2016.09.29

ゴイサギでした・・・


いつだったか?、、7月初旬の日曜日だったかしら?
こちらは、ササゴイを撮った場所。
しかもお初でしたので、思い入れも強く、他の帰りに寄ってみたのです。

あぁ、まだいてくれたんだ、しかも幼鳥も一緒だわ~♪

2016-09-18 (13)

しばらくはササゴイだと信じて…小雨の中、撮影しておりましたが、あれ?、、、

2016-09-18 (48)

(・・。)…ん? 、でも、なんか変?、幼鳥と思われる個体も?
ゴイサギもササゴイも幼鳥の区別が難しいと聞いておりましたので…

2016-09-18 (54)

でも、何か…ずっと前に撮ったホシゴイに似ている?
ってことは?、近くにいる、あちら、こちらの成鳥は?、ゴイサギか?、ヾ(--;)ぉぃぉぃ

2016-09-18 (57)

疑いもしなかった…思い込みって恐いですねぇ~(^_^; アハ…
笑い事ではないですねヾ(_ _。)ハンセイ…
ササゴイが抱卵していた場所だったので、てっきり…

何てコッタ!!

2016-09-18 (61)

ホシゴイさんも、呆れていますよねぇ・・・

2016-09-18 (62)

llllll(-_-;)llllll がーん!! お顔を隠しちゃいました …>_<…

2016-09-18 (65)

こちらは、ゴイサギさんでした!!
あぅ~ゴイサギさん、申し訳ございません┏○" ペコリ

2016-09-18 (67)

あっちにも、こっちにも、ホシゴイさんがいらっしゃいますね (笑)
ゴイサギさんの幼鳥だった。

2016-09-18 (73)


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 07:14 | ゴイサギ | COM(2) | TB(0) |
2016.09.28

在庫から・・・


雨の日曜日、先々週だったかな? φ(・_・。 )フムフム
在庫が溜っているので、申し訳ありませんが恥の上塗りを…。・゚゚・(>_<)・゚゚・。びぇーん

よくもまぁ~こんな画像を出せたもんだ!!、とか、言われてしまいそう σ(^◇^;)

9月はほとんどこんなものでしたので~ε-(_- ヾ)ハァ
かなりの距離がありますけど~~コチドリさんです。

2016-09-18 (19)

ひどい…画像だ…>_<…

2016-09-18 (20)

でも可愛いから~♪

2016-09-18 (21)

コチドリさんには罪はありませんものね。

2016-09-18 (22)

コチドリさん、、今季、お初だったかもしれませんねぇ~(・_・)...ン?

2016-09-18 (23)

時々、こんな子も撮れましたけど…オグロシギさん?

2016-09-18 (31)

で、カワセミさんもいたりしてヽ( ´ー)ノ フッ

2016-09-18.jpg

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 07:49 | コチドリ | COM(0) | TB(0) |
2016.09.27

サンコウチョウだけど・・・



またまた、ひどい画像ですがご勘弁くださいませ┏○" ペコリ

サンコウチョウが数羽、高い枝を自由自在に飛び回ります。
この時期、ご自慢の長い尾羽もとれて ♂?、♀? σ(^◇^;)

首が痛い撮影でしたε-(_- ヾ)ハァ
あまりにも痛い画像なのですが、せっかくだからアップしますヾ(--;)ぉぃぉぃ

2016-09-25 (3)

かなり粘ったのですが、途中で諦めました。

久しぶりに雨のない日曜日でした、が・・・が・・・

2016-09-25 (5)

後ろ姿・・・チラ見されましたが、とにかく、遠い・・・

2016-09-25 (8)

暗い・遠い・高い・森の中は湿度が高く、よりによってこの日は暑かった ε-(_- ヾ)ハァー
双眼鏡で久しぶりに見たサンコウチョウは綺麗でした(笑)

  ------ 『 何て日だ!!(。_°☆\(- - ) バシっ! 』 ----

2016-09-25 (9)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


2016.09.21

ホシガラス・・・

お山の続編、在庫から失礼いたします。

今日は何も来てくれないのかなぁ~なんて手持ち無沙汰気味でしたが~(笑)

頭上すれすれに、後ろからワッサワッサと羽ばたいて登場してくれたホシガラスさん。

2016-09-11 (17)

おっ、何者の登場?!、お山の水場でこんな大きな羽ばたき音は初めてでした。

2016-09-11.jpg

水場で撮るのはお久しぶりかな?

2016-09-11 (1)

大きな身体で仕草が鳥っぽくて、あっ、鳥だったねっ!(o^ー´)bo
ホシガラスさん、ゴメン。

2016-09-11 (3)

因みにノートリの画像です v(*゚ー゚*)vブィブィ♪

2016-09-11 (4)

美味しそうにお水を飲んで~

2016-09-11 (6)

ブルブルッて身震いしたり・・・

2016-09-11 (9)

φ(・_・。 )フムフム、豪快ですねぇ~♪

2016-09-11 (10)

仕草や行動が可愛かったですよ~~(o^^o)ふふっ♪

2016-09-11 (15)


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 10:21 | ホシガラス | COM(4) | TB(0) |
2016.09.19

ウソ・ホント!!だよ ・・・



ここ最近、日曜日に晴れた日ってありましたっけ?
昨日の日曜日も雨でしたねε-(_- ヾ)ハァ
先週に腰痛がぶり返してから、早1週間、ヾ( ̄_ ̄;)ハイ…
またもや懲りもせず、雨の中をお出かけしました。

何せ、みるパパがお休みの日しか、鳥見ができないペンペンですから (ノ_・、)シクシク 。。。。
傘を差して撮影しているお馬鹿は、σ(・・?) me? はい、私だけでしたよ (笑)
完治しないのに動き回るのはいけませんねヾ(_ _。)ハンセイ…
この日のひどい画像はまた後日・・・

で、本日の画像は先週の雨降り日曜日のものです。
どうぞ、ご笑覧くださいませ。
しかし、あれです・・・言い訳がましいですが大したことありません…>_<…

冬鳥のウソさんです。
お嬢と坊ちゃんでした。

お嬢は水浴びはせず、周囲の樹木にてお食事に余念がなく・・・

2016-09-11 (35)

おっとっと~頑張れ~♪

2016-09-11 (33)

少しだけ、ポーズをとってくれましたが~お口の周りが汚れているよ (笑)

2016-09-11 (30)

それに比べて坊ちゃんったら、水浴び専門 (笑)  

2016-09-11 (25)

おや、こちらが気になる様子ですねぇ。

2016-09-11 (26)

いや、いや、お構いなく~。。。(((・・*;)サササッ

2016-09-11 (27)

浴びたらチャッチャとお帰りになりましたよヽ( ´ー)ノ フッ

2016-09-11 (22)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 10:20 | ウソ | COM(4) | TB(0) |
2016.09.12

雨の中の出会いでした・・・

11日の日曜日は朝から雨模様でしたね。
普通ならここで、今日の鳥見はアウト!!

なんですけれど?、わが家の場合、そうは問屋が卸さない(笑)
スマホで雨雲の動きを見ていたみるパパが、おしっ!!、行くぞ!!
この一言でお出かけ決定~(笑)
取り敢えず、お山の方面に様子見~ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

こちらの様子はまた別の日に・・・

お山の帰りに寄った場所での出会い、今季は諦めていたタマシギさん。
小雨の中、数時間立ちっぱなし、夕方の5時近くまで粘りました。

2016-09-11 (42)

その間、雨が降ったり止んだり、数人いた人たちも1人減り、2人減り・・・
とうとう、わたし一人になりました。

2016-09-11 (43)

あれ、こんなシーン、前にもあったような気がしますね?(笑)

2016-09-11 (44)

雨の止み間に少しだけ姿を見せてくれたタマシギパパ。

2016-09-11 (45)

ほんの数分間だけ、これも水草に邪魔をされてひどいものでしたが…>_<…
今季、お初で最後と言うことでご勘弁願います┏○" ペコリ

2016-09-11 (47)

じつは今朝から腰痛がぶり返し、中腰状態で情けない姿になっております。
深くヾ(_ _。)ハンセイ…鳥見のことになると駄目なわたしねぇ~!!(。_°☆\(- - ) バシっ!

2016-09-11 (48)

お食事中にゴメン~

2016-09-11 (49)

ちょっとだけ、お目々が見えました・・・

2016-09-11 (50)

あう~駄目だぁ~く、くさが邪魔!!

2016-09-11 (52)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



Posted at 16:17 | タマシギ | COM(4) | TB(0) |
2016.09.06

在庫からササゴイ・・・

少し前に撮りましたササゴイ、忘れておりました。
お初だというのにササゴイさん、ご免なさいね。
ササゴイさんとゴイサギさんはとてもよく似ていると思います。
ゴイサギさんは何度かお目にかかることがありまして、既に撮りましたが・・・
ササゴイさんはお初で、この時が正真正銘の初見・初撮りでした。

いつか会いたいと思っておりましたが、やっと撮ることができました。
細かいことは分かりませんので、識別は目で判断しました。
ゴイサギさんのお目々は赤く、そして、ササゴイさんのお目々は黄色。
大きさはゴイサギさんの方が少し大きめの58㎝、ササゴイさんは52㎝ぐらいですね。

手撮りですから撮ることに必死で、お初の時はその気持ちに輪をかけます…ね。
ただでさえ余裕がないのに、お初の時は撮るだけで精一杯です。
少し多めですが、大目に見てくださると嬉しいです (^_^; アハ…

2016-07-10 (2)

2016-07-10 (3)

2016-07-10 (18)

2016-07-10 (20)

2016-07-10 (26)

2016-07-10 (32)

2016-07-10 (54)

2016-07-10 (55)

2016-07-10 (56)

2016-07-10 (95)

2016-07-10 (96)

2016-07-10 (97)

2016-07-10 (98)


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 12:31 | ササゴイ | COM(2) | TB(0) |
2016.09.02

踏んだり蹴ったり!!・・・


セイタカシギさんに別れを告げ、一路、次のポイントへ~ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

去年より少し早いけれど、大丈夫かな?
情報によれば、赤い子も既に入っているとか?
でも、こちらも・・・「昨日までいたけど、今日は見てないなぁ~」 だってサ…>_<…
o(´^`)o うぅ~この日はこんなことばかりでした。・゚゚・(>_<)・゚゚・。びぇーん

ついてないときはこんなものですねぇ。

でも普通のツツドリさんはいてくれましたので、撮影開始!!
小雨の中、時々、曇天、桜の木の上~撮りにくいです。

2016年8月28日 (253)

頭上に来れば、枝被りのワヤワヤ~状態でして・・・

2016年8月28日 (108)

スッキリした風景は無理でしたね。
ツツドリさん、撮れただけでも OK!!☆-(^ー'*)

2016年8月28日 (216)

いてくれただけでも OK!!☆-(^ー'*)
ですよねぇ?~ヽ( ´ー)ノ フッ

2016年8月28日 (236)

最近、メッキリ、諦めのいいペンペンです (笑)

2016年8月28日 (242)

前の3枚はこちらの画像からのトリミングです。
で、こちらが全景、斜め一列に~と、とおい!!、少し離れれば、思いっきり遠すぎたり…>_<…

2016年8月28日 (243)

後ろ姿、鳩みたい・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

2016年8月28日 (244)

ホラ!、前から見たら、ツツドリだねっ!(o^ー´)b

2016年8月28日 (246)

やっぱり・・・鳩っぽい?、!!(。_°☆\(- - ) バシっ!

2016年8月28日 (248)

虫、虫、毛虫、美味しい?

2016年8月28日 (250)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 09:40 | ツツドリ | COM(6) | TB(0) |