2012.01.27

今日もカワセミ・・・

昨日の午後の画像です。
午前中は何かと忙しくて午後からのお出かけでした。
午前中の方が日差しがあったのに午後になると雲が出てきました。
残念ですが、それでも寒い中をドタバタ軍団がたくさんいました。
カワセミさんもツーショットでサービス満点!!

20120126_08.jpg

こちらのカワセミさんは仲良しでお喋りさんですね(笑)

20120126_09.jpg

川面を見下ろしていたけど、しばらくしてちょっと行ってくる!!

20120126_14.jpg

あなたもどう?

20120126_15.jpg

いえ、私はいいわ!

っていったかどうか?、は、定かではないヾ(--;)ぉぃぉぃ
とにかくちょっと、ひとっ飛び込みしてくるねっ!(o^ー´)b

20120126_16.jpg

おっと、早速お魚をゲットして川面から飛び出してきました。

20120126_18.jpg

瞬間が間に合わなくて、でも、お魚を咥えていますねぇ。

20120126_19.jpg

って、戻ったらいない?!、いや、違う止まり木でした(笑)
小魚が多く、何度も飛び込んでいました。寒いのに大変ですね。

20120126_21.jpg




最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



Posted at 11:44 | カワセミ | COM(11) | TB(0) |
2012.01.21

お守り・・・

今日は看板娘のみるくのお話し・・・(笑)
みるしゃん、いつも野鳥のことばかりで (^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)
みるしゃんがわが家に来てから七回目のお正月を迎えました。
2005年の翌年から2012年の今年で7回もお正月が来たのですね。
その度に次女が、お守りを購入することが恒例となりました。

2012_01_03 (17)

そのお守りには首輪につけるこのような物が付いております。

2012_01_21 (1)

こんな感じで現在つけている物を除き、6個ほどたまりました。
裏側には、つけていた年度をφ(。_。*)カキカキ、さてさて何個たまるでしょうか。

2012_01_21 (5)

先代猫たちは親子でご長寿猫を20年ほどやっておりましたが・・・
3代目に対するわが家のモットーは~長生きではなくて、「楽しい猫生」が目標です。

2012_01_03 (24)

毎日、こんなふうに次女お姉ちゃんに遊んでもらって楽しいねぇ(笑)
この甘えた表情がたまりません~(o^^o)ふふっ♪

2012_01_03 (25)

でもこの後にお姉ちゃんのおでこに歯形をつけたみるしゃん!!
お姉ちゃん、怒ると怖いぞぉ~しぃらない!!

2012_01_03 (20)




最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ




Posted at 13:03 | 三毛猫 | COM(12) | TB(0) |
2012.01.18

カワセミ

お天気がイマイチだった先週の日曜日。
カワセミさんには会えましたが日差しがもう少しあれば・・・
おまけに寒くてシャッターを切る指が、かじかんで上手く撮れませんでした。
(・_・) エ?、腕が悪い? ヾ( ̄_ ̄;)ハイハイ…
背景の枯れ草が少し残念です…>_<…
お天気も悪く寒い日でしたが、それでも軍団はほどほどにいるものです(笑)
皆様、頑張ってカワセミさんと同時にドーッと移動してましたね。
もちろん、その中に私もいましたよぉ~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

首の辺りをケンケンしていたカワセミさん。

2012_01_15_32.jpg

なおも続く・・・

2012_01_15_33.jpg

で、その後、ケンケンのやり過ぎか?矢印のところが毛羽立ってしまいましたね(笑)

2012_01_15_35.jpg

左右から飛んできて、川の真ん中あたりにある止まり木にて、お互いにご挨拶ちう?

2012_01_15_38.jpg

しばらくの間、世間話・・・でしょうか?(爆)

2012_01_15_39.jpg

一頻り騒いだ後の沈黙・・・

2012_01_15_41.jpg

その後、お食事タイム!、川からお魚を咥えて飛び立つ瞬間!!、惜しかったぁ(ノ_・。)クスン・・・

2012_01_15_49.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



Posted at 06:03 | カワセミ | COM(14) | TB(0) |
2012.01.09

野鳥さんたち・・・

お正月は鳥見三昧の日々でした。
こちらの画像もカワセミやゴイサギたちの撮影の合間に撮りました。
いるところにはいるものですね~ヽ( ´ー)ノ フッ
いつもの散歩コースではなかなかお目にかかれない野鳥たちです。
カワセミやゴイサギを目で追っている時、ふっと下に目をやると
キセキレイが忙しなく動き回っています。
そう、セキレイのお仲間ですからそれはもう、動きが半端ない!(笑)

2012_01_03_ (59)

で、川沿いから土手の垣根に目をやると?

2012_01_03_ (51)

オオーw(*゚o゚*)w、ジョウビタキの嬢ちゃま!!

2012_01_03_ (52)

そして、その下には、スズメさんが二羽、ホッコリしてましたよ。
   藪の中、穴場なんですね~v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆

2012_01_03_ (54)


最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



2012.01.07

五位鷺

ゴイサギ(五位鷺、学名:Nycticorax nycticorax)は、コウノトリ目サギ科ゴイサギ属に分類される鳥類。

「デジタル大辞泉 五位鷺の用語解説 」より抜粋- サギ科の鳥。全長58センチくらい。頭と背が緑黒色、翼は灰色、顔から腹は白く、頭に2本の飾り羽がある。幼鳥を星五位(ほしごい)、成鳥を背黒五位(せぐろごい)ともよぶ。夜行性で、水辺で魚・カエルなどを捕食。

そういえば少し前に鳥見仲間に聞いたことが・・・
夜行性のゴイサギが夕暮れに川に飛び込む瞬間を撮っているカメラマンがいたとか。
羨ましいですね。
私などは夜行性というお話も最近知ったばかりでしてねぇ~(^_^; アハハ…

昼間のゴイサギはひたすら寝ているばかりなので画像的には面白くないです。
カワセミさんと同じようにズングリムックリとして、鳥としてはどうなの?
ってかんじだけど、そこがまた可愛くて、美しい鳥だと思いませんか ヾ(--;)ぉぃぉぃ

まるで固まったように身じろぎもしないその姿が好きなんですね。(笑)
なので当然ですが、写真も面白くないかもしれません。
しかも枝かぶりばっかりで (ノ_・。)クスン・・・
掲載の画像は1月3日のカワセミさんと同じ日に撮影したものです。

2012_01_03_ (70)

五位鷺のお子様 幼鳥の星五位(ほしごい) こちらも顔を隠しておねむ~ZZzz(_ _*).。

2012_01_03_ (67)

あまりにもお顔が見えないので、先月のこちらの画像は少しマシかもしれません…>_<…

2011_12_24_18.jpg

 もう少しアップにしますと・・・ぶちゃかわいいぃ~(;>_<;)ビェェン

2011_12_17_30.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ


Posted at 11:26 | ゴイサギ | COM(4) | TB(0) |
2012.01.04

カワセミ三昧・・・

元旦から連日、昨日で三日目の鳥見でした。
二日は収穫なしだったので記録なし…>_<…
三日目はカワセミ三昧の幸せな一日でした~♪
まず、最初に行った場所は久しぶりだったので不安でしたが・・・
貸し切り状態で撮影が出来ました~(o^^o)ふふっ♪
こちらのカワセミさんはちょっと神経質、脅かさないようにソッと・・・
それでも2時間ほど粘って、撮りまくりました。以下、 そのほんの一部です。

2012_01_03_ (3)

2012_01_03_ (15)

2012_01_03_ (24)

2012_01_03_ (47)

2番目の場所は、三羽のカワセミさんがいました。
こちらのカワセミさんはスター並みの素材です。
カメラ軍団がカワセミさんに翻弄されている感がありますけど?(笑)
カワセミさんが移動するたびに、軍団がドーッと移動します。
その中にわたくしもおりましたけど~テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ
みるパパはカメラも出さずに冷ややかに見守っておりました…>_<…
私はひたすら撮り続けましたよ♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪

2012_01_03_ (93)

2012_01_03_ (98)

光の具合によって変化する羽の色彩が本当に見事ですね~ヽ( ´ー)ノ フッ

2012_01_03_ (110)

ツーショット!!

2012_01_03_ (115)

夕方から長女夫婦がご飯を食べに来るので少し早めの帰宅。
楽しい夕食を囲み就寝が午前一時過ぎでした~ZZzz(_ _*).。
明日はどうしようかな?・・・少し休みましょうかねヾ(--;)ぉぃぉぃ

2012_01_03_ (122)


最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



Posted at 14:28 | カワセミ | COM(10) | TB(0) |
2012.01.03

元旦から鳥見・・・

2012年のお正月は鳥見で始まりました。
元旦からカメラを片手に夫婦でお出かけ~♪
バズーガー砲軍団で埋め尽くされているいつもの場所も、まさか元旦ぐらいは?・・・
横浜の某公園、同じ思いの方々が結構いらっしゃるものですね。
鳥見のお仲間の思いは同じらしいですσ(^◇^;)

元旦から良い一枚が撮れました。
それがこれ! 木の実を啄んでいたヒヨドリさん。
枯れ木や枯れ葉が保護色になり、見分けにくいですが …>_<…

2012_01_01_02.jpg

こちらはもっと見にくい湿地帯にて・・・

2012_01_01_09.jpg

コゲラさんにも会えましたよ。
相当高い木にいたコゲラさん、首が痛くなりました(笑)
カメラを構えて上ばかり見ていましたからね。

2012_01_01_17.jpg

この日、カメラを持って走り回っている小学生がいました。
私が上ばかり見ていると、「何がいるの?」

と、人懐こく聞いてきました。

2012_01_01_23.jpg


「コゲラと四十雀だ」よ、と言うと、同じ方向にカメラを向けた。
撮った画像を見せてもらうとなかなかのものでしたよ。
恐るべし、小学生カメラマン!、そして可愛らしい男子でした(笑)

2012_01_01_28.jpg

カワセミさんがいつもいる止まり木にいた、セキレイさん。

この日、関東地方では地震がありました。
田んぼの畦道でカメラを構えていたときに、グラッと!!
外で地震に遭うのは初めてだったので驚きました…>_<…
家で留守番をしているみるくが心配になり早々に帰宅。
コンクリートの上と地面の直上ではこんなにも揺れが違うものなのですね。
驚きました。横浜は震度3ぐらいだったそうな?

2012_01_01_29.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



Posted at 07:36 | ヒヨドリ | COM(8) | TB(0) |
2012.01.01

賀正

謹賀新年

お姉ちゃんの髪を借りて、ロングヘアーになったみるしゃんです。

2011_12_31_2.jpg

今年も、「みるく」 をご愛顧のほど、よろしくお願いいたします┏○" ペコリ

2011_12_31_1.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



Posted at 00:00 | 三毛猫 | COM(10) | TB(0) |