2009.07.30

イチゴハウス・・・

みるしゃんがうちに来て初めて、次女に買って貰ったイチゴハウス。
すでに4年も経ちますが、いまだにお気に入りなのですね。
なので・・・時々、日干しをして中のクッションや毛布を洗い、手入れを怠りません。
真夏でも真冬でも関係なく、潜り込んではクッションを踏み踏みしてます(笑)

20090620_25.jpg

そして、今まさにそのハウスに 入ろうとしているみるしゃんの図 (爆)

20090620_21.jpg

ところで・・・写真を撮っていると同じフレーム内に見え隠れしている額があります。

こちら ↓ 今年のお正月に京都で求めた色紙。
たまたま手元にあった額にいれましたがもう少し立派な額だと栄えるのでしょうけど σ(^◇^;)


『腹』と言う字が、真横になっている部分が好きです(笑)
腹を立てずに?・・・σ('、`)? なるほど、だから横になっているのねヾ(--;)ぉぃぉぃ
もっと深い理由があるのかもしれませんが、単純に気に入りました(爆)


「きはながく こころはまるく」
「はらたてず」
「くちつつしめば いのちながかれ」

三十三間堂

20090620_28.jpg

このようにありたいと、理想としているところでは?ありますが~なかなか現実は~ヽ( ´ー)ノ フッ

最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ



Posted at 09:48 | 三毛猫 | COM(13) | TB(0) |
2009.07.28

これも箱、あれも箱、そして箱・・・

箱好きなみるく、子猫の頃は肩まで腕を箱に突っ込んで遊んでいたっけ・・・σ(^◇^;)
最近、箱を前にすると躊躇するようになったみるく、大人になった?みるしゃん(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

20090715_12.jpg

知らんぷりをしていると、OK!!☆-(^ー'*) が出たんだ!、と・・・勘違い、喜ぶ  (爆)

20090715_09.jpg

(・・。)…ん? ・・・まてよ?、これは・・・ユメかもしれない・・・と、慎重なみるしゃん・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

20090715_17.jpg

それでも、箱の魅力に取り憑かれてしまったみるしゃん、衝動を抑えきれません…>_<…

20090715_13.jpg

あぁ~とうとう、肩まで腕を突っ込んでしまったようですねぇ~(^_^; アハハ…

20090715_11.jpg

最近では、残り少なくなったティッシュの箱を、玩具代わりに与えていますo(*^▽^*)o~ルン♪


最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

Posted at 08:17 | 三毛猫 | COM(15) | TB(0) |
2009.07.24

猫だねぇ~ヽ( ´ー)ノ フッ

このボンボンは、みるくのお気に入りの一品です。
文鳥のさくらは、これを見せるとひたすら逃げます、。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ

時々ですが、このボンボンが通路とか予想しない場所にポツン!
普段はみるくの手の届かない、高い場所に置いてあります。
なのに、何故か変な場所で見かけ・・・みるパパに聞いても知らないよ~
次女が遊んであげて仕舞うのを忘れたんじゃないか?σ('、`)?

20090629_31.jpg

不思議だなぁ~って、思っていたら、ある日その現場を目撃して納得しました。
いきなり、目の前のCDが入っている棚の上にみるくがジャンプをしたのです。
突然のことで呆気にとられていると、「いつものことさ!」 みたいな様子でそこにある
ボンボンをくわえましたよ???
あらまぁ~みるしゃんはこんな高い場所に乗ることができたのねぇ(^_^; アハハ…

わたくし・・・根拠のない自信がありまして~でも、やっぱり猫でしたねぇ(笑)
それほど高いところでもないシンクから ☆ヽ(o_ _)o-どてっ、落っこちそうになるのを何度か
目撃していたものですから、そのジャンプ力に驚きましたぁ~~ヽ( ´ー)ノ フッ

20090629_32.jpg

ブサ可愛いみるしゃんですv(*゚ー゚*)vブィブィ♪

20090714_06.jpg

しかし・・・・・・不細工過ぎないかぇ?? (。_°☆\(- - ) バシっ!

20090714_07.jpg

そうそう、そのキリッとした?そのお顔が d(-_^)good!!

20090714_04.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ



Posted at 08:31 | 三毛猫 | COM(12) | TB(0) |
2009.07.22

今日も・・・、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)アメダ`ヽ、`ヽ、

昨日のこと・・・次女の部屋の窓際でボンヤリとしていたときでした。
「梅雨明けは嘘なんじゃないの?」 などと、開け放した窓から外を見ていた。
すると、足下をスルリ!と、猫がスリ抜けていく気配がした。
スリスリ~って、いつものみるくがやることでしたので、みるくが窓枠に登りたいのだと思い、
「みるく、おいで!」、と、足下をみると、いない・・・みるくじゃない?・・・
みるく?!、後ろを振り向くと 「にゃ?!」 みるくは・・・廊下にいた。

あれ~れ~じゃあ、今のは?なに?ダレ?

そう言えばこの部屋は先代たちがお気に入りの部屋だったなぁ~
娘たちの部屋なのですが、いつもこの場所で、この窓枠に乗り、外を見ていた。
そして、この足もとで寝そべっていたのでしたねぇ。
先代たちが逝った後、絨毯に猫の毛がたくさんへばり付いていたっけ・・・
ベッドの下だったので、かなりの量だった。

帰宅後、みるパパに話したら、同じようなことをみるパパも経験していた。
足もとをすりすりされたり、声を聞いたり・・・先代たちの存在を感じるそうです。
人に話すと変な人に思われるから、話しちゃいけないよ!
って、みるパパに言われましたσ(^◇^;) 、でも、書いちゃった(爆)

20090709_25.jpg

     キャットタワーの上でうたた寝?
                   この格好が好きです(笑)

20090709_30.jpg

こんなみるくですが、時々、在らぬ方向を凝視していることがあるんですよ。
       これも、臆測なんですけどねぇ(笑)
ふっと何もない方向をみているときがあるので、そんな時は私も同じ方向をみます。
       でも、そこにはもちろん、なにもありません…>_<…
もしかしたら、ミュウタかシロちゃんがいるのかも?願望ですけど☆⌒( *^-゚)bネッ!

20090709_33.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ



Posted at 10:17 | 三毛猫 | COM(15) | TB(0) |
2009.07.20

法事でした・・・

昨日は法事のために、お寺さんに出かけることになっていました。
時間通りにお寺に着いたのに、なんとすでに始まっておりましたわ~σ(^◇^;)
慌てて、読経が始まっている本堂に、コソコソと入りましたけど・・・解せません…>_<…
スケジュールが立て込んでいるのでしょうが、何故に?ひどく慌てました(〃_ _)σ゙イヂイヂ・・・

20090713_67.jpg

写真に関係なく話題は進みます~(。_°☆\(- - ) バシっ!
ただでさえ、日曜日はお買い物で留守番なのに?? 法事??
みるしゃんは、聞いてません!!ご機嫌斜めのみるしゃん~(爆)

20090713_66.jpg

法事が終わり帰宅後、着替えてすぐにまた、お買い物に出かける私たちに・・・
ふ~ん、またでかけるんでしゅか?(〃_ _)σ゙イヂイヂ・・・


20090713_60.jpg

エアコン三昧な日々がたたりまして、少し不調であります…>_<…
エアコンが苦手な私の夏は、始まったばかりなのにねぇ~ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン


最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

Posted at 12:20 | 三毛猫 | COM(12) | TB(0) |
2009.07.17

梅を干すから・・・梅干し

梅雨が明けたら、梅を干すことになっていたので、さっそく干し始めました。
大粒の南高梅3Lサイズ、ふっくらと仕上げたいと思いますが・・・どうなるでしょうヽ( ´ー)ノ フッ

20090716_26.jpg

漬ける前は大きく感じた梅ですが、現在は3kgで、こんな感じになりましたσ(^◇^;)
丁寧に一つずつ裏返しながら~でも、本日は??、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)アメダ`ヽ、`ヽ、

20090716_23.jpg

ま、しょうがないですねぇ(シ_ _)シ ハハァーー天気には勝てません~(_ _。)・・・シュン

20090716_41.jpg

↑↓ みるしゃんはあれ以来、薄型の箱がお気に入りのようです(笑)
今まで我慢していたのですが、数日前からわが家もエアコン漬けになっちゃいましたσ(^◇^;)

20090716_39.jpg

みるしゃんはいつもお腹を出しているから、喜ぶかと思いきや?いえいえ~とんでもない!!
これ見よがしに、隣の部屋に入ったり出たり・・・カーテンの裏側に避難したり、と、嫌みな行動(爆)

20090716_38.jpg

冷房が苦手な私、やっぱり冷えすぎはいけないので、気をつけたいと思います…>_<…
暑がりのみるパパに負けないように、みるくと頑張りますv(*゚ー゚*)vブィブィ♪


最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


Posted at 10:27 | 三毛猫 | COM(11) | TB(0) |
2009.07.13

の~びぃ~てます!!

みるしゃんのおとなしいときは?「気をつけろ!」って、ヾ(--;)ぉぃぉぃ
やけにおとなしいなぁ~って、何気に見ると? 立ち上がってしゃがんだ状態σ(^◇^;)

20090703_03.jpg

すると?・・・いきなり立ち上がりましたよ、 o(*^▽^*)o~ルン♪

20090703_02.jpg

みるしゃんに気付かれないように、 そぉ~っと、後ろから・・・パシャ!!

20090703_06.jpg

みるしゃん!?  気付きませんから~つまんない!!

20090703_07.jpg

お向かいのマンションの屋上にカラスがいたようです。
微動だにしない、みるしゃんったらまるで、子持ちシシャモみたいです(。_°☆\(- - ) バシっ!


最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

Posted at 10:44 | 三毛猫 | COM(14) | TB(0) |
2009.07.11

ドライブ~ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

先日のこと、時間が空いたとのことで、みるパパがドライブに連れて行ってくれました。
平日の江ノ島から鎌倉へと、信じられない疎らな車と人にノンビリ~~~(*^-゚)vィェィ♪

毎年恒例になっている鎌倉八幡宮での初詣も、ここ数年、京都ばかりで無沙汰してました。
キャラウェイのカレーも美味しかったし、普段なら入れないので嬉しかったです (ノ_・。)うるうる・・
雑誌等で取り上げられるようになってからは行列のできるお店で、寂しい限りでした…>_<…
それもこれも、平日のドライブ様々ですぅ~みるパパ、☆アリガトー (´-´*)アリガト♪

それにしても、デジカメがあったら~残念です…>_<…
とりあえず携帯で撮った写真ですが、少しだけアップしたいと思います。

200907091555.jpg

↑ 八幡宮の高台から眼下に見下ろす境内~
↓ 正面の長い石段を登り切った境内~

200907091556.jpg

↓ 正面石段横の樹齢千年を超えるイチョウの木。

200907091558.jpg

↓ こちらは?お馴染みの開き猫となっておりま~す!!(爆)

20090624_14.jpg

↓ そしてこちらは?、開き猫の真ん中あたり~ヾ(--;)ぉぃぉぃ

20090624_04.jpg

↓ ほんで、本日最後の開き猫の下半身でございますぅ~ この足がポイント!!

20090624_13.jpg

昼間のお出かけって暗くなる前に帰らなくてはいけないと焦りますね。
日が落ちてからでは、お部屋が真っ暗になり、さくらとみるくが恐がりますから (^_^; アハハ…


最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

Posted at 11:55 | 三毛猫 | COM(12) | TB(0) |
2009.07.09

蒸し暑い日が続きます・・・

先日、いつものカゴの中を総取り替えをしたのですが、ちっとも入ってくれませんでした…>_<…
毎年のことですが、お座布団の代わりに冷え冷えボードを敷き詰めるのですね。
これ カゴに沿って折れ曲がってくれて、使い勝手が d(-_^)good!!
さすがに、ここのところの蒸し暑さに我慢がならなかったのか?とうとう入ってくれました(笑)

20090629_26.jpg

そして、ときどき・・・こんなふうにカゴから出て開き猫になります(爆)
スーパーマンみたいに空を飛んでいる夢でも みているのでしょうか?

20090629_61.jpg

サンルームでも、 こんな感じで寝ているんですねぇ~(o^^o)ふふっ♪

20090607_001.jpg

上からスダレを日よけ代わりにかけてあるので、 日差しの角度で移動します(笑)

20090629_44.jpg

そして、ホオズキがよい具合に色づいてきました(*^-゚)vィェィ♪

20090701_86.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

Posted at 10:46 | 三毛猫 | COM(10) | TB(0) |
2009.07.04

みるくとさくら・・・

       行き倒れの開き猫が約いっぴき・・・☆ヽ(o_ _)o-どてっ
       いきなりこんな格好で失礼します~(^.^; オホホホ...

20090629_71.jpg

そこに、お部屋をお掃除するために追い出された、さくらが トコトコ・・・
寝ているみるくの肉球やシッポを!( *・_・)σ゙ツンツン

20090629_58.jpg

よせばいいのに好奇心のかたまりと化した さくらがぁ~(((((((・・;)サササッ

20090629_60.jpg

よしなさい!、さくら!!
        知らないよぉ~そのうち叱られるから☆⌒( *^-゚)bネッ!

20090629_56.jpg

ま、お口直しにこちらのお花 ↓ サザンクロス はいかが?
花びらが5弁で星形ではありますが、クロス(十字)の形ではありません。
誰がサザンクロスと命名したのでしょう?ミカン科の植物でこの名前は和製ニックネームです。

20090629_36.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


Posted at 10:50 | 三毛猫 | COM(13) | TB(0) |
2009.07.02

網戸に激突・・・

ベランダの植木を目指して多種類の鳥さんが来るようになった。
とても喜ばしいことなのですがその鳥さんには?と言うよりもわが家に問題あり!
と言い替えた方が・・・もちろんそれはみるしゃんのことでありまして・・・
まぁ、わが家には文鳥のさくらがいることで、それほどの問題にはならない。
だけど、目の前にいるさくらより少し大きめの鳥には、とりわけ緊迫感が漂う…>_<…
ギィーギィーとだみ声で鳴くこの鳥、名前は知らないけど少し前に助けた鳥に似ている。
その時の記事はこちら→ 『椋鳥(ムクドリ)か?』

散歩の途中で行き倒れの鳥を見つけ、そのまま家に連れ帰り一晩の宿を貸した(笑)
みるくの手前もあるので、近くのセンターで鳥籠を購入して痛い出費だった…>_<…
そのカゴは現在のさくらのお家になっているけどね σ(^◇^;)
翌日に放鳥したときにそれまで一音も発しなかったその鳥が 『ギィーギィー!』
向かいのマンションの貯水タンク上で鳴いた衝撃を今でも覚えている。

その鳥に似ていた。雀よりも二回りぐらい大きめです。何よりその声が衝撃的(笑)
何度か見かけるようになって、覚えていたのかしら?まさか?ねぇ σ(^◇^;)
さすがに写真を撮ることはできないので、お見せできないのが残念です。

それとはまた違う話で、昨日の話し・・・みるしゃんがいきなり網戸に激突したのである。
なに?なにがどうした?あたヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノふた
ベランダにあるプチトマトの実を啄みに来た、鳥さんに襲いかかろうとしたらしい(爆)

その前に気付け!!ベランダと自分の間にある、『網戸』 の存在に

その後の気まず~い雰囲気~(((((((・・;)サササッ 鈍くさいヤツだったことを再確認した。

      届いたばかりの  下の空き箱に注目!!
 
20090701_05.jpg

     中身を取り除いた瞬間!・・・これですもの

20090701_01.jpg

    横幅はあるけど、高さが足りなくない? みるしゃん?、聞いちゃいない!(爆)

20090701_03.jpg

   【-●_●)ノ”んなこたぁない! ほっといてにゃ!!

20090701_09.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ



Posted at 11:36 | 三毛猫 | COM(9) | TB(0) |