2016.04.26

在庫から・その8・・・


毎度、マイド、先月末の在庫から失礼いたします┏○" ペコリ

かなり遠目ですが、オオアカゲラさんです。

160327ooaka (4)

アカゲラさんとの違いは、お腹にある黒い縦班です。

160327ooaka (5)

よく見ると、下腹部の赤い部分の範囲も広いことに気付きますね。

160327ooaka (6)

オオアカゲラと言うくらいですから、アカゲラさんよりは少し大きめですね。
(アカゲラ24センチ・オオアカゲラ28センチ)

160327ooaka (7)

でもこの距離ですから見極めにくいのでお腹の部分を確認します。
この画像では、分り難いですけど~(^_^; アハ…

160327ooaka (8)

角度が違えば、このように ↓ 間違いなくお腹に証拠がありますヽ( ´ー)ノ フッ

160327ooaka (9)

いつも思うことですが、アカゲラさんに出会うとそれはそれはとても嬉しいのですが~♪

160327ooaka (10)

オオアカゲラさんの方が数段、得した気分になるのは私だけでしょうか? (笑)

160327ooaka (11)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


2016.04.21

在庫から・その7・・・


先月末の在庫から失礼いたします┏○" ペコリ

カヤクグリ、♂♀同色です。
林道を歩いていると、苔生した側道沿いに動きが?・・・
気付かないで前を歩いているみるパパにストップ!!、と、小さく声をかける。

カヤクグリさんだっ!!

カヤクグリさん、会いたかった!!
いえ、本当に会いたかったのです。
最初に出会ったのは数年前、夏のお山の水場でした。
冬鳥のカヤクグリさん、やっぱりシーズン中に出会うのが筋だと思っていたので (笑)
何故か、冬場には出会ったことがありませんでした・・・不思議です。
この時は、二羽で行動していたのでひょっとしたら、カップルかもしれませんね。

160327kaya (3)

藪の中の奥に・・・目線が・・・みっけ!!

160327kaya (15)

踏ん張る、カヤクグリさん。

160327kaya (16)

おっと、とっと!!

160327kaya (19)

危ない、危ない~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

160327kaya (21)

マジ顔に、こちらまでマジ心配して~(^_^; アハ…

160327kaya (23)

ちょっと、休憩?、だよねぇ~(o^^o)ふふっ♪

160327kaya (26)

キリッとして格好いい!!

160327kaya (30)

ガン見された…>_<…

160327kaya (32)

はい?、なにか?、あっ、お口をもぐもぐしてますね (笑)

160327kaya (39)

そして、痒いの?

160327kaya (43)

ケンケンしてます、可愛いですねぇ。

160327kaya (47)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 19:13 | カヤクグリ | COM(4) | TB(0) |
2016.04.18

お初です・・・

昨日の日曜日、すごいとしか言いようがないお天気でした。
強風、いやいや、突風?、とにかく立っているのがやっと・・・
そんな中を、お初のツバメチドリに会いに行ってきました。
いやぁ~さすがに撮影は無理、無理!!
畑のど真ん中にいると、海から来る潮風に畑の土が混じり、風が飛礫のようになって痛い…>_<…
それでもこの日しか会えないものですから、仕方がないのでしたε-(_- ヾ)ハァ

さすがに人もいない?・・・物好きなお馬鹿は私ぐらいか? σ(・・?) me?
・・・それがいるんですね!~いました!、1人?、2人?、~(o^^o)ふふっ♪
もうこうなると同志?!ちょっと嬉しかったです、ヾ(--;)ぉぃぉぃ
とにかく雨が止んでくれたのでこれで風さえ弱くなってくれれば・・・
でも全然、弱くなる気配無し、飛ばされないように足を踏ん張る!!
カメラを構えると横風に殴られ、飛ばされそうで手ぶれがぁ~無理ぃ~(^_^; アハ…
三脚を立てようとしている人も、、絶対無理!!、どうする?!

2016-04-17- (4)

しかも、気が遠くなるほどの距離、豆粒みたいなツバメチドリさんに受ける!!(笑)

2016-04-17- (25)

根性出して撮るっきゃない!、かっ?、飛ばされそうになりながら撮りました。

2016-04-17- (30)

うとうと~(-_-)zzz

2016-04-17- (33)

強風にあおられながら、小さな体で堪えております。

2016-04-17- (41)

駄目元で、そして、トリミングの雨嵐でございます~┏○" ペコリ

2016-04-17- (45)

とにかく、と、とおいぃ~豆粒小鳥さん (笑)

2016-04-17- (49)

いろんなことを鑑み、皆さまに我慢を強いるペンペンでございますσ(^◇^;)

2016-04-17- (54)

申し訳ございませんが、恥を忍んで晒させていただきました。

2016-04-17- (57)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


2016.04.14

在庫から・その6 ・・・


『在庫からシリーズ』 編を再開いたします (笑)

在庫から・その6・ベニマシコさんです。
勿論、『その5 編』のベニマシコさんとは違うポイントのベニマシコさんですよ (^_^; アハ…

いつでも会えると思っていた出会いが、少ないシーズンでした。
こんな時もあるさ、と、自分に言い聞かせている今日この頃・・・

160327beni (3)

今季、林道には二回ほど行きましたが二回ともベニさんに出会えました。

160327beni (17)

少し続きます・・・

160327beni (21)

プチ遠征時にも出会えたし、ベニマシコさんとは相性が d(-_^)good!!

160327beni (23)

今季はツーショットの子たち・・・つがいが多いと感じました。

160327beni (30)

この時も、ずっと一緒に行動していて微笑ましかったですヽ( ´ー)ノ フッ

160327beni (35)

なかなか、難しい小技を使って、お食事中でした~(o^^o)ふふっ♪

160327beni (53)

(・_・) エ?、自分だって、そのくらいの技は使えると?・・・

160327beni (54)

オオーw(*゚o゚*)w、ホントだっ!!、すごいねぇ~(笑)

160327beni (55)


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 10:42 | ベニマシコ | COM(2) | TB(0) |
2016.04.13

ミソサザイの囀り・・・


M渓谷の遊歩道を散策しました。

渓流沿いですから足場は悪いです…>_<…

その足元に可憐なカタクリの花・・・

2016-04-10 (92)

車にスマホを置いてきたので、単焦点レンズで花を撮る (^_^; アハ…

2016-04-10 (95)

美しい囀りが心地よいですねぇ、遠くにいてもよく聞こえます。

2016-04-10 (97)

小さなミソッチさん、横にある細木に止まる。

2016-04-10 (99)

からの次の枝へと移動する準備?(笑)

2016-04-10 (103)

♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪、少し太めの切り株に止まりました。

2016-04-10 (113)

で、美しい囀りが・・・ウットリ~♪

2016-04-10 (114)

大きなお口を開けて素晴らしい!!

2016-04-10 (124)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 12:34 | ミソサザイ | COM(0) | TB(0) |
2016.04.11

今季、お初!!・・・

本日は在庫からでは、ありません (笑)

昨日の日曜日、プチ遠征時の収獲ですぞっ!!
久しぶりのヒット、って感じでした~(o^^o)ふふっ♪
情報の確認から、約2週間ほどの時間経過の後ですから、駄目元でした。
到着後、地元の人からちょっと前までは、1週間ほどで抜けたとの噂がチラホラ・・・
なるほど、それで人が少ないのか~φ(・_・。 )フムフム
でも、今日は早朝から出ているとのこと、lucky!!

本当にラッキーでした。

少し待つと、本当にヒレンジャクが姿を見せてくれました。

2016-04-10 (5)

ヒレンジャク、のみでしたが、10数羽を確認しました。

2016-04-10 (6)

凜々しいです、キリッとしていますねっ!(o^ー´)b

2016-04-10 (19)

宿り木を目指して、一斉に飛び込んできます。

2016-04-10 (20)

次々と・・・宿り木の実をめがけて~ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

2016-04-10 (21)

今季は諦めていたのですが、嬉しいです (ノ_・。)うるうる・・・

2016-04-10 (22)

この時ばかりは、他には目もくれず・・・

2016-04-10 (25)

おっと、とっと・・・慌てない、慌てない (^_^; アハ…

2016-04-10 (48)

しかし、た、高い・・・遠いし・・・首が痛い!!

2016-04-10 (53)

でもそんなことは、何のその、p(*^-^*)q がんばっ♪
だって、だって、会えないと思っていた恋人に会えたのですから (笑)

2016-04-10 (57)

嬉しかったです、本当に・・・

2016-04-10 (64)

さて、この中にヒレンジャクさんは、何羽いるでしょうか?~ヾ(--;)ぉぃぉぃ

2016-04-10 (68)

花粉症に打ちひしがれて、手撮りで頑張っているペンペンにご褒美か!?

2016-04-10 (70)

鳥見の神様~ありがとう、ありがとうございます┏○" ペコリ

2016-04-10 (71)

そして、ヒレンジャクさんも゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚

2016-04-10 (73)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


2016.04.09

在庫から・その5・・・

在庫から・その5・ベニマシコさんです。

こちらもだいぶ前のもので、2月初旬ごろかな?
この時期だから仕方ないけど、普段は2ヶ月以上も溜め込んだりしません。
だいたい、帰宅後、その日のうちに編集しますね。
あれっ?、これって言い訳? (^_^; アハ…

2016-02-07 (12)

ベニマシコのお嬢さんと坊ちゃんを、少しだけですが更新いたします。

2016-02-07 (13)

ベニマシコに関しては、この後に撮った在庫がまだ~ありますので・・・

2016-02-07 (14)

せっかく撮ったものですから、お蔵入りにはしたくありませんものね…>_<…

2016-02-07 (22)

日の当たらない場所で、地味目のお嬢さんでした。

2016-02-07 (33)

でも、表情が豊かで、優しい雰囲気が伝わってきて嬉しかったですヽ( ´ー)ノ フッ

2016-02-07 (36)

この子は?、お嬢じゃなくて、若?

2016-02-07 (56)

無理矢理、ツーショット!! (笑)

2016-02-07 (57)

お嬢がモデルさんを頑張ってくれたので、僕ちゃんは後回しでご免なさい┏○" ペコリ

2016-02-07 (58)

僕ちゃんも、可愛いよっ!!

2016-02-07 (63)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 12:59 | ベニマシコ | COM(4) | TB(0) |
2016.04.08

在庫から・その4・・・

在庫から・その4・オジロビタキさんです。
こちらも2月頃に撮った画像ですが~面目ない テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ

しかも、お食事中でした~(o^^o)ふふっ♪

2016-02-17 (118)

小さな体で飛んだり跳ねたりしながらのお食事ですから・・・

2016-02-17 (119)

大変だなぁ~って、感心しながら見とれてしまった (^_^; アハ…

2016-02-17 (127)

お食事も格闘技の世界に通じるものがありそうですねぇヾ(--;)ぉぃぉぃ

2016-02-17 (141)

捻りが・・・

2016-02-17 (145)

(*^-^*)q がんばっ♪

2016-02-17 (154)

お疲れ様!!、ゴックンした後、放心状態?(笑)

2016-02-17 (161)


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


2016.04.07

在庫から・その3・・・


朝からヽ`、ヽ`个o(・_・。)アメ゙`ヽ、`ヽ、

  だからと言って、花粉症の症状が楽になるわけではありません…>_<…

在庫から・・・その3・ハチジョウツグミさんです。
こちらも一ヶ月以上も前の画像です~(^_^; アハ…
旬のものではなくて申し訳ございませぬ~o(´^`)o うぅ~
花粉症は根気を失わせてくれますので、撮りっぱなしの画像が在庫へ・・・

以下、同じような画像が続きますがご勘弁願います┏○" ペコリ

2016-03-06-hatijyoutugumi- (11)

ツグミ系さんは、大好きです。

2016-03-06-hatijyoutugumi- (25)

後ろ姿だって、撮らせていただきましたよ~(o^^o)ふふっ♪

2016-03-06-hatijyoutugumi- (31)

おっと、振り向きざま?

2016-03-06-hatijyoutugumi- (32)

以下、可愛いツグミさんをご覧くださいませ┏○" ペコリ

2016-03-06-hatijyoutugumi- (43)

・・・・・・・・・

2016-03-06-hatijyoutugumi- (49)

。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ

2016-03-06-hatijyoutugumi- (51)

キリリ!! 😼

2016-03-06-hatijyoutugumi- (52)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


2016.04.06

在庫から・その2・・・

今から、ちょうど一ヶ月ほど前の画像です。

在庫から・その2 は、オオホシハジロさんです。

2016-03-06-oohosihajiro- (1)

オオホシハジロ・・・苦手な水鳥さんですが記憶に残る一種です。

2016-03-06-oohosihajiro- (6)

寝てばかりいるオオホシハジロさんが少しだけ動いた記録です (笑)

2016-03-06-oohosihajiro- (8)

なので、更新したいと思いました~┏○" ペコリ

2016-03-06-oohosihajiro- (10)

ケンケン!!、痒いのねぇ ヽ( ´ー)ノ フッ

2016-03-06-oohosihajiro- (12)

目線があったかも?~気のせいかしら?(笑)

2016-03-06-oohosihajiro- (92)

(・・。)…ん? 、(・_・)...ン?

2016-03-06-oohosihajiro- (93)

ヾ( ̄_ ̄;)ハイハイ…寝の態勢に入りましたぁ~(-_-)zzz

2016-03-06-oohosihajiro- (94)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


2016.04.05

在庫から・その1・・・

花粉症のせいにして、怠け癖が出てしまいました …>_<…
少しずつですが、在庫を整理しなくては、と、ヾ(_ _。)ハンセイ…しております。
あまりにも時季外れになってしまいますから (^_^; アハ…

在庫から・その1 は、シロハラさんです。
今季はいつもより多めに見かける機会が多くてそのままにしておりました。
でも、♂と♀を同時に見かけるのはお初でしたので・・・
せっかくですから更新させていただきますぅ~┏○" ペコリ

2016-03-20- (2)

僕ちゃんは、やっぱり凜々しいですね。

2016-03-20- (5)

・・・・・・

2016-03-20- (6)

そして、お嬢は優しい雰囲気と色合いが素敵だと思います。

2016-03-20- (7)

お嬢は薄い色彩系で、キリリ系とは又違う美しさがありますね。

2016-03-20- (8)

坊ちゃんが去ってすぐに登場!!

2016-03-20- (9)

木陰に隠れての撮影でした・・・

2016-03-20- (10)

美味しいですか?・・・

2016-03-20- (11)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Posted at 13:32 | シロハラ | COM(2) | TB(0) |