2013.12.26

モズ君・・・


昨日の朝の話し・・・いつものMFです。
モズ君がいきなり、私が歩いている歩道の横にある立木に止まりました。

σ(・・?) me? 、それはもう驚いて固まりましたよ(笑)
それも歩道のど真ん中で・・・動いたらモズ君も驚くだろうし・・・

幸いにもその時は人通りが途絶えており、d(-_^)good!! タイミング!!

仁王立ちの私、そのまま、モズ君に向かってカメラを向け、連写しました。

2013-12-25-10.jpg

コマ送りみたいにモズ君はこちらに向きをかえましたσ(^◇^;)

2013-12-25-18.jpg

やばっ!!、見つかった?!

2013-12-25-23.jpg

(・・。)…ん? 、そうでもないか?!

2013-12-25-27.jpg

私が動かないから音のする方向を凝視している感じでした(笑)

2013-12-25-29.jpg

どうやら、こちらの様子を窺っているようです?
ラッキー!、今のうち、今のうちだっ!!

2013-12-25-40.jpg

・・・ ・・・

2013-12-25-42.jpg

モズ君と私の根比べ終了!!、颯爽と飛び立ちました。

2013-12-25-43.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



Posted at 14:23 | モズ | COM(6) | TB(0) |
2013.12.25

ベニマシコさん、番です・・・

せっかくのベニマシコさんですもの、何度かに分けて…テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ

ワヤワヤ~の藪の中、ピント合わせに四苦八苦 (^_^; アハハ…

と言いますか、何と!、♂♀の番だったのです。

ベニマシコさんを撮れただけでもラッキーなのにツーショット!!
でも、見ても分かるとおり…このザマですから o(´^`)o うぅ~

それでも、ツーショット!!、こんなことは奇跡に近い!!

なので、恥知らずではございますが~ズラッとアップいたします┏○" ペコリ

2013-12-22-07.jpg

ちなみに、上段の地味な色の子が女子、下段の綺麗な赤が男子!!

2013-12-22-10.jpg

2013-12-22-11.jpg

2013-12-22-12.jpg

2013-12-22-17.jpg

ワヤワヤ~な、藪が恨めしいですねぇ。

2013-12-22-19.jpg

よく撮れたものですわ~(;´o`)ゞ トホホ…

2013-12-22-23.jpg

最後の画像、右側の奥にいる女子がこちらをチラミ?(笑)

2013-12-22-24.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



Posted at 08:36 | ベニマシコ | COM(2) | TB(0) |
2013.12.23

今季お初!、ベニマシコ・・・

前季、数秒間でワンショットしか撮れなかった、ベニマシコさんです。
あっと言う間に飛ばれてしまい、悔しい思いをしたものです。
鳥見を始めたばかりの頃で、初めてのベニマシコさんでした。
絶対にリベンジをすると家族に宣言をしたものの、不安でしたねぇ (^_^; アハハ…
会いたかったベニマシコさんに、やっと、やっと会えた!!

小枝が入り組んだ藪の中、普通に通り過ぎたら見つけられませんでした。
偶然、気配を感じてから、こちらも気配を消し、粘って待ちました。

少し高いところにある実を、背伸びをして食べています。

2013-12-22-45.jpg

お口いっぱいにご飯を頬ばり、可愛いですね。

2013-12-22-46.jpg

憧れのベニマシコさん。美しい!!

2013-12-22-48.jpg

諦めて帰ろうかと思案していた矢先、粘り勝ち!!

よく見つけたね!、と、みるパパにも褒められました。

2013-12-22-49.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



Posted at 10:43 | ベニマシコ | COM(6) | TB(0) |
2013.12.21

シロハラさん・・・


久しぶりのお天気、先ほどお散歩から帰宅したところです。

あ、面白いお爺さんに出会えたことが収穫かしら?(^_^; アハハ…

カワセミちゃんを撮っていると、見知らぬお爺さんに話しかけられました。
少しお喋りをした後、帰り際に、いい写真を撮りな!!
そしてフラッシュが必要ならいつでも言いな!!
これ、この通りだから!!、じゃっ、ねっ!(o^ー´)b

(・_・)...ン?!、と思う間もなく、帽子を取った頭に後光がさしておりました (笑)

…「見事なハゲ頭、失礼┏○" ペコリ」…

いえ、見事な自虐ネタ、お爺さん、やるなっ!! ヾ(--;)ぉぃぉぃ

唐突ですが、一週間ほど前の在庫から、今季、お初のシロハラさんです。

地面の草むらを啄んでいたけど~♪

2013-12-08-083.jpg

この木の実、何だろう~近くの木に飛び移りました。

シロハラさんが啄んでいるから、きっと美味しいんだよね?

2013-12-08-084.jpg

この子、後ろを振り向きそうで振り向きませんでした。

2013-12-08-085.jpg

まるで後ろに目があるような雰囲気でしたよ(笑)

2013-12-08-086.jpg

思わせぶりなシロハラさん、またねっ!(o^ー´)b

2013-12-08-089.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



Posted at 15:16 | シロハラ | COM(4) | TB(0) |
2013.12.20

複雑な状況でした・・・


いつものお散歩コースにて、対岸に見慣れた猫ちゃんがいました。

下に降りようとしてます。

水でも飲みに行くのかと思いましたが、様子を窺うような雰囲気が気になり…

2013-12-06-24.jpg

降りるのを止めて途中で座り込み、ジッと見ている先・・・

2013-12-06-28.jpg

オーマイガット!!、カモさんがぁ~しかも気付いていない!!

2013-12-06-29.jpg

オロオロ~どうする?!
こんなとき、いつも悩むのが、猫も好き&鳥も好きの、自分の立場…>_<…

あぁ~気付かないよぉ~どうしましょう!!
おっ、猫がこっちを向いた、私の存在に気付いたかな?!

2013-12-06-30.jpg

なおも気付かないカモさん!!

2013-12-06-31.jpg

(・_・)...ン?、やっとこちらに気付いた様子ですね・・・

2013-12-06-36.jpg

猫ちゃんがこちらを見ながら立ち去る様子が見えました ε-(´▽`) ホッ

2013-12-06-37.jpg

危険な状態に気付かないまま、思いっきり水浴びをする、カモさん、バシャバシャ!!

2013-12-06-38.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



Posted at 13:40 | 猫と野鳥 | COM(2) | TB(0) |
2013.12.19

羽ばたき・・・

カワセミちゃんの飛翔、なんて!、格好いいものではないけれど
羽ばたいているところを少しだけアップ!!
もっともっと頑張らなくては、カワセミちゃんに申し訳ない…>_<…

日差しによって変化する美しい羽の色、上手く撮れないもどかしさ・・・
以降、ある日のカワセミちゃんです。

K-12-19-1

K-12-19-2

K-12-19-3

K-12-19-4

K-12-19-5

K-12-19-6


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



Posted at 08:56 | カワセミ | COM(2) | TB(0) |
2013.12.18

コガラさん・・・

枯れ葉に埋まりそうなお山の小さな水場です。

コガラ 小 雀 (シジュウカラ科)
≪ コガラ ≫ 12.5cm  スズメより小さい

コガラの一番の特徴は、ベレー帽のような黒い帽子と顎鬚(あごひげ)。
ヒガラやシジュウカラに比べるとデザインがシンプルですね。

2013-12-15-09.jpg

コガラさん、名前の通り小柄です (^_^; アハハ…
ふっくらとしていてまん丸で、お目々が見えません。
何とかお目々を捉えたくて必死でした(笑)

小さなクチバシでお水を飲んでいますねぇ。


2013-12-15-12.jpg

あっ、お目々が見えた~ヽ( ´ー)ノ フッ

2013-12-15-14.jpg

そして正面顔のちょっとお間抜けな表情がまた、可愛いこと~♪

2013-12-15-17.jpg

お水、美味しそうですねぇ。

2013-12-15-23.jpg

(・_・)...ン?、こちらに気付いた?!

2013-12-15-24.jpg

暫くして私のすぐ真上に来て、羽繕いを始めましたが、近すぎ~σ(^◇^;)
小枝がたくさん絡んで、見えにくいですが、ヾ(´o`ヾ)マアマア

2013-12-15-26.jpg

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



Posted at 10:29 | コガラ | COM(0) | TB(0) |
2013.12.17

野鳥の水場・・・

エナガさん、お水を飲みに来たのでしょうか?

それとも、水浴びに来たのでしょうか?

いえいえ、どちらでも構いませんよ~(^_^; アハハ…

2013-12-08-043.jpg

メジロさんと仲良く枝止まり~♪

2013-12-08-044.jpg

並んでメジロさんと井戸端会議中?(笑)

2013-12-08-045.jpg

わらわら~と、四十雀さんも来た!!

2013-12-08-048.jpg

みんなで一斉に水浴び開始!!、それを横で見守るメジロさん。

2013-12-08-052.jpg

おっと、メジロさんが水に入ったら、驚いて飛び上がるエナガさんたち。

2013-12-08-069.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



Posted at 10:09 | エナガ | COM(4) | TB(0) |
2013.12.16

ジョウビタキの坊ちゃま・・・

ジョウビタキの坊ちゃま、今季、お初なんです。

でも、坊ちゃま、こちらを向いてくれません。

遠いし・・・せめて、チラッとでも・・・

2013-12-08-01.jpg

あっ、本当にチラッとだけ (^_^; アハハ…

2013-12-08-03.jpg

坊ちゃま、☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

2013-12-08-02.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



2013.12.13

2匹、ゲット!!・・・

いつものMFにて、珍しい小魚2匹ゲットシーンが撮れました。
日差しのない場所で、少々暗めの画像ですがそれでもいいんです。

カワセミちゃん、得意げです!!

さて・・・これからどうする?

(・・。)…ん? 、だって、2匹だよっ!!

2013-12-07-172.jpg

一度に2匹は無理なんじゃないかな?

2013-12-07-176.jpg

とか、言っているうちにほら、1匹、落ちそうだしぃ~σ(^◇^;)

2013-12-07-178.jpg

o(´^`)o うぅ~大きい方が1匹、、落下!!(丸い部分に注目)

2013-12-07-179.jpg

残りの1匹を咥えたまま、下を覗き込みます o( _ _ )oショボーン

取りあえず、残った小さめの小魚を食し・・・

2013-12-07-181.jpg

残念そうに下を覗き込む姿、この画像、大好きです!!

2013-12-07-182.jpg

大丈夫、すぐに飛び込んで捕ってきなさい!!

下を覗き込む姿が、なんか可愛くて (ノ_・。)うるうる・・・

2013-12-07-188.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



Posted at 18:05 | 三毛猫 |
2013.12.12

今季、お初のシメちゃん!!・・・


シメちゃん、夏にお見かけしたときは鉛色のクチバシをしていたっけ・・・
羽の色もくすんでいたし~でも、でも、随分と美形になったのねぇ~♪

みるパパに言わせると、悪顔のシメちゃんσ(^◇^;)
私は好きだなぁ~なんかキリッとしていて良いですよね。

なので、撮りすぎちゃったみたいです (^_^; アハハ…
以下、シメちゃんが続きますよぉ~(笑)
我慢して見ていただけると嬉しいです♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪

2013-12-08-006.jpg

クチバシの部分をほとんど、お水につけて・・・

2013-12-08-018.jpg

で、プッファ~って!!

2013-12-08-019.jpg

美味しい””ねっ!(o^ー´)b

2013-12-08-020.jpg

横を向いた姿も横顔も、d(-_^)good!!

2013-12-08-028.jpg

おやおや、足踏みしているみたい(笑)

2013-12-08-035.jpg

滴る水飛沫が綺麗!!

2013-12-08-038.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



Posted at 12:35 | シメ | COM(2) | TB(0) |
2013.12.11

カワセミちゃんのお食事風景~♪・・・

いつものお散歩コース、この日は良いお天気でした。
カワセミちゃんも大きな獲物をゲットしてご機嫌 o(*^▽^*)o~ルン♪

うまい具合にお食事風景が撮れました。
ゴックンと飲み込むまで撮ることができて楽しかった~ヽ( ´ー)ノ フッ

少し長いですが、コマ送りみたいに見てくださると嬉しいです┏○" ペコリ

以下、続きます~♪

2013-12-07-113.jpg

それにしても大きなお魚さんが捕れましたねぇ~

2013-12-07-117.jpg

飲み込めるのかしら?!

2013-12-07-120.jpg

おやおや、思いの外?σ(^◇^;)

2013-12-07-122.jpg

もう少しだっ!!

2013-12-07-124.jpg

頑張れぇ~!!

2013-12-07-125.jpg

もう一息!!

2013-12-07-126.jpg

あと少し!!

2013-12-07-127.jpg

ゴックン!!

2013-12-07-128.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



Posted at 14:51 | カワセミ | COM(6) | TB(0) |
2013.12.09

ルリビタキ・・・

今日も朝からドンよりとしたお天気で気温も低めです。
昨日は寒い中をお山にお出かけしてきました。
ルリ君に会いたくて、みるパパに無理を言いました。

寒かったぁ~( ((-。-) ))ブルブル…
雪でも降るかと思うほどの寒さでした。
割と軽装で出掛けたことをヾ(_ _。)ハンセイ…しつつ、耐えました。

夏場にお山で会うルリ君とは一味も二味も違います。
この時期、寒さ堪えて待つ、これです!!
会えたときの感激もひとしおなのですねぇ。

で、会えましたよ!!
待つこと、二時間弱、今季お初のルリ君です(夏場のルリ君は除きます)

幸せの青い鳥、ルリビタキ君、登場!!

以下、ルリ君の画像が続きます┏○" ペコリ

2013-12-08-91.jpg

予報では晴れの筈でしたが・・・

2013-12-08-92.jpg

話が違う!!

2013-12-08-93.jpg

暗くて、SS上がらず…>_<…

2013-12-08-94.jpg

日差しがもう少しあれば、ルリ君の美しさが映えるものをo(´^`)o うぅ~

2013-12-08-095.jpg

ルリ君、ゴメンねぇ~

2013-12-08-96.jpg

次はどこで会おうかなぁ~~(o^^o)ふふっ♪

2013-12-08-97.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



Posted at 10:35 | ルリビタキ | COM(6) | TB(0) |
2013.12.06

いつものお散歩コースにて・・・


カワセミちゃんは大きなお魚を食した後で休憩中でした。
なので、他に目を向けると?

遠くに、本当に遠~くに~モズ君を発見!!

2013-12-06-40.jpg

頑張って何とか撮ることができました。

2013-12-06-41.jpg

今季、お初です!!

しかも、何かを咥えていますよ。

拡大してみると、どうやらバッタのようです。

2013-12-06-42.jpg

藪の中で捕獲したようですね。

2013-12-06-43.jpg

それを咥えたまま、飛び去りましたよ。

2013-12-06-45.jpg

次に見たときには、このように何も咥えていませんでした。

時間的に早すぎます、何処かに保管してきたのでしょうか?

いわゆる、「モズのはやにえ(早贄)」?

2013-12-06-50.jpg

飛び去るモズ君、教えてぇ~(^_^; アハハ…

2013-12-06-51.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



Posted at 18:05 | モズ | COM(4) | TB(0) |
2013.12.05

毎度、MFのカワセミちゃんです・・・

カワセミちゃん、在庫からです。
と言っても数日前で、そんな前ではありません(笑)

2013-11-30-53.jpg

午後の日射しが少しきつめのカワセミちゃん。

2013-11-30-44.jpg

それは撮る側の問題でカワセミちゃんにはなんの問題もございません。

2013-11-30-45.jpg

しかし、この背景は……問題ありだな o( _ _ )oショボーン

2013-11-30-52.jpg

撮るときはカワセミちゃんしか見えてないけど、背景って大事ですね。

2013-11-30-47.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



Posted at 07:03 | カワセミ | COM(2) | TB(0) |
2013.12.02

MFのカワセミちゃん・・・


家の雑用に追われ、忙しい一日でした。
本日の画像は一昨日の在庫から失礼いたします┏○" ペコリ

日の当たる場所で撮らせてくれない、カワセミちゃん…>_<…

でも、今日はしっかりと獲物をゲットしています。

2013-11-30-07.jpg

さぁ、落としちゃ駄目だよσ(^◇^;)

2013-11-30-22.jpg

しっかりと飲み込んでくださいね。

2013-11-30-28.jpg

もう少し・・・よし!、完食!!

2013-11-30-29.jpg

いよっ!!、カワセミちゃん、d(-_^)good!!

2013-11-30-30.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



Posted at 16:49 | カワセミ | COM(0) | TB(0) |
2013.12.01

師走です・・・

タイトルとは無関係のミヤマホオジロ !!(。_°☆\(- - ) バシっ!
先日の続編と言うことでご勘弁を願います_| ̄|○

藪の中が大好きなミヤマホオジロさんですから~
当然、こんな画像が多くなります…>_<…
まっ、腕の悪さも多少はありますけど~ホントか?(笑)
少し我慢をしてご笑覧くださいませ。

2013-11-26-071.jpg

2013-11-26-072.jpg

草の合間から、撮りました σ(^◇^;)

2013-11-26-081.jpg

少しだけ大きめに・・・粗が目立つだけか?

2013-11-26-083.jpg

以下、隙間から撮った写真ばかりが続きます~面目ない (;´o`)ゞ トホホ…

2013-11-26-087.jpg

でも可愛いからいいですよね?(笑)

2013-11-26-088.jpg

で、この日は前日のお天気のせいか池の水が濁っていました。
なので、カワセミちゃんもいつもと違う景色の中にいましたよ。
ミヤマホオジロさんを撮っている真横でのカワセミちゃん。

2013-11-26-017.jpg

池の水の濁りなど関係ないと言わんばかりの、てんこ盛り状態の亀さんたち (爆)

2013-11-26-018.jpg

その真上には、こんなに紅葉がキレイでした。

2013-11-26-019.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ