赤褐色っぽい?ところが分かる程度? (^_^; アハ…

2017-02-19 akahajiro (49)

ちょっと目を離すと見失う状態。

2017-02-19 akahajiro (56)

見失わないようにお尻の白い部分を目印にしてました。
しかも寝ているようで寝ていない狸寝入りっぽい、(笑)

2017-02-19 akahajiro (57)

風に流されてカモたちの群れから距離が開くと寝ながらすごいスピードで元に戻ります(笑)
だけど、姿勢は寝の態勢そのまま、可笑しいですね~(o^^o)ふふっ♪
絶対、目が開いていて狸寝入りっぽい?(笑)

2017-02-19 akahajiro

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 18:11 | アカハジロ | COM(0) | TB(0) |
2017.02.18

在庫から諸々・・・


一ヶ月ほど前に行った、お初の他県のM公園、忘れていました。
何故?、それは狙った子がいなかったからなのですねヾ(--;)ぉぃぉぃ
でも、早朝からたくさんの小鳥の声が聞こえていて素敵な公園でした(゚ー☆)(。_★)うん♪

お散歩人やら鳥見人やら、入り乱れて総じて手入れの行き届いた公園でした。
時間があれば、また行ってみたい場所の一つに加えても良いですねっ!(o^ー´)b

ジョウビタキさん、ルリビタキさん、シロハラさん、シメさんが続きます。

2017-01-15 (1)

ジョウビタキのお嬢~♪

2017-01-15 (2)

ジョウビタキのお嬢~可愛い~♪

2017-01-15 (3)

こちらは、シロハラさんです (笑) 。

2017-01-15 (5)

歩いていると、ルリビタキのお嬢か?

2017-01-15 (12)

囀りながら、ついてくる?

2017-01-15 (14)

やっぱり、若かな? φ(・_・。 )フムフム

2017-01-15 (17)

お散歩しているかのように、ついてきてくれましたヽ( ´ー)ノ フッ

2017-01-15 (21)

遠くで、綱渡りでもしている?、(笑)

2017-01-15 (23)

マジで?(笑)

2017-01-15 (26)

シメさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪

2017-01-15 (27)

シメさんですねっ!(o^ー´)b

2017-01-15 (30)

で、最後にシロハラさん、他にもたくさん遊んでくれた小鳥さんたち、☆アリガトー (´-´*)アリガト♪

2017-01-15 (32)


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 10:31 | 野鳥・・・ | COM(2) | TB(0) |
2017.02.17

お久しぶり~ハシビロガモさん・・・


何気に見かけたハシビロガモさんでした。
おやおや、こんな所で寝ているカモさんがいるわ。

距離もあったので、ちょっと見は色の感じでマガモに見えました。

(・・。)…ん? 、待てよ、ちょっと違うかな?

双眼鏡を持ち出して確認したら、嘴が広いことがわかり納得!!
あれは、ハシビロガモさんだよ、って、みるパパに言う(笑)
みるパパは水鳥に疎い?、いえいえ、私もなんですけどねσ(^◇^;)

道路際なので、私だけ車から降りて主人には路肩で待機してもらいました。

2017-02-12 hasibirogamo (4)

スックと、立ち上がりましたよ!!

2017-02-12 hasibirogamo (2)

ストレッチが始まりました!!

2017-02-12 hasibirogamo (10)

羽繕いですねぇ~ヽ( ´ー)ノ フッ

2017-02-12 hasibirogamo (14)

クネッとして可愛いですね~(o^^o)ふふっ♪

2017-02-12 hasibirogamo (15)

おっ、目線が会いました?

2017-02-12 hasibirogamo (19)

いえいえ、どうぞお構いなく~ヾ(--;)ぉぃぉぃ

2017-02-12 hasibirogamo (23)

光が強く、遠かったせいか少しボケ気味ですが、マアマア確認作業と言うことで(笑)

2017-02-12 hasibirogamo (25)

こんな感じで、二羽でマッタリしていました~お邪魔さんでしたねぇ~♪

2017-02-12 hasibirogamo (28)


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



2017.02.15

初見・初撮り・アカガシラサギ・・・


アカガシラサギは鳥綱コウノトリ目サギ科アカガシラサギ属に分類される渡り鳥。
夏季に中国などで繁殖し、冬季になると越冬のため東南アジアに南下します。
日本へは渡りの途中で飛来、南西諸島で越冬したり、熊本県や千葉県などでも繁殖例があるそうです。

全長45cm。翼開張75~90cm。
腹部は白い羽毛で被われる。尾羽や翼の色彩は白い。

水田や湿地に少数が飛来する。
夏羽では頭部と胸が赤褐色になる(和名の由来になっている)

河川、湖沼、湿原、干潟、水田などに生息する夜行性。
食性は動物食で、魚類、甲殻類、水生昆虫、両生類などを食べる。

アカガシラサギの特徴は、夏羽、冬羽を問わず羽と下腹部そして尾の部分が真っ白であることです。

2017-02-12 akagasirasagi

この時はお腹がすいていたのか、ひたすら捕食に専念しておりました(笑)
飛翔するときの白い翼と下腹部分を目撃したかったのですが今回は無理でした…>_<…

2017-02-12 akagasirasagi (9)

少し大きめに…アップです (^_^; アハ…

2017-02-12 akagasirasagi (16)

後肢の色彩はオレンジがかった黄色や黄緑色 (大きくてしっかりとした太めなアンヨですね (笑) )

2017-02-12 akagasirasagi (18)

名前のシラサギの部分が分かる白い羽!!

2017-02-12 akagasirasagi (24)

普段は隠れている白い羽が 少しだけ垣間見えたのがラッキー!!
エリマキトカゲみたいな アカガシラサギさんですね (笑)

2017-02-12 akagasirasagi (25)

たまたま、冬眠中のカエルを捕食する場面を撮ってしまって…

2017-02-12 akagasirasagi (36)

アカガシラサギは夜行性との事ですが、日中も其れなりに行動している様ですね。

2017-02-12 akagasirasagi (39)

嘴の色彩は黄色く、先端が黒い。

2017-02-12 akagasirasagi (40)

……ですねφ(・_・。 )フムフム

2017-02-12 akagasirasagi (43)

食後の水分補給に…

2017-02-12 akagasirasagi (44)

ゴクゴク…ゴックン!!

2017-02-12 akagasirasagi (47)

お水を飲んで、プッファ~!!

2017-02-12 akagasirasagi (48)


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


2017.02.13

初見・初撮り・ヤツガシラ・・・


ヤツガシラの詳細…雌雄同色で全長約28cm。
頭に大きな冠羽があり、くちばしは長く細く下に曲がっている。
頭には広げると扇状になる冠羽があり、橙黄褐色で先は黒い。
頭部、上背、胸は橙褐色で、翼と尾は黒褐色と白色の横縞模様。
上部の説明通りのヤツガシラさんでした(笑)

主に春と秋に飛来するが少ない。長野県や広島県で繁殖例がある。
芝生、畑、草原などにいて、地上で昆虫やミミズをとる。
頭の先に8つの冠羽があることからヤツガシラ(八頭)と呼ばれるとか…

やっと撮れました!!、やっと会えました!!

2017-02-12 yatugasira (2)

2年ほど前、埼玉県に来たときは何度か通い詰めて、アウトだった鳥さんです。
今回も情報を聞きつけ、ダメ元で日曜日の早朝、群馬県まで行ってきました。

2017-02-12 yatugasira (13)

地元の方の話しでは、一時期は300人ぐらい押しかけて大変だった、とか (^_^; アハ…
この日は、恒例のマラソン大会があるためか多少、CMが少なかったようです。

2017-02-12 yatugasira (18)

それでも、ざっと5、60人ぐらいはいたと、みるパパが言ってました。
風が強く、これも地元の方の話しですが、空っ風で有名な土地柄で今日は穏やかな方だとか(笑)

2017-02-12 yatugasira (46)

扇状の冠羽が…ラッキー!!

2017-02-12 yatugasira (57)

風で舞う砂埃、土埃に辟易した、結構キツい強風でしたよσ(^◇^;)
でもやっとヤツガシラさんに会えたので、それも苦になりませんでした。

2017-02-12 yatugasira (62)

あっち、こっち、ヤツガシラさんに振り回される1日でした…>_<…
もう背景まで考える余裕などなく、取り敢えず撮れればいい!!

2017-02-12 yatugasira (64)

カメラに捉えられればそれだけで OK!!☆-(^ー'*)
挙げ句には証拠写真でもいいか!!

2017-02-12 yatugasira (68)

最後には本当に証拠写真だけでも撮りたい、と、思うほど大変でした。

2017-02-12 yatugasira (71)

疲れましたε-(_- ヾ)ハァ 取り敢えず撮れた、会えた、ですね~(o^^o)ふふっ♪

2017-02-12 yatugasira (72)

なんだかなぁ~な、日曜日でしたねぇ。
あ、その後にもう一件、お初の子に会いに行ってきました。
それは、後日に。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ

2017-02-12 yatugasira (75)


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 11:37 | ヤツガシラ | COM(6) | TB(0) |
2017.02.11

川にいたウミアイサ・・・


小雨がパラツク先週の日曜日、本命が見当たらない相模川岸辺を双眼鏡で探索…

手前の岸辺には野焼きの痕跡があり、これでは無理かな?
仕方ないので諦めかけ…さて、と、帰ろうかな…(・・。)…ん? 遙か彼方に水鳥がいるけど…

2017-02-05 umiaisa (1) (4)

双眼鏡で確認すると、ウミアイサでした。

2017-02-05 umiaisa (1) (2)

でも最初は分からずに、カワアイサだと勘違いしていたのですが (笑)

2017-02-05 umiaisa (1) (6)

だって、海にいるからウミアイサ、川にいるからカワアイサ、でしょう?!

2017-02-05 umiaisa (1) (10)

でも、でも~これは大きな勘違いでした。
帰宅後、検索して納得!!

2017-02-05 umiaisa (1) (13)

川にいたけど、ウミアイサ!!
でした~(o^^o)ふふっ♪

2017-02-05 umiaisa (1) (16)

カルガモ大で、後頭部がボサボサ頭(雌雄とも)。
海上に飛来し、海に近い河口、湖沼、港内で見ることもある。
嘴も真っ直ぐだし~♪
カワアイサはくちばしの先が鋭く下に曲がってるそうですから~♪

2017-02-05 umiaisa (1)

ちなみに ↓ こちらがお目当ての子、ナベヅルですが、ほんの一瞬、と、とおい!!
1枚だけ、リベンジはどうだろう? o(´^`)o うぅ~難しいかも~

2017-02-04nabeturu (4)


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 11:21 | ウミアイサ | COM(2) | TB(0) |
2017.02.10

お久しぶり~クイナさん・・・


日曜日の早朝、小さな小川にいました。
クイナさん、何年ぶりでしょうねぇ。

2017-02-05 kuina (2)

思いっきり頭を水没させていますねっ!(o^ー´)b

2017-02-05 kuina (3)

ここ数年、会っていなかったクイナさんです。

2017-02-05 kuina (5)

あ、違うか?、昨年春に某公園でチラッと見かけたかもしれません(笑)

2017-02-05 kuina (8)

ここ数年、出会えていないのはヒクイナさんだった…>_<…

2017-02-05 kuina (10)

あっちこっちへ忙しなく動き回っています。

2017-02-05 kuina (15)

お忙しいところ、お邪魔しました~┏○" ペコリ

2017-02-05 kuina

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 09:34 | クイナ | COM(0) | TB(0) |
2017.02.09

今季お初・トラツグミ・・・

トラツグミさんに出会える季節、今季も待ち遠しくて~待ちくたびれました(笑)
今季もあちらこちらでトラちゃんの噂を聞いていたのですが、なかなか出会えず…
まるで避けられているかのようにすれ違い状態でした…>_<…

ツグミ系は大好きで、ツンと上向きで背中の脱力感がたまりません。

現場では、着いてすぐに自分の近くにいることに気付かず飛ばれてしまいました。

2017-02-05 toratugumi

隠れている場所は分かっていたのですが、その場を離れて周辺を一周~♪

2017-02-05 toratugumi (1)

気付かなかったとは言え、驚かせてゴメンねっ!(o^ー´)b トラちゃん!!

2017-02-05 toratugumi (2)

少しは落ち着いたかな?

2017-02-05 toratugumi (3)

トラちゃんはこちらから近づかないでジッとしていれば、トラちゃんの方から来てくれます。

2017-02-05 toratugumi (5)

だから、ジッとジッとひたすら待ちます。

2017-02-05 toratugumi (9)

すると、♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪
まるでこちらに突進するかのように来てます!!

2017-02-05 toratugumi (6)

来てます!!(笑)

2017-02-05 toratugumi (7)

ストップ!!、止まれ!!
はい、お利口さんですねぇヽ( ´ー)ノ フッ

2017-02-05 toratugumi (8)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 10:30 | トラツグミ | COM(0) | TB(0) |
2017.02.07

今季、お初のミコアイサくん・・・


先週末は主人の実家の法事のため、プチ遠征?、でした。
と言いますのも、帰りにいつもの鳥見ゾーンに立ち寄ったからでした(笑)
法事のついでに?、申し訳ないのですがそういうことになります~ テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ
主人の実家近辺には、私のお気に入り鳥見スポットがありまして~♪

しかも、大好きなミコアイサの雄が来ているとの情報もあり、法事もそこそこに~ヾ(--;)ぉぃぉぃ
でも事情が事情ですから…まぁ…当然のことながら着いたのは午後の三時過ぎでした。
日が傾きかけてからの鳥見はなかなか…つらいものがあります。

ミコアイサくんを何とか見つけても、一定方向からしか撮れないとか~
日差しが届かない所で暗くて、目に光が入りません。

2017-02-04 mikoaisa (1)

ああでもない、こうでもない、と、悪戦苦闘の末、撮りました (笑)
午後になると水鳥さんたちは首を仕舞いこみ、寝の態勢で撮影は不利です…>_<…

2017-02-04 mikoaisa (2)

せっかく来てくれた?、私のためか?、少しだけ動いてくれましたよ v(*゚ー゚*)vブィブィ♪

2017-02-04 mikoaisa (5)

o(´^`)o うぅ~ミコアイサさん、お願い、こっちに来て!!

2017-02-04 mikoaisa (11)

ブツブツ言いながら、お願いモード全開でした~(o^^o)ふふっ♪

2017-02-04 mikoaisa (12)

このあたり、少しですが目に光が入りつつありますねぇ。

2017-02-04 mikoaisa (31)

先月はミコアイサさんの女子だけでしたが、今回は坊ちゃんに会えたので~♪
それだけでもヨシとしました。
それぐらい大好きなミコアイサくんなので(゚ー☆)(。_★)うん♪

2017-02-04 mikoaisa (34)

夕方の光線の明暗が、水面を幻想的な景色に変えてくれてます。

2017-02-04 mikoaisa (35)

夕方でも薄暗くても遠くても、我慢、我慢、全然平気さ!ヾ(--;)ぉぃぉぃ
ミコアイサくん、1年ぶりですね、相変わらずお美しい!!

2017-02-04 mikoaisa (37)

ツーショットを狙ったのですが、駄目でした。
今年も来てくれて゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚

2017-02-04 mikoaisa (40)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 07:35 | ミコアイサ | COM(0) | TB(0) |
2017.02.02

今季お初のハチジョウツグミ・・・


一月最後の日曜日、関西方面への遠出、今回は3カ所ほど廻りました。
1カ所目はカラアカハラさんですね。
で、2カ所目がこちらのハチジョウツグミさんでした。
1番大変だったのが3カ所目のギンムクドリさんでしたねぇ。

でもでも、取り敢えず、全部 OK!!☆-(^ー'*)でしたので良かったです。
みるパパにはご足労ばかりかけて本当に申し訳なかったです テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ

脱力系の後ろ姿、特にこの姿勢が可愛くて大好きなんですねぇ~♪

2017-01-29 hatijyoutugumi (2)

大好きなツグミ系、今回は絶対に会いたいと気合いが入っていましたから (笑)

2017-01-29 hatijyoutugumi (4)

ハチジョウツグミさん、少々、色が薄めかな?…

2017-01-29 hatijyoutugumi (5)

遠慮がちに遠くからパチリ!!

2017-01-29 hatijyoutugumi (7)

おや、もう少し近づいても?

2017-01-29 hatijyoutugumi (9)

(・・。)…ん? 、もう少し…ヾ(--;)ぉぃぉぃ

2017-01-29 hatijyoutugumi (12)

木の上で羽繕いを始めたところをパチリ!!

2017-01-29 hatijyoutugumi (19)

少し暗めだけど、表情が豊かで~ d(-_^)good!!

2017-01-29 hatijyoutugumi (22)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ