2010.06.28

二行更新?・・・

みるパパが多忙で、夏風邪をこじらせておりますので、二行だけの更新ですぅ~┏○" ペコリ
わが家の可愛い~末娘の寝姿をご覧くださいませぇ~(^_^; アハハ…

P6230020.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ blogram投票ボタン


Posted at 10:17 | 三毛猫 | COM(18) | TB(0) |
2010.06.16

みるしゃんのぼやき・・・

みるしゃん、つまんない!!

20100602_0022.jpg

だかぁらぁ~みるしゃん、つまんない!!ってばぁ~ヾ(--;)ぉぃぉぃ

20100602_0024.jpg

南高梅、これで、 ザッと6kgです。ちなみに、3Lサイズ~(*^-゚)vィェィ♪
去年の梅干しが好評だったので、今年は昨年の倍が目標でした。
以下、今年の成果です。

鳥取の砂丘らっきょの甘酢漬け・・・3kg。
ラッキョはすでに10日間ほど経過、浅漬け状態でこれがまた、美味しい!(笑)

南高梅の梅サワー・・・・3kg。
同じく南高梅の梅干し・・・6kg。
すべて、漬け込み完了!!ε=( ̄。 ̄;)フゥ

20100614_029.jpg

みるしゃん、さぁ、あっそぼ!!、かまってあげられなくてゴメンd(^-^)ネ!


最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ blogram投票ボタン


Posted at 13:35 | 三毛猫 | COM(14) | TB(0) |
2010.06.04

鳥&猫&クワガッタン・・・

昨日、今日と、良いお天気が続いておりますね。
勿論、私もカメラを持参してお散歩に出かけましたよ、ええ、そうですとも(笑)
と言うのは表向きのお話し・・・
じつはここだけのお話し(~スピード違反の罰金の支払いに…>_<…)
金額を聞いてビックリ!!、35,000円也~(ノ_・。)クスン・・・
昨日の早朝の事で、即、その日のうちに支払に行きました。
しかし、実態のないものにお金を支払うこの虚しさったら・・・"(_ _*クッ…
みるパパ、ものすご~く、 ヾ(_ _。)ハンセイ…しております(爆)

場面はガラッと変わりまして~いつもの散歩道、ムクドリが水浴びをしてました。
昨日は暑いくらいでしたから、気持ちよさそうですね。

20100603_004.jpg

お向かいのマンションの屋上にハッカ鳥のつがいが飛来します。
よくよく観察してみると、どうやら巣作りをしている様子。

20100602_045.jpg

このアンテナの上で  周囲を見張り・・・

20100531_017.jpg

そして隣の屋根に 飛び乗り~よく見ると巣作り用の羽根をくわえていますね。

20100531_016.jpg

上の屋根の真下にある、ここに  飛び込んで行きます。

20100602_046.jpg

ベランダではさくらとももちゃんが日向ぼっこちうですし~あの羽、わたちのじゃないよね?ヾ(--;)ぉぃぉぃ

20100531_005.jpg

まったく関係ないですが、「箱娘のみるしゃん」 長女お姉ちゃんのプレゼントの箱。

20100602_024.jpg

そして、クワガッタン、ピンぼけですが元気ですよ。

20100602_029.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ blogram投票ボタン


Posted at 10:55 | 三毛猫 | COM(14) | TB(0) |