2009.08.27

みるくとさくら・・・

物憂げな?みるしゃんの表情ですが・・・それにはいつもこんなわけがありましてε-(_- ヾ)ハァ

20090819_40.jpg

「さくらのママのお仕事」 就寝前にいつも始まる、さくらのお部屋のお掃除タイム!!

20090819_18.jpg

すると、喜び勇んで鳥カゴからお出ましになり・・・みるしゃんの周りをチョコマカと動き回る、さくら

20090819_33.jpg

さくらのお世話係の次女、さくらは自分のママだと思っています。
      お部屋をお掃除してくれたり、ご飯の準備をしてくれる人だと分かるのですね(笑)

20090819_20.jpg

イタズラも過ぎます 、テーブル下の敷物、い草のほつれを突っつく、さくら ヾ(--;)ぉぃぉぃ

20090819_37.jpg

          そして・・・ときどき飛ぶ!! 
         「みるしゃんの上を飛んでいるさくらをご想像ください(笑)」

20090819_35.jpg

      飛びます!、 飛びます! ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン
        「みるしゃんの目線の先に、さくらがバタバタと飛んでおります」

20090819_36.jpg

さくらには、油断をするとすぐに突っつかれるので、みるしゃんは目を離せません…>_<…

20090819_39.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


Posted at 10:29 | 三毛猫 | COM(22) | TB(0) |
2009.08.24

ズーミン君が・・・

ベランダにて突然のセミの声&音が・・・ジタバタとうるさい!!

その瞬間、普段なら考えられないスピードで、キャットタワーから、みるしゃんが飛んだ!!

20090820_01.jpg

網戸にへばり付くように外を見るみるしゃん(爆)
見えないσ(^◇^;) 、エアコンのコンプレッサーが邪魔をしてみえない…>_<…

20090820_02.jpg

諦めきれないみるしゃん、ズーミンを押しのけるようにして、見る、見る(爆)
でも結局見えなかったねぇ~みるしゃん、残念でした (ノ_・。)クスン・・・

20090820_03.jpg

ちなみに、ズーミン君はひなたぼっこの最中を、みるしゃんに蹴飛ばされました(爆)

最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ



Posted at 12:09 | 三毛猫 | COM(20) | TB(0) |
2009.08.21

恥ずかしながら~σ(^◇^;)

昨日は、私の …ん? 回目のお誕生日でした。あまり嬉しくない日になりつつあります …>_<…
私のお気に入りの一品、次女からのプレゼントをクンクン!チェックする、みるしゃんです(笑)

20090821_41.jpg

オードトワレ系は、これ以外は好みませんので次女も毎回苦労しているようですσ(^◇^;)

20090821_45.jpg

長女夫婦は先週末に来てくれ、夕食を一緒に食べ、今朝も早朝一番に祝メールが届いてました。
出張から、頑張って帰宅してくれた、みるパパも一緒にケーキを食べることができてε-(´▽`) ホッ
甘いものに目のないみるパパのことですから?ねぇ~(。_°☆\(- - ) バシっ!

20090820_40.jpg

こちらの ケーキ、某ホテルチェーンの期間限定品で夕方5時から10個のみの限定販売です。
次女が頑張ってゲットしてくれたもので、とても美味しいケーキでしたv(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
トロピカルチーズと言いまして、チーズとフルーツ等がたくさん~マンゴーが特に美味でした。

20090820_38.jpg

みるしゃんも、 こんなに寛いでいます。みるパパが出張で、寂しかったねぇ~(ノ_・。)うるうる・・

20090820_04.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


Posted at 09:33 | 三毛猫 | COM(26) | TB(0) |
2009.08.14

今日も寝顔~ZZzz(_ _*).。

寝顔のはずですが?・・・下半身の アップだけ?でした~σ(^◇^;)

20090730_40.jpg

今度は、上半身だけ ですかぁ~???(o^^o)ふふっ♪

20090730_39.jpg

♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪☆ やっと、全身が出てまいりましたねぇ~まるでお空を飛んでいるような?(爆)

20090730_38.jpg

エアコンがはいると、カーテンの裏側に 潜り込みます…>_<…

20090730_45.jpg

でも・・・ときどきその存在をアピールするかのように、 チラチラとお顔を見せてくれます(爆)

20090730_46.jpg

みるしゃんの周辺に白いゴミのような物が散乱しておりますが、さくらのご飯のカルシウムです。
この真上に、さくらのカゴが乗っているので、否応なく落下し続けます…>_<…

最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

Posted at 10:16 | 三毛猫 | COM(22) | TB(0) |
2009.08.11

地震・・・

早朝、5時7分前後でしたか・・・いきなりグラッと来ました。
すでに起きていた時間帯でしたが今朝方の地震、驚きましたねぇ ε-(_- ヾ)ハァ 
入れたばかりのテーブルの上の珈琲がこぼれ、食器棚を片手で押さえつつ・・・
周囲を見回すと、冷蔵庫が揺れ、横の食庫棚が・・・あ、テレビの上も~σ(^◇^;)
震源地近辺は震度6、横浜は震度4、ものすごい揺れでした、この揺れ具合は初体験かもね?

みるくがシッポを膨らませて、玄関に走り出しました、すごい勢いです…>_<…
慌てて、みるくを抱き上げ安心させる。恐がっていました。みるくも初体験かもしれません。
日曜日の夜にも震度3ぐらいの地震があったはずですから、立て続けのことで不安を覚えます。

台風の影響で昨日から降り続ける雨も、やみそうにありませんしねぇ~

そうだっ!、こんな時は、みるしゃんのお馬鹿写真で和みましょう☆⌒( *^-゚)bネッ!

20090720_39.jpg

少し前に撮った写真ですが、笑ってやってください┏○" ペコリ

20090720_32.jpg

みるしゃん、ひたすら爆睡中ですわ(爆)

20090720_38.jpg

でも、ときどき、(・・。)…ん?

20090720_42.jpg

いよっ、みるしゃん、日本一!!、っていうか、わが家一!(。_°☆\(- - ) バシっ!

20090720_37.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

Posted at 08:06 | 三毛猫 | COM(20) | TB(0) |
2009.08.07

今年も咲いた・・・

タイトルとはまったく関係ないみるしゃんの画像です(笑) ちょっとイタズラしたのですが・・・
無言のまま固まる・・・固まる・・・…>_<…、おーい、みるしゃん?・・・

20090730_02.jpg

しばしの無言の・・・のちに、クワッ!っと、怒りがこみあげてきたようですね・・・(^_^; アハハ…

20090730_01.jpg

そして、タイトルのお花、 シルクジャスミンが咲き始めましたv(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆

20090803_29.jpg

その少し前の状態が、 これです。

20090730_25.jpg

すごいですね、ほんの2,3日前はこんな だったのですから~

20090730_27.jpg

昨年末から今年の春にかけて、少し状態が悪くて心配だったのですが・・・

20090803_12.jpg

植え替えをし、栄養素もくわえ、剪定も頑張ってやった結果がこれですもの、嬉しいです。

20090803_18.jpg

ところでここ数日前から、コメント欄にてまとめてコメントを書こうとすると以下のようなメッセージ
「禁止ワードがどったらこったら・・・」 と表示されて書くことができませんでした。
何度か試してみましたが、どうしても実行できません。試しに、一件ずつ書いたらできました。
その様なわけで、ただいま一件ずつコメントを書いております。
禁止ワードのところを見るとそのような設定はしてないので、ちょっと分かりません。
取り立てて騒ぐほどのことではないので、しばらくはこのまま一件ずつ、コメントを書いていきます。
ご常連様が、「あれ、いつもと違うコメント返し?」 と、不審に思われませんよう、ご了承くださいませ。


最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ



Posted at 10:09 | 三毛猫 | COM(16) | TB(0) |
2009.08.05

失礼しましたぁ~σ(^◇^;)

毎日、鬱陶しい日が続いておりますε-(_- ヾ)ハァ カラッとした夏はいったい何処へ?・・・
ベランダで一仕事を終えて、振り向くと・・・ヤツがいない?ヾ(--;)ぉぃぉぃ

20090730_11.jpg

そぉ~っと階下を覗いてみると??、おトイレちうでしたかぁ~<(_ _*)>” ゴカンベンヲ

20090730_04.jpg

まだですかぁ~(。_°☆\(- - ) バシっ!

20090730_03.jpg

一仕事を終えた?(笑) みるしゃんが戻ってまいりましたよσ(^◇^;)

20090730_13.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

Posted at 09:09 | 三毛猫 | COM(14) | TB(0) |