2010.02.27

お家のバードたち・・・

テレビのCMで話題の「野鳥の世界」、購入しました。毎週火曜日の発行です。
最初だけ、バインダーがついてお安くなっています。
が・・・先は長そうです~σ(^◇^;) 
扉の画像、私の大好きな 「カワセミ」 、 う、うつくしいぃ~(ノ_・。)うるうる・・

20100225_05.jpg

さっそく、ももちゃんが品定め中です(笑)、どっちが、可愛い?って、???

20100225_21.jpg

それぞれの思いが錯綜ちう~なり~゚°。。。。°゚°。。ヘ(*^O^)v ピョーン♪♪

       さくらだって・・・・・・

20100225_10.jpg

       みるくも・・・・・・・

20100225_03.jpg

     クワガッタンだって・・・・久し振りにお目々にかかりました(爆)

20100227_25.jpg

      それでも、ももちゃんが一番だって言いたいの?(笑)

20100225_22.jpg

      みるくはお姉ちゃんだから、我慢・我慢・・・偉い☆⌒( *^-゚)bネッ!

20100227_29.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ blogram投票ボタン

Posted at 16:34 | 三毛猫 | COM(16) | TB(0) |
2010.02.20

野鳥のブログに変更か?(爆)

一昨日の雪の日の午後・・・やっぱり歩いてしまいました。
どんだけぇ~バードウォッチングに嵌りすぎですよねぇ?
さくらやももちゃんの影響でしょうか、野鳥に興味津々のペンペンです(笑)

お留守番が多めのみるしゃんは、ご機嫌斜めの様子で、ごめんね、ごめんねぇ~
本気モードで噛み噛みをするから、こちらも予防策をとって~(o^^o)ふふっ♪

20100219_03.jpg

ところで こちらはキジバトさんですが、何をしていると思いますか?
道路の真ん中で一心に何かをしている様子に、こちらもその様子を見守りました。
どうやら、水たまりの水を飲んでいるようで、邪魔をしないようにそっとカメラを向けて、そして・・・自分が化石化? (爆)

20100218_19.jpg

一度下を向いてクチバシで水を含み、上を向いて小刻みにクチバシを動かす動作を繰り返していて、その姿の愛らしいこと、このお尻も プリプリとして可愛いです。
じつはキジバトには強い思い入れがありまして、数年前にカラスに襲われているキジバトの幼鳥を救ったことがありました。飼ってはいけない野鳥のため、約半年間ほど面倒を見て放鳥をしました。それからというもの、キジバトを見るとうちのピーコ (家にいるときの仮の名前) だっ!!放鳥の時も涙、涙の雨嵐・・・(ノ_・。)うるうる・・そんなこともあり、思い込みが激しいのですね(爆)

20100218_21.jpg

こちら 普通のカモより小さめですが、れっきとした成鳥で 『コガモ』 と言います。
けっして小さいからではありませんよσ(^◇^;) ちなみに雄です。


20100218_kogamo.jpg

そして、こちらは  『コガモ』 の連れ合いの雌ですね。

20100218_kogamo♀

『コガモ』 のツーショット、 付かず離れずに寄り添うよう、d(-_^)good!! な距離感です。

20100218_kogamotugai.jpg

撮影日が雪が降った日の午後ですものね、それでもほぼ満開に近くありません?
景色的にちょっと寒そうな河津桜です。

20100218_12.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ blogram投票ボタン
Posted at 11:26 | 三毛猫 | COM(20) | TB(0) |
2010.02.13

さくらの妹?弟?

寒いはずですね~今朝方から小雪がチラホラ・・・でも、ミゾレに変わりつつあり・・・残念!!っていうか、、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)アメダ`ヽ、`ヽ、やっぱり、積雪はムリ!ムリ!ヾ(--;)ぉぃぉぃ

最初の写真、みるしゃんのシッポ、 スラリと伸びた見事なシッポですなぁ~(・・。)…ん?

20100131_06.jpg

ん、な、わけ、ないだろうぉ~って、(。_°☆\(- - ) バシっ!

20100131_01.jpg

ちなみに先ほどの見事なシッポの持ち主は、みるくのお友達、 とらじさんでした(爆)

こちら  が、例の噂のみるしゃんの「短いガタガタシッポ」ざんす!!(爆)

20100131_02.jpg

さて、タイトルの件ですが、↓ 向かって左側の白い文鳥、「もも」と、名付けました。
生後三ヶ月弱ですが、こうして並べてみるとほとんどさくらと変わりないように見えますね。

20100205_01.jpg

さくらは生後一ヶ月半弱で、次女が購入しました。今回も次女が、さくらが1羽では寂しいだろうと、さくらを購入した同じお店で、探してきたのでした。相性がちと、心配ではありましたが・・・

20100205_32.jpg

多少の小競り合いはあったものの、思いの外、うまくいっているようです。でも、心配で目が離せない状態です。さくらは気の強い子ですから、幼鳥の「もも」を傷つけてはいけないので、私が一日中監視体制でおります(笑)

20100205_31.jpg

小首を傾げて、私たちを見上げる仕草が、もうたまりませ~ん!(o^^o)ふふっ♪


最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ



Posted at 11:03 | 三毛猫 | COM(17) | TB(0) |
2010.02.05

お散歩~o(*^▽^*)o~ルン♪

数日前に降った雪の影響で、気温が低く寒い日が続いておりますねぇ…>_<…
でも、だからこそのお散歩でありますから、頑張って歩きましたよぉ~♪
そんなペンペンを不満そうに見ている、みるしゃん、ゴメン☆⌒( *^-゚)bネッ!


20100131_03.jpg

今回のお散歩は収穫がありました~゚°。。。。°゚°。。ヘ(*^O^)v ピョーン♪♪
なんと言っても 『めじろ』 の写真が撮れたこと(o^^o)ふふっ♪

20100204_28.jpg

河川敷の草むらを、 忙しそうに数羽で飛び回っていました。ラッキーでした。

20100204_26.jpg

こちら の野鳥、名前が分からないけど美しい鳥です。
これから野鳥の種類を調べようと思っているところなんですよ。

20100204_24.jpg

前回も登場したサギ、 今回は場所が違います。

20100204_11.jpg

少し退き気味に~こんなかんじ なのですが陸橋の上からの撮影です。

20100204_10.jpg

退いて撮った、全体の景色、 まるい輪の中がサギのいる場所です。

20100204_09.jpg

前回のお散歩では、蕾だった河津桜、 咲き始めていますが、雪のせいか遅れています。

20100204_16.jpg

最後は3羽のスズメ、 チュンチュク!、賑やかなこと(爆)

20100204_04.jpg


お散歩時間、前回とほぼ同じで3時間弱の10,620歩でした。


最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


Posted at 11:51 | 三毛猫 | COM(9) | TB(0) |
2010.02.01

正しいお昼寝のしかた?・・・

いつもの定位置にて、ご満悦のみるしゃんです。
でも、この位置に決めるまでに一応の試行錯誤があるのですね(笑)
たまたま、連続写真が撮れましたのでごらんくださいませ┏○" ペコリ
ちなみに、このカゴにはすでに例の「とらじ」と「熊のプーさん」がおります。
その上からお気に入りの毛布が常時、掛けてありまして、みるしゃんが潜り込んだら
折りたたんであるその毛布を、フワリとかけるのがお約束となっております。

20100128_16.jpg

まず、その①、カゴの中に頭から潜り込もうとしてます。

20100128_11.jpg

そして、その②、とらじ&プーさんとうまく折り合いをつけながら
少しずつ、回転をしながら収まりを良くしようとしてますね(笑)

20100128_12.jpg

で、たま~に、勢いがつきすぎてとらじを落下させるときもあります…>_<…
そんな時は、慌てて私がとらじを直しに行きますけど~(爆)

20100128_14.jpg

完了?かな?・・・みるしゃん、よく分かりましたよ♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪☆

   ゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとねぇ♪( ^-^)/★,。・:・゚

20100128_13.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


Posted at 09:48 | 三毛猫 | COM(14) | TB(0) |