2009.05.28

雨降り・・・

関東地方、朝から気温が低く、雨模様です~、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)アメ゙`ヽ、`ヽ、

            お姉ちゃんに頭をナデナデして貰っている、みるしゃん。

20090514_001.jpg

                      ノドもナデナデ~

20090514_004.jpg

                 そして・・・またまた、頭をナデナデ~

20090514_002.jpg

                時々、イラッとして噛みます…>_<…

20090514_007.jpg

           で、当然ですが・・・叱られるぅ (〃_ _)σ゙イヂイヂ・・・

20090514_008.jpg

            みるしゃん、すこ~しだけ、 ヾ(_ _。)ハンセイ…

20090514_009.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


Posted at 10:02 | 三毛猫 | COM(15) | TB(0) |
2009.05.24

Happy Birthday!!

縁あってうちの子になった、みるくお誕生日、*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)

2005年5月22日の日曜日の深夜のことで、正確には5月23日が家猫になった記念日です。
小さな小箱に詰め込まれた数匹の子猫がゴミ収集場に捨てられていた。
ゴミ収集車で粉砕されていたかも・・・信じられない捨て方をするものです…>_<…

桜文鳥のさくらはわが家の子になって1年、そしてみるくは4年になります。
さくらは一年前の5月中旬生まれなので、一匹と一羽のお誕生日を一緒にしました。
わが家の子になった頃の 「さくら」 と 「みるく」 です。
まぁ、なんて可愛い、まるで天使のような子供たちです(。_°☆\(- - ) バシっ!
親バカなものですから、お許しくださいませ┏○" ペコリ、

06030051.jpg

昨夜は長女夫婦も来てくれて、賑やかな宴でごじゃりましたわ~(o^^o)ふふっ♪

20080712_004.jpg

次女が数日前から予約しておいた、バースーデーケーキなのですが・・・

20090523_018.jpg

実は・・・裏を返すと、こんな無惨な姿になってしまっていて~。・゚゚・(>_<)・゚゚・。びぇーん
次女のこだわりがあだとなり、「みるくとさくら」 のネームプレートがぁ~(〃_ _)σ゙イヂイヂ・・・

20090523_013.jpg

ヾ(´o`ヾ)マアマア、気を取り直して、雨に濡れたすかしユリはいかがでしょうかヾ(--;)ぉぃぉぃ
朝から雨模様のベランダ、昨日まで蕾だったのに・・・ つい今し方の撮れたて~♪

20090524_031.jpg

全体像は こんなかんじですv(*゚ー゚*)vブィブィ♪

20090524_022.jpg

みるくもさくらも、元気にすくすくと育っております。
また、来年も元気で、一匹と一羽が一緒にお誕生日を迎えられますように。


最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


Posted at 10:37 | 三毛猫 | COM(21) | TB(0) |
2009.05.22

壊れかけの箱・・・

久しぶりにマタタビの粉末を購入。その中にこんな可愛いネズミが入っていました。

20090519_046.jpg

そのネズミにマタタビを擦り込み、 みるしゃんの前にポン!と、投げ出したら・・・

20090519_076.jpg

飛んだり、跳ねたりと、それはもう大騒ぎな、  みるしゃんでしたよ (爆)

20090519_071.jpg

   動かないネズミを無理矢理、  動かして遊び始めました。

20090519_067.jpg

そして、とうとう、ネズミのシッポを咥えてしまった、 みるしゃん ヽ(^。^)ノアリャアリャ

20090519_060.jpg

散々、遊んだ後は、ネズミの上からデン!と、寝転んじゃいました。
ダレも盗りませんから、みるしゃん、そこまでしなくてもいいんじゃない?σ(^◇^;)
   しかし・・・ガムテープで補強した後が無惨な箱・・・そろそろ寿命かな?・・・

20090519_070.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


Posted at 09:33 | 三毛猫 | COM(5) | TB(0) |
2009.05.20

エアコンの大掃除だわ・・・

本日は良いお天気でしたねぇ~夏日のところもあったとか?
あまりにも良いお天気だったので、エアコンの大掃除をしちゃいました。
お陰で夕方現在、腰痛が怪しい雰囲気を醸し出しておりますε-(_- ヾ)ハァ

っていうか、痛いですぅ~あぅぅ!(´Д`)

わが家のエアコンたちは、最近のエアコンみたいに自分でフィルターのお掃除をしてくれません。
なので、自分でバンバンしなければなりません。しかも3台分も~(ノ_・。)うるうる・・
3台分のフィルターを全部、外して洗って干しました。お天気が良くて速乾!!乾きましたよぉ(笑)
で、次に登場するのは、本体の部分にエアコン洗浄スプレーv(*゚ー゚*)vブィブィ♪
抗菌コート剤配合の緑茶ポリフェノールなんちゃらかんちゃら・・・(爆)
清潔&爽やかなエアコンに\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!

しかし・・・ちょっと疲れましたぁ~_| ̄|○
本日のみるしゃん、邪魔をすることもなくお利口さんでした(*^-゚)vィェィ♪
意味もなく、パァ~を するみるしゃんです(笑)

20090428_025.jpg

箱むすめ、イェ、イェ、イェ!!(。_°☆\(- - ) バシっ!
今日も元気な箱むすめ!!

20090428_027.jpg

おかぁしゃん、頑張ってd(^-^)ネ!

20090428_029.jpg

みるしゃん、ネンネしているから d(^-^)ネ!  確かにお利口さんでしたよ、みるしゃん♪

20090428_030.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


Posted at 17:23 | 三毛猫 | COM(10) | TB(0) |
2009.05.19

子守りですか?・・・

いきなりの寝顔のアップ!! 失礼しました┏○" ペコリ


20090503_004.jpg

少し引いてみましたけど・・・可愛い寝姿ですこと。その少し前、こんなことがあったのですね。

20090503_005.jpg

次女が水槽のお掃除をしているあいだ、別の容器に入れたお魚さんたちのお世話を・・・・

20090503_015.jpg

見ているだけなんだけど・・・いろんな角度から見ていますσ(^◇^;)

20090503_018.jpg

裏側からも見ています(爆)、お姉ちゃんに頼まれたんだもんね!!

20090503_020.jpg

でもやっぱり、ちょこまか動くお魚さんが気になる様子で・・・(笑)

20090503_021.jpg

みるく、とってもお利口さんでした。
しっかりと、お姉ちゃんに頼まれた見張り番を全うしましたよ(*^-゚)vィェィ♪

20090503_023.jpg
このあと、綺麗になった水槽にお魚さんたちは戻りましたが、写真は後日、アップいたします。


最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


Posted at 08:15 | 三毛猫 | COM(8) | TB(0) |
2009.05.17

こらこら・・・

このゴム、みるくのお気に入りのオモチャの一つです。じっと見つめても動かないよ(爆)
ひょっとしたら?動くかな?いえいえ、絶対に動かないよ(。_°☆\(- - ) バシっ!

20090427_005.jpg

で、動かないって分かったらどうするかって?

20090427_013.jpg

まぁ、とりあえず、毛繕いなんかをしますね。

20090427_014.jpg

そんなとき、フッと目線があったりする…>_<…

20090427_015.jpg

早速、こんなふうに飛んできて、『 ヒマ?おかあしゃん、ヒマでしゅか? 』

20090427_021.jpg

ねぇ~ヒマでしょう?おかあしゃん、パソコン止めて遊ぼう?! おかあしゃん 『・・・』

20090427_022.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


Posted at 08:34 | 三毛猫 | COM(9) | TB(0) |
2009.05.14

問題は定位置・・・

この場所は、お外への通路があり、お外を見るのも好都合・・・お気に入りの場所の1つです。
画像は少し前のものですが、やってることはいつもと同じパターンですσ(^◇^;)

20090429_041.jpg

ああでもない?、こうでもない?・・・位置決めに必死なみるしゃんです。

20090429_048.jpg

σ('、`)?、やっぱり違うなぁ~

20090429_050.jpg

どうしたいの?、みるしゃん・・・

20090429_044.jpg

え?(*゜▽゜*)?、べ、べつに、どうしたい、とか、特に意味はありましぇん!!

20090429_049.jpg

これも、ちょっと違うかな?・・・

20090429_056.jpg

そうそう、これ、この位置が落ち着くのヽ( ´ー)ノ フッ
         (((((((・・;)サササッ みるしゃん、お腹が・・・はみ出ているけど・・・ヾ(´o`ヾ)マアマア
まっ、いっかぁ~みるしゃんが良ければそれが一番だもんね(笑)

20090429_060.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

Posted at 08:52 | 三毛猫 | COM(12) | TB(0) |
2009.05.12

o(〃^▽^〃)oあははっ♪

おやおや・・・みるしゃん、何をそんなに拗ねているのかしら?σ(^◇^;)
しかもその箱、いつもの Amazon の箱ではないわね?・・・

20090509_029.jpg

そう言えば、さっきからなにやら騒いでいたけど・・・

20090510_057.jpg

思うようにならなくて、囓ったりしていたみたいです(笑)

20090510_059.jpg

その箱、こちらの ↓ ネコバスが入っていたのですが・・・次女のプレゼントです。

20090509_044.jpg

昨年はジジの植木鉢でした。ことしはネコバスの植木鉢、どんだけぇ~σ(^◇^;)

20090509_048.jpg

可愛くてとても植木を入れる気分にはならず、しばらくはオブジェと化すことでしょうね。
母の日のプレゼントでした、゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

20090509_039.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
Posted at 07:50 | 三毛猫 | COM(11) | TB(0) |
2009.05.10

海外ドラマ・・・

海外ドラマ、面白いですね。
最近では『クローザー』の、シーズン1、2、3、まで見終わりました。
シーズン4が楽しみなところです。以下、クローザーの簡単な説明を・・・σ(^◇^;)

仕事はできるものの、完璧ではないブレンダの魅力が多くの女性からの支持を受けている、アメリカの人気ドラマシリーズ『クローザー』。アトランタ市警からロス市警の殺人特捜班のチーフとして引き抜かれたブレンダ・ジョンソンは、CIAで訓練を受けた(通称“クローザー”)。その手腕で数々の事件を解決に導いていきます。主役のブレンダを演じるのは、2007年度ゴールデン・グローブ賞を受賞したキーラ・セジウィック!
しかもご主人は、あのケビン・ベーコンですって、驚きです…>_<…
ケビンはドラマ「クローザー」にも監督として参加しているそうですよ。

BONES「ボーンズ」
GHOST「ゴースト」
DAMAGE「ダメージ」
LOST「ロスト」
CRIMINAL MIND「クリミナル・マインド」
Dead Zone「デッド・ゾーン」
吸血鬼キラー聖少女バフィー
トゥルー・コーリング(続編は打ち切りの模様、残念です…>_<…)
ヴェロニカ・マーズ

上記のように、まだまだシーズンの途中で続編を待っている状態のドラマがたくさんあります。
楽しみにしている、わが家です ((o(*^^*)o))ワクワクッ

ちなみに、『24』と『プリズンブレイク』は、途中で放棄しましたヾ(--;)ぉぃぉぃ

Amazonの箱で微睡む、みるしゃんです~Zzz(_ _*).。

20090429_064.jpg

みるしゃん、カメラを向けても眠気には負けたようですねぇ (^_^; アハハ…

20090429_069.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


Posted at 18:22 | 三毛猫 | COM(12) | TB(0) |