2012.04.28

ハッカチョウと遊ぶ~♪

いつもの散歩コースにて、ハッカチョウ。
この日はいろんな表情を見せてくれたハッカチョウでした。
いつも会う、犬のお散歩の方が言っていましたけど、まるで小さなカラスよね(笑)

桜にハッカチョウ?、 ちょっと違うかっ (・_・)...ン?

IMG_0237.jpg

草色~新緑の中の ハッカチョウ・・・

つぎ、行ってみよう!!、、。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ

IMG_0255.jpg

フェンスの上でラブラブな カップル?! 

IMG_0305.jpg

水辺にて~水を飲む ハッカチョウ・・・

IMG_0315.jpg

ちょっとこぼれ気味なのが 笑える~ヾ(--;)ぉぃぉぃ

IMG_0316.jpg

こちらに気付いて、「なにみてんだよっ!」

IMG_0311.jpg

最後に、大見得を切る?、 「べらんめぇ~っ」て、なっ!!(笑)

IMG_0312.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



2012.04.26

可愛いスズメさん~♪

いつもの散歩コースにて、スズメさんに出会う。
っていうか、スズメさんにしか会えない~(;´o`)ゞトホホ…
でも私はスズメさんが大好きなのでこれはこれで (*'-')b OK! 

激写させていただきました。

IMG_0012.jpg

すっかり散ってしまった桜が絨毯のように見えます。

IMG_0015_20120426091740.jpg

その中から何かを探しているかのようですが、パンクズかな?

IMG_0017.jpg

可愛いお尻をこちらに向けて無心に啄んでいますね。

IMG_0018_20120426091801.jpg

あっ、お尻の穴が丸見え?!、わが家の文鳥のさくらと同じ状態にクスッ!!(笑)

IMG_0019.jpg

あ、ゴメン、ゴメン、もう見ないから~♪

IMG_0023.jpg




最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



Posted at 09:23 | スズメ | COM(4) | TB(0) |
2012.04.24

お久しぶりのカワセミさん♪

4月22日の日曜日、朝から曇り空で今にも雨が落ちてきそうなお天気でした。
でも、[降ってはいない!]、と、落ち込む気持ちを振り払うようにカメラバックを抱えていましたよ(笑)
だってねぇ、せっかくの日曜日ですから車で鳥見に行きたいじゃないですか。

IMG_0145.jpg

あいにくのお天気ですからさすがに人気がない?と、思いきや?いえいえ~
何人かのカワセミ軍団がおりました。
ここはそれぞれに自分のお気に入りのスポットがありますので、私は軍団から離れます。
小一時間もすると、藪の中にカワセミの姿を捉え、出てくるのをひたすら待ちます。
私がカメラを構え始めると、一斉に他のカメラ軍団も近づいてきます(笑)

IMG_0182.jpg

あぁ、日差しが欲しい!、もう少し光があったらなぁ~と、未熟な腕を棚に上げ~(爆)

IMG_0327.jpg

それでも頑張って激写してきた中から何枚か、アップしますね。
カワセミの給餌行為という初めての場面に遭遇し、興奮&感激しております。
雄が雌に小魚を捕ってきては与える行為、求愛行為とも言われています。

IMG_0379.jpg

ただ、この子は三回、せっかく貰った魚を川に落としちゃいますσ(^◇^;)
その度に、雄が川から拾い上げ、またシッポから咥え、頭を前にして飲み込みやすくしてから差し出します。
それなのに、この子は三度も落とすんですよ…>_<…

IMG_0421.jpg

シャッターを切りながら、「あぁ~駄目じゃん!」とか「頑張って食べなさい!」とか、大声で叫んでいました。

IMG_0504.jpg

で、結局は雄が自分で食べちゃいました。そりゃそうですよねぇ~ε-(_- ヾ)ハァ
魚が大きすぎたのか?、または雌がワガママで気に入らなくて落としたのか?
定かではありませんが、その場所でいろんな意見が飛び交いました。

IMG_0508.jpg

これで日差しがあったら言うことなかったのですがねぇ。
あとは腕がイマイチなのだと痛感したものです…>_<… 残念・無念!!

IMG_0510.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



Posted at 08:40 | カワセミ | COM(6) | TB(0) |
2012.04.20

会えました、コチドリさんに・・・

コチドリ(小千鳥) チドリ目/チドリ科
全長16cm。頭頂部と背面は灰褐色、腹面は白い羽毛で覆われる。

眼の周囲の羽毛は黄色。嘴から眼を通り側頭部へ続く黒い筋模様(過眼線)が入る。
額にも黒い斑紋が入り、過眼線と交わる。喉から後頭部にかけての羽毛は白い。
頸部には黒い首輪状の斑紋が入る。肢はオレンジ。

やっと会うことが出来ましたよ、コチドリさん。
しかも三羽、昨年よりも距離感はありましたが、トリミングです (笑)

この場所に通い始めて10日ほどになります~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
物陰などにいることは分かっていたのです。
でも恥ずかしがり屋のコチドリさんは、姿を見せてくれません…>_<…

この日も半ば諦めかけて、それでもとにかく行ってみよう!!
お天気もイマイチだったので迷いましたが、出かけて良かったです。
コチドリさんとの距離はかなりありましたが、頑張りました。
しかも名前の通りかなり小さい!σ(^◇^;)
ちょっと油断すると視界から消えてしまって焦りましたねぇ(笑)

IMG_0387.jpg

小さな体でテコテコと~(笑)

IMG_0058_20120420090812.jpg

忙しなく動く姿もまた、愛らしいですね。

IMG_0022.jpg

そしてその少し離れた場所では、この子が1羽だけでポツン!
この場所で動きませんでしたよ。(・・?)ナゼ?

IMG_0129.jpg

この写真が一番遠く、二羽でこのまま固まってしまった。何故?!
ずっと一緒だったので、カップルかもしれませんね。

とりあえず会えたコチドリさん。
今までの疲れが吹っ飛ぶような爽快な気分でした (^_-)v ブイブイッ

IMG_0109.jpg




最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



Posted at 09:15 | コチドリ | COM(8) | TB(0) |
2012.04.12

春うらら・・・

いつもの散歩コース。
殆ど日参状態ですが、お目当てのコチドリさんには会えませんでした。
私が行く前にコチドリさんを撮られた方々は幸運でしたねぇ。

仕方がないのでいつものコースを逆に戻り始めたときの偶然~♪

先月、こちらでイソシギさんに出会った場所です。
ツガイでしょうか、多分、巣作りの準備なのでしょうね。
ツバメさんが忙しそうに泥やら何やらを必死でかきあつめていました。

IMG_0058.jpg

一心不乱に動き回っていたけど、時々、こちらを見て、(・・。)…ん?
二羽とも、可愛いツバメさんでした。
昨年に一夜の宿を貸してあげたツバメさんとは違う?かな~σ(^◇^;)

IMG_0059.jpg

ついでと言っては何ですが、桜の木の枝にいたハッカチョウ。

IMG_0082.jpg

その木の下にいた、スズメさん。ついでだなんて言ってゴメンゴメン(笑)

IMG_0038.jpg

マイフィールド、満開の桜並木~♪

IMG_0033_20120412183727.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ


Posted at 18:45 | ツバメ | COM(6) | TB(1) |
2012.04.05

ジョウビタキはやっぱり可愛い~♪・・・


いつもの散歩コース、ジョウビタキのお嬢様に会うことが出来ました。
しかも、私のためにワンマンショー&お披露目状態でしたの~ヾ(--;)ぉぃぉぃ

ここともう1カ所、ジョウビタキの Point があるのですが、いつも撮れなくて…>_<…
人の気配を感じると隠れてしまう恥ずかしがり屋のジョウビタキ。
付かず離れず状態をキープすることはかなり難しいことです ヾ( ̄_ ̄;)ハイ…
野鳥ですからこちらが気を遣わなくてはいけません。ここがポイント!、

って、私も?、ですよねぇ~ε-(_- ヾ)ハァ、気をつけたいと思います。

今季はジョウビタキの男の子に会えなくて残念でした。
来季こそはぜひぜひ、会いたいと思うのですがどうでしょう?σ(^◇^;)

しかし可愛いです、私の好きな正面顔、(・・。)…ん? 少し違う?(笑)

jyoubitaki01.jpg

で、斜めに構えたお顔も d(-_^)good!! だわ。

jyoubitaki02.jpg

(*'-')b OK! 、(*'-')b OK!

jyoubitaki03.jpg

やっぱり後ろ姿も見て貰わなくてはねっ!(o^ー´)b

jyoubitaki04.jpg

枯れ草の中で羽ばたく、お嬢様。う、うつくしい!!

jyoubitaki05.jpg

最後に、おっと、転けそうなお嬢様もチャーミングゥ~(笑)

jyoubitaki06.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ