2009.12.14

一年に一度だから・・・

画像は 昨夜のみるしゃん・・・疲れ切っております。

何故かと言いますと?、一年に一度の健康診断&予防接種の日でした。
小心者で臆病なみるしゃんは、不穏な空気を察するのが得意でして~σ(^_^;)アセアセ
朝からベランダのサンルームに閉じ籠もり、出てきませんでした …>_<…
日曜日は午前中のみの診察日ですから時間もなく、とても焦りました。

仕方なく最後の手段

ベランダ側に回り込み、直でサンルームの網戸を開け抱いて家の中に・・・
キャリーバックに入れようとすると、毎度のことながらもの凄い抵抗に遭う
みるパパと二人がかりでバックに入れ、病院へ直行しましたよ…>_<…
昨日の待合室は猫が多く、他に小型犬と大きな犬が一匹いました。
その犬がみるくのバックに近づくと、みるく、威嚇のシャーッ!!(爆)
2時間近くの待ち時間を経て、やっと診察台へ~体重、去年より 50㌘増の 5.55kg
聴診器で丁寧に診察をしてくれる先生。みるくはプルプル状態(笑)
耳や目、お口の中、便をチェックして、お熱も平熱ですべて良好でした。

ただ、昨年同様、歯垢が少し心配・・・様子を見てまた診察して貰うことにしました。
私にしがみついて診察を受けたみるく、先生も「みるくちゃんはお利口だ」
と褒めてもらいましたよ(笑) お注射も無事に終了して帰宅しました。
帰宅してからのアマアマぶりはいつものことですが、可愛いです(笑)
その後、お買い物で数時間留守にすると玄関口でのお出迎え、信じられない(爆)
いつもなら知らんぷりなので、普段からこうだと可愛いですd(^-^)ネ!
いつになくスリスリが激しくて、何度も踏みそうになるのでしたσ(^◇^;)

20091213_22.jpg

ふっと、思いだしたようにツカツカと前面に歩み寄り?、ゴロン!!(爆)

20091213_15.jpg

家族の視線が届く距離感でごろ寝(笑) 自分も家族の所在を確認したいのでしょうか?
とにもかくにも、疲れたのでしょうねぇヽ( ´ー)ノ フッ
小心者で寂しがり屋のみるしゃん、本当に、o(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪
私たちも、すごく疲れましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

20091213_23.jpg

最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


Posted at 09:06 | 三毛猫 | COM(16) | TB(0) |
2009.12.03

また、やっちまったぁ~σ(^_^;)アセアセ

朝から、冷たい~ヽ`、ヽ`个o(・_・。)アメダ`ヽ、`ヽ、

先日のこと、玄関先にお暮らしのクワガッタンのお家を覗くと?
立て掛けてあった木片が、土の上に平らに落ちていた。
隠れる場所用に作った空間が閉じてしまっては、かわいそうだわ…>_<…
なので、すぐに木片を元の位置に立て掛けてやりましたよ(゚ー☆)(。_★)うん♪
そしたら? ↓ ヾ( ̄_ ̄;)ハイハイ…やっちまいましたよ(笑)
その平らな木片下で、クワガッタンが、ZZzz(_ _*)・・・イッケネー(・_・; ゞ⌒☆ペシッ
クワガッタン、余計なことをするな!、と、ご立腹の様子でした(爆)

20091128_02.jpg

反省しつつ・・・そしてまたまた先日のお天気のよい日のこと・・・
キレイになったねぇ~~みるしゃんのおトイレの砂を取り替えて洗いました。
こちら1階の おトイレルームとなっておりますヾ(--;)ぉぃぉぃ

20091128_17.jpg

こちらは、 お部屋とサンルームを繋ぐ通路で、ここから出入りしております。

20091128_19.jpg

そしてその上の2階では、お嬢がウトウトしている風景となっております(笑)

20091128_10.jpg

そっと階下からカメラを入れ、盗撮させていただきましたがぁ?
すぐに気付かれてしまい、『何してんのわれ?!』(。_°☆\(- - ) バシっ!

20091128_15.jpg

その後、手を尽くしましたが  このようにみるしゃんが仁王立ち!!(笑) 

20091128_13.jpg

盗撮、σ(^_^;)アセアセ、違った、撮影を断念しました…>_<…
みるしゃん、反対の方向を向いてしまいました、( ̄  ̄)ハイハイ…
ごめんね、ごめんねぇ~♪

20091128_25.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


Posted at 10:32 | 三毛猫 | COM(11) | TB(0) |